2006年 03月 26日
BE HAPPY!
c0068701_126034.jpg
幸せを呼ぶという四葉のクローバーざます。
野原という場所がまだチョッとあった子供の頃には、生えてるクローバーの中から四葉を探したりしてました。やっぱ女の子だね。
へびイチゴをイチゴのチッチャイ版と思って口の中に入れたら一緒に遊んでた子に「あ~~っ!それってヘビが食べるイチゴなんだよっ!」と叫ばれた。
慌ててふき出したけど、ビックリした。

あ、皆さんこんにちは!日曜になっちゃいましたね。早い。毎回書くけど早いです、1週間。
へびイチゴは余談ですが、花屋で四葉のクローバー見つけたので買ってみました。皆さんにも幸せのおすそ分けで写真撮ったんだけど・・・・
何これ?雑草か?って思っちゃった?写真へタだからなぁ・・・デジカメなのに、オカシイな・・・・
もしかしたらデジ亀か?

四葉のクローバーの花言葉って知ってますか?
ワタシは勿論知らないので珍しく調べてみました。
四葉の葉っぱの1枚1枚に名声・冨・満ち足りた愛・ 素晴らしい健康 の想いが込められて、この4枚で「True Love(真実の愛)」だそうです。「Be Mine(私のものになって)」という説もあるみたい。
葉っぱにも花言葉があるなんて知りませんでした・・・・。
ま、歌の歌詞にも出てきそうな花言葉を持ってる四葉のクローバーですが、本日この4つの言葉と共にお届けするのはTHE CLOVERS・・・・・
・・・・ってね。そう行きたかったんですけど、去年のうちに彼らはUPしちゃってたので止めて・・・・。クローバーと全く関係の無い話。

c0068701_13332563.jpgそうそう、チョッと気になるJ-POPがあります。
CA-TVのJ-POPをたまたま流してた時に流れて耳にバシ~~っと来た曲。
あの、ハマーを思わせる様なノリ。90年代か?みたいな曲調・・・・
そして唄うのはDJ OZMA?・・・・・・・・アレ?キミは・・・・・・氣志團のボーカルじゃん?
1人2役で曲を出してる歌手も結構居ますけど、綾小路・・・いや、DJ・OZMAは全然、氣志團とは違うヒップなホップ風。
エンターティナーだなぁ・・・。

曲の名前はアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士というらしいんですけど、ハマーちっくな何となく懐かしゅう曲でございます。
・・・・そう言えば、「なかやまきんにくん」も最近キャプテン☆ボンバーってのに変身してますね・・・・。
彼らもまた見る人達に幸せを運んでるんだろうなぁ・・・四葉のクローバみたいに。
ふ~っ。クローバーにつながって良かったぞぃ・・・・。あ、ムリクチャ?
[PR]

