2006年 03月 23日
桜+酒=へべれけ?
バスから窓の外を見てたら桜並木の桜がツボミを持ってた。
まだか?もうチョイか?って咲くのをガマンしてるみたいだ・・・
そこは毎年桜のアーケードになる。
そして、桜が咲きだすと、散歩する人達や近くの公園で花見をする人が沢山居る。
c0068701_19251780.jpg
・・・・そう、あれは何年前だったろ。その公園で夜の花見を仲間達とした。10人くらいだったかな。
薄ら寒かったけどデカいビニールシートの上でビールやら焼酎やら日本酒やワイン飲んでね。焼酎は誰かが3リットルくらいのペットボトル持ってきてて、女子が2人で作ってた。
度々登場するHっちとSにゃんの2人だ。

フっと見るとデカいプラコップの3分の2まで焼酎が注がれていたんだ・・・・・・悪魔だ。悪魔。
ワタシが気付くと悪魔の笑みを浮かべてたし。

そして皆ヘベレケに・・・・。夜の花見は恐るべし・・・・・
暗いしね。他のグループとも間空いてるし、お店で飲むのとは又違うし、悪魔が2名居たし・・・・

はっ!皆さんコンバンハ!花見の回顧録じゃ無いんですけど、ワタシはオトナになってから花見をしたコトがこの1度きりなんです。
キライでは無いけどチョッと面倒な感じもしたりしてね。昼間は酒を飲まないので(何故だかBBQ以外では飲めない)余り企画をしたコトがありません。

花見を計画されてる方も多いでしょうけど、結構花見のスポットって多いですよね。
皆さんは何処へ桜を見に行かれるのかな・・・?
ん~桜かぁ・・・CHERRYかぁ~・・・。
お。CHERRYと言えば・・・・WILD CHERRYのPLAY THAT FUNKY MUSICも入ってるSONYエンターティメント・ジャパンから出てるDISCO NIGHTS
c0068701_194633100.jpg
70’S DISCOの曲を集めてるこのオムニバスCD、珍しく70’Sなのにワタシも持ってますが結構イイですよ。
花見のBGMにでも・・・・・・・・・・チョと違うか。
収録曲はこんな感じです↓70’SなDISCO SONG聴きたい方にはイイかも、です。

1 セプテンバー(アース・ウインド&ファイアー)
2 プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック(ワイルド・チェリー)
3 ブギー・ナイツ(ヒートウェイヴ)
4 ガット・トゥ・ビー・リアル(シェリル・リン)
5 インスタント・リプレイ(ダン・ハートマン)
6 裏ぎり者のテーマ(オージェイズ)
7 ベスト・オブ・マイ・ラヴ(エモーションズ)
8 レッツ・グルーヴ(アース・ウインド&ファイアー)
9 T.O.S.P.(ソウル・トレインのテーマ)(MFSB)
10 荒野のならず者(スリー・ディグリーズ)
11 レディ・マーマレード(ラベル)
12 リライト・マイ・ファイア(ダン・ハートマン)
13 ハレルヤ・ハリケーン(ウェザー・ガールズ)
14 ソウル・レディ(パート1&2)(アイズレー・ブラザーズ)
15 イン・ザ・ナイト(シェリル・リン)
16 宇宙のファンタジー(アース・ウインド&ファイアー)
[PR]

by emirysan | 2006-03-23 20:01 | *MUSIC | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3695525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DELOMA at 2006-03-24 18:58
春とは、日本の桜は一番ですね!ところで花見は毎年いつの話ですか?地区によって、時間は違いですか?
私の大学には、桜苑もあります、日本の早稲田大学から送るの桜並木です。上海の大学生も桜が大好きですよ!

