2006年 04月 14日
ATOMIC AGE
昨日は4時半に目が覚めてしまった・・・。
余りにもシャキン~ッと目覚めたので「めざましテレビ」見た。
昨日の朝は東京に濃霧注意報が出ていて、新宿の高層ビル群が映し出されたけど霧の上から出てるビルがニューヨークに思えた。
・・・ニューヨーク行った事が無いんだった。もう1回寝た。寝坊した。

はっ、皆さんコンニチハ。2日ブリですが、お元気ですか??!
この冬にフェニックスっていう種類の「ヤシ」を枯らしてしまいました・・・。
で、先日、近くのホームセンターでメチャ安かったので又買ってみました。今度は枯らさない様にしなきゃだ。
c0068701_1737455.jpg
そう・・・模様替えもしたい、したい、ってずっと言ってますが構想が浮かばない・・・。
キッチンはダイナー風、リビングは50’Sのアトミック風・・・・イヤ、60’Sのスペース・エイジな感じもいいかもなぁ・・・・
ってね。考えるのは楽しいんですよねぇ。
今1番欲しいのはブーメラン型のテーブル。
そうなんです。先日のプードル話で最後にチラっと書いたけどワタシの好きなパターンってば「ブーメラン」なんです。
あ、その前に・・・50’Sな時代を思い出してください。
原子力、ロケットの開発・研究が盛んに行われてた時代。それが当時のアメ車にも象徴されてるという話もしました。
で、50’Sったら「アトミック・エイジ」とも言われてたと。
50’Sなロゴにもよく「ブーメラン」や「スターバースト」が使われてたりします。
c0068701_182010.jpg
c0068701_18113762.jpg
何でだろう・・・。何かPOPな50’Sな感じだからかな。流線的な感じがイイのかもしれませんにゃ。
・・・そんなアトミックな柄を取り入れつつの50’Sチックな部屋で聴く音楽はまずはコレっすかね?
c0068701_18552254.jpg
ロカビリー・ブギ。ワタシはロバート・ゴードンしか持ってないけど、ロカビリー師匠のブログで知った本家はかなりイイ感じです!

・・・って、早く模様替えしろ、ってね。ってね。
[PR]

by emirysan | 2006-04-14 19:09 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3787785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wonder 3 at 2006-04-14 21:25 x
emiさん、フェニックス(不死鳥)を枯らしたのはさすがです(笑) まぁ冗談ですが、僕も去年アジャンタムを枯らしました。
昔、東京12チャンネルで「まんがの国」ってやっていたの知っていますか? ブーメラン系デザインを見ていると、その漫画が思い出されます。「宇宙家族ロビンソン」とかね・・・。古すぎました? 反省・・・ orz
Commented by Hidays at 2006-04-14 22:25 x
ブーメランの灰皿いいですよね~。良く雑貨屋さんとかで見つけて裏に張ってある値段を見ては静かに置いて泣く泣く帰ってくる日々です。
秀樹のブーメランストリートは持っているのですが・・・・・(笑)
Commented by emirysan at 2006-04-15 12:50
Wonder3さん◆こんにちは!そう・・・不死鳥が干からびてしまいました。
イヤ、干からびさせてしまいました・・・。てへ。
観葉植物って・・・難しいんですかね?
あ、そうそう、宇宙家族って今CA-TVでやってるんですよ。
(ジェットソンズ)
絵柄は好きなのですがアニメを観た事が無くて先日初めて見ました!!
吹き替えの口調が棒読み風だったんですけど、それも「味」かな・・・。
60’Sな年代ですが、この時代の前半もアトミックなデザイン多いですね。
ジックリとアニメの中の家具のデザインとか見ちゃいましたよ。


Commented by emirysan at 2006-04-15 12:57
hidaysさん◆こんにちは!
そう!キドニーシェイプやブーメラン型の灰皿のデッドストックやアンティークってば、物凄く高かったりしますよね。
ワタシも「おぉぉおお!」と思ったブーメラン型の灰皿に「万」のケタが付いてるのを見て気が遠くなったです。
上の写真のはレプリカなので2700円位だったかな・・・・
昔はもうチョイ安くて色んなの売ってたんですけどね。

ブーメランストリートは持ってるんですか!(笑)それもスバラシイ!
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-04-15 14:34
||-*) ソーッ やや復帰^^;宇宙家族知ってるじょwボタン押したら料理が出てくるの・・欲しかった
いや!今でも欲しい^^;;宇宙開発は思うように進まなかったけど
コンピューターは進んだね^^
ブ~メランブ~メラン~♪
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
Commented by emirysan at 2006-04-15 19:27
cherryさん◆こんばんは!
ソーッといらっしゃいましたねぃ(笑)秀樹の歌も・・・!ワハハハ!!
そうそう、宇宙家族、ボタン押したら料理が出てきてましたね!
コノ間、何かの番組の通販?コーナー(アレ・・ディノスだったかな)で
電磁コンロにカード通すと調理時間や温度を勝手に設定してくれる・・・・という商品を紹介してました。
チョッと「お。未来みたい」って思ったけど、よく考えたら電子レンジのコンロ版みたいなものか・・・と。
そのうち宇宙家族みたいな生活になるんでしょうかね・・・・?
空飛ぶ車、とか。
Commented by otobokekachou at 2006-04-15 20:52
こんばんわ!このカーテン?の柄、かなり良いですね!このカーテンはビンテージなんですか?灰皿も良い感じです。
Commented by emirysan at 2006-04-16 11:57
otobokeさん◆こんにちは!
このカーテン、グリーンが強いので迷ったんだけどアトミックな柄が欲しい上になかなか見つからなかったので妥協で買ってしまいました・・・。
これもレプリカなので安かったです。
本当は当時のモノで柄が入ってたりするペパーミントグリーン系な灰皿とか、カーテンも柄の色が押さえてあるのとか欲しいんですが、なかなか無くて。あ!ブーメラン型の商品見つけて販売する時は教えて下さいね!!
サイドテーブルみたいなのもイイかもしれない・・・。


<< 洋      50’S DOG >>