by emirysan | 2006-03-26 13:45 | *MUSIC | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3706674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お笑い芸人壱番館!=特選.. at 2006-04-14 06:49
タイトル : 遂に!キャプテン☆ボンバーが吉本新喜劇に降臨!
R-1ぐらんぷり2006で見事決勝進出を果たし、 これまた見事最下位(8位)に輝いた キャプテン☆ボンバーがついに吉本新喜劇の舞台に登場します! キャプテン☆ボンバーはなかやまきんに君の友人で、 米国ノースカロライナ州出身。 小粋なアメリカンジョーク満載のキャプテン☆ボンバー が浪花の喜劇集団「吉本新喜劇」とどう絡むのか楽しみです! ... more
Commented by otobokekachou at 2006-03-26 19:23
こんばんわ!いつものemiryさんのブログっぽくない写真がいきなり出てきたので、間違えたかと思っちゃいました(笑)
氣志團のボーカルの人ってそんな事もやってんですか?ちょっとビックリです。聞いてみたいですね!
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-26 19:50
( ゚▽゚)/コンバンハ ハナカタバミ・ラッキークローバーでしょうか?上にナデシコも見えるね^^
emirysanが作った寄せ植えですか?
Commented by sayako-c at 2006-03-26 20:27
(・_・;)えっ・・・?ヘビイチゴって、ヘビが食べるイチゴだったんですか?知りませんでした;;;
こういう四葉のクローバー、今日見ましたよー。可愛かったですぅ。
クローバーズって、サーチャーズがカバーしたんでしたっけ?「恋の特効薬」歌ったんですよね?
Commented by 赤枕十庵 at 2006-03-27 01:36 x
本日家族で渋谷の町を練り歩いていたところDJ OZMAの宣伝カーが走っていました。
Commented by deloma at 2006-03-27 11:55
クローバー知ってます!自分もネートで調べると、四葉のクローバーはとても珍しいと言った。でも植物学によって、それは遺伝因子の突然変化でね(汗)、ところで、今専門の四葉のクローバーを売るの企業もありますね(汗)...やっぱ自分が見つけたのは一番と思う!
Commented by emirysan at 2006-03-27 13:47
otobokeさん◆こんにちは!そうそう、いつもは「ワタシ」という言葉使いが無ければ男性の書いてるブログみたいな・・・・って、コラー!
・・・・ふふふ。今日もノリツッコミで始めてみました!
そう、最初に曲を聴いた時には氣志團の綾小路さんって全然わからなかったんですけどね。
「ハマー風な曲だな~ファッションは70年代テイストで音楽は90年代に行くのかな」って思いました。多分流行りそうなので、そのうち絶対に耳にすると思いますよ・・・・ってハズレたらどうしよう。
彼は綾小路翔っていう名前でも革スーツの昔の銀蝿一家みたいな恰好で唄ってたりしてるみたいですね。


Commented by emirysan at 2006-03-27 13:51
cherryさん◆こんにちは!さっすがcherryさん!ナデシコだったんですね、この花!!ピンクの花・・・と呼んでました。
しかもクローバーの名前まで御存知とは!
チッチャクローバーと呼んでました・・・・・・。
この写真ではわかりにくいんですけど、窓辺に置ける程の小さい寄せ植えで花屋の外に¥380で並んでたもんで、ついつい買ってみたんです。
枯らさないかだけが心配です・・・・。

Commented by emirysan at 2006-03-27 13:57
sayaさん◆こんにちは!あ。ヘビイチゴが本当にヘビが食べる物かはわからないんだけども、子供には食べちゃダメってコトで親がそういう風に言ってたのかもしれませんね。
ワタシも当時オカンに「へびイチゴ口の中に入れた」と言ったら「バっカだね~。あれ毒があるんじゃないの?口洗ってきなさい」と言われました。
本当は毒は無いみたいだけどね。
あ、そうそう。THE CLOVERSね。LOVE PORTION NO.9(恋の特効薬)唄ってましたね!!サーチャーズのバージョン聴いた事あったかな・・・でも、カバーてましたね。
Commented by emirysan at 2006-03-27 14:02
十庵さん◆こんにちは!なんというタイミングでしょう!!
渋谷で宣伝カー・・・・目に浮かびます・・・・。
なんとなく曲調からしてノリノリだし、10代の子には新鮮でしょうし90年代のヒップホップを聴いてる世代には懐かしい感があってヒットしそうだと・・・・。
彼は面白いなと思います。あ、でも、氣志團のファンという訳ではありませんです・・・。
Commented by emirysan at 2006-03-27 14:08
deloma君◆こんにちは!お~遺伝子の突然変異で出来たんだ・・・・
じゃ、四葉のクローバー、きっと色んな種類が作られて売られてるんだね。
そうそう、deloma君の言うように、野原に生えてるクローバーの中から四葉を自分で見つけるコトが何だか「幸せ」を見つけた様な気持ちになったりしますよね。最近ではなかなか自然のクローバーを見つけられない・・・・と思ったら家の隅に生えてた。ビックリしました。
Commented at 2006-03-27 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2006-03-28 14:54
了解しました~!!御連絡しますね♪


<< FABORITES!      桜+酒=へべれけ? >>