ところで、森山直太郎の桜と言う歌は好く。でも日本には、桜に関しているの歌は凄く多いですね^^;!
Commented by otobokekachou at 2006-03-24 19:08
こんばんわ!サクラ並木の写真凄くキレイな場所ですね!行って見たいです!emiryさんはあまりお花見しないんですか?なんか僕のイメージでは大好きで毎年やっているのかと思っていました(笑)スイマセン。
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-24 22:42
( ゚▽゚)/コンバンハ・・(゚∇゚ ;)エッ!?デロマさんの大学に早稲田から桜が?
あらぁ~息子とデロマさん・・何か縁があるのでしょうか?
emirysanはお花見大好きで飲んで騒いでそうだよね?
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
Commented by wonder3hiro at 2006-03-25 11:07
っと・・・もうお花見の季節ですね。来週末辺りは満開か、少し散り始めているのでしょうか? 僕もお花見はあまり好きではありません。早朝に(人が少ないときに)ゆっくりと自転車で桜並木をポタするのが好きです。emiさんもいかがですか? え、早起きは苦手ですか?
で、懐かしい曲の入ったCDですね。さてっと、今日も8ビートでいきましょう!!
Commented by emirysan at 2006-03-25 12:24
deloma君◆こんにちは!
そう、地域(地区)によって開花が違うんです。
やっぱり暖かな九州方面から順番に咲いて最後は北海道。日本地図の下から咲いていく感じだね。
ココ東京は、大体毎年4月初頭が満開になって「花見」の時期です。
あ。早稲田から桜を送られた大学って前にTVで見たような・・・・・
桜って4月前後に花を咲かせるので「卒業」や「入学」と言った行事にも関係して来るの。で、日本の学校には桜が植えてある所が多いんです。
卒業=旅立ち、って感じで歌も多いのかもしれない。
森山直太郎の桜も「旅立ち」の曲ですもんね。
Commented by emirysan at 2006-03-25 12:32
otobokeさん◆こんにちは!
この写真は地元にある都立公園なんですが、ドラマの撮影場所としてもよく使われてますよ。
というより、ワタシの地元、撮影が多いんですよ。都心に行くよりココで多く芸能人を見てるかもしれない。余り興味が無いんだけど、一応通りかかったらダレが居るかは見ておきます・・・・って、興味津々じゃん!
そう、花見ね・・・・面白かったから又やりたいと思うし、企画してと言われるんだけど昼間は明る過ぎるし夜は防寒グッズも必要だしで、なかなか腰が重くなっちゃうんですね・・・。
ね。一升瓶提げて踊ってそうでしょ?・・・・コラ~!
Commented by emirysan at 2006-03-25 12:40
cherryさん◆そうそう、桜の下でね、ヘロヘロになりながら鼻に楊枝突っ込んでザル持って踊ってそう・・・・・って、コラ~~!
(すいません。チョッとノリツッコミしてみました・・・・)
ワタシってどんなイメージなんでしょう・・・不安になって来ました・・・・
本当はBARで静かに飲んでるのが似合うんですけどね。
・・・・あ。ウソつきました。スミマセン。
そうそう、息子さん早稲田なんですか!!やっぱ優秀だぁ~~~。
ワタシはバカボンのパパが出たバカダ大学なら入れるかもしれない・・・・
cherryさんの所は花見時期って4月の中旬頃になりますかね?
あの、大通公園に生えてるのは・・・・桜ですか?
真夏に行って暑かったんですけど、あそこは凄く気持ち良かった・・・・・


Commented by emirysan at 2006-03-25 13:03
hiroさん◆こんにちは!
来週辺りは見ごろかもしれませんね。春の突風が吹かなきゃいいんですけど・・・・・。何だか今年は風がスゴイですもんね。
早朝に桜並木の下を走るのも気持ちいいでしょうね~。hiroさんなら何処を走りますか?あ。大学通りも桜でしたっけ?
公園や多摩川沿いもキレイでしょうね。
そうか~じゃ、ワタシも野川とか走ってみようかな・・・・そう、昼間に・・・・
おっしゃる通り、朝は苦手で・・・って、よく憶えていてくださった!
しかし時には早起きして夜明けの街を走ってから日の出でも見れたら
最高かもしれませんね。
目覚まし10個かけとかなきゃ!


<< BE HAPPY!      -予告- >>