2006年 04月 17日
昨日、仲間たちと夕方から会った。
アウトレットでササっとジーパン買った後に、車を走らせ福生に行った。
チャーリーっていう創業50年の山小屋風なPIZZAやパスタ、ステーキ、そしてハンバーグがオイシイというステーキハウスに連れて行ってもらった。
もうね、PIZZAのウマイこと!チーズの味が何とも言えない!
しかもウッドの皿の上に鉄板が敷かれてて、アッチアチのチーズトッロトロ。生地は薄めでカリッカリ!
友人が頼んだステーキを一切れくれた。ヤッワヤワで驚いた!
サラダのドレッシングもオイシイ。自家製だろうけど売ってれば買いたいくらいだった・・・。
そして勿論ハンバーグも食べた。これぞ洋食屋さんの味。
これを機に福生の色んなお店のハンバーグ食べたい。食べるんだっ!

・・・はっ!皆さんコンニチハ!
月曜ですね。お仕事・家事&育児・学業・・・と皆さん今日もお疲れ様です!
いや~、ホントにオイシイPIZZAだったので、福生に行ったら是非食べてみて下さい。
カメラを持ってなかったので写真撮って来てませんが、トロットロを感じて来てね。
(福生東口を16号に向かってね。ガソ・スタの向かい辺りです)

で、昨日は友人との待ち合わせを勝手にタワレコにして物色してたんです。
・・・見つけちゃったぃ。Rock’n’Roll
c0068701_16124598.jpg

10枚組のCDBOXで¥1500で釣りが来た!
1枚に20曲入ってるので、に、200曲ですよ。
チャックベリー、リトルリチャード、ビルヘイリー、プレスリーそしてカールパーキンスMore・・・で、50’s前半のピュアなロカビリーな感じです。
ワタシはまだ2枚しか聴いてません・・・。

そうそう。友人に「何買った?」って聞かれた。
「ROCK’N ROLL」と言うと「OH~!ロケン・ロ~!って・・・・またかよっ!」
「そうだよ、ロケンロ~だもん」
「ホント好きだな・・・オマエは欧米か!」
「ホントはアメリカ行って生で聴いてみたいやね・・・・・って渡米か!」
・・・・止まらなくなってしまいました・・・タカ&トシ風会話が・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-04-17 16:26 | *ROCK'N ROLL | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3798946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 東京のFMラジオ あるデ.. at 2006-04-23 00:34
タイトル : 【FMラジオ・ディレクターのグルメ】新宿 ステーキハウス..
今日は、わりと庶民的なステーキハウスをご紹介。 新宿西口のKDDIビルよりちょっと駅よりにある 「ステーキハウスそよかぜ」 ... more
Tracked from 格安航空券で行く海外旅行.. at 2006-05-05 11:21
タイトル : ハンバーガーレストラン?ローリーズ
ロサンゼルスで大人気のレストラン”ローリーズ”が東京にも?... more
Commented by sayako-c at 2006-04-17 22:16
おー、ロカビリーですね♪50年代に活躍したアーティストが勢揃いしてますね☆
んー、確かに英語風の発音だと、「ロケンロー」に聞こえますね(爆)
Commented by emirysan at 2006-04-18 18:10
sayaさん◆こんにちは!
このCD200曲もあるので有名無名たっくさんのミュージシャンが集まってます。ワタシも普通の3枚組BOXかと思って買って来たから家に帰って開けてビックリ。
そう、ロケンローね。どうしてもコノ男の友達と居ると「お笑い芸人」な会話になって行くんだよね・・・・。モチロン頭引っぱたきながら会話してました。
(あ、タカ&トシって知ってる?)
Commented by Hidays at 2006-04-19 08:56 x
こう言うCDってお得でいいですよね!俺もDoo-Wop版でこのようなのありますよ!値段も手ごろですよね。
タカ&トシ風会話笑ってしまいました。
昔タカアンドトシが高校生でこれから東京でがんばりま~すって言うニュース番組が北海道でやってたんですよ!
そのころ小樽にあった吉本の劇場にでてたりしてて、たまに見たことあったんですよ。
Commented by emirysan at 2006-04-20 16:44
hidaysさん◆こんにちは!
そうですよね、安くて色んなアーティストの色んな曲を楽しめるので
ワタシもついつい買ってしまいます。
このCD聴いてみましたがカントリーも沢山混じっててロックンロールの原点を思わせる様な感じでした。
あっ!そう言えばタカ&トシって北海道って言ってた!!
小樽にも吉本あったんですよね。4年前位に札幌に行って小樽へ電車で遊びに行きましたが、その時には劇場はあったんだけど閉まってました。
ショッピングモールみたいな中にあったんですよね?
そうか~。見てたんですか~彼らを。
今1番気になる芸人かも、です・・・。


<< SPLING      ATOMIC AGE >>