「ほっ」と。キャンペーン
2006年 03月 19日
*STAR DUST*
今日も強風・・・・
どの位かって言うと、風が窓に当たって音を立て、木々がバッサバサボ~ボ~に風に吹かれ、隣の家のアンテナが又右に左に、前に後ろに揺れてる位。
そんな色んな音に混じって砂埃が舞っている・・・・・って位。
木の葉の風になびく音が「波の音」に似てる。
寝ぼけてたら「アレ?伊豆に来てたんだっけ・・・?」って思っちゃうかもしれないな。

・・・・・思いません。
あ、皆さんコンニチハ!せっかくの日曜、コチラは天気は晴れですが外に出たく無い・・・・。

夕べ、チョコっとカラオケに行ってひっさびさに唄って来ました・・・。
アレは何だ・・・?DAMじゃ無いのは確かなんですけど、英語の曲がメッチャ一杯あってカンドーした。アレもコレもあって、歌本見てたら目が飛び出た。
で、カンドーしたのでTEARS ON MY PILLOWを唄ってみた。
もう・・・気持ち良か。良か、良かヨ。
50年代から60年代、70年代、80年代、90年代・・・・って順番に唄うのも面白そうですね。
よし、今度はソレやってみよう。

そう、そのカラオケボックスったらビル丸ごとで、窓からは夜の街並みが一望出来て、空にも近い。(入った部屋が8階だったから)
昨夜は天気が悪くて星は見えなかったけど、天気が良ければ星が・・・・・見えないかなぁ。
明る過ぎて見えないか・・・
c0068701_13571542.jpg
なかなか東京の夜空って星が見えにくいですもんね。特に夏は。
しかし。そんな時には気分だけでも!

昨日も登場のI ONLY EYES FOR YOUも、静かなムードのある星空をワタシは連想しちゃうんだけど、もう1曲星空を思い浮かべる曲が
THE ELEGANTSのLITTLE STARc0068701_13552399.jpg
この曲はチョビッと陽気な明るい星空・・・・と言うんでしょうか。
ギターの音が星のキラキラと光るイメージを表現してる・・・とワタシは思ってますが皆さんにはどう聞こえるのかなぁ。
可愛い曲なので、興味のある方は聴いてみてね。
他にも星空を思い浮かべる様な曲あるかなぁ・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-03-19 14:08 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3676653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-20 17:02
ティアーズオンマイピロー歌ったのぉ?あれはリトル・アンソニーとナンタラカンタラw
男性(少年?)がボーカルですよね?emirysan声低いんだねぇ・・いいなぁ^^
アタシσ(゚-^*)は鼻声で舌足らずの幼い声らしいです^^;;
「もしもし?お母さんいますか?」「いません・・ガチャン!」だもん(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by emirysan at 2006-03-20 23:58
cherryさん◆コンバンハ!
そうなんです。イイ所に気付きましたねぃ・・・ワタクシ、女性の曲は中森明菜のキーが丁度良い案配になってます。
なもんで、TEARS ON MY PILLOWの唄いやすかった事・・・・。
電話では昔から「・・・・怖い」とか、「・・・・・・え~と・・・・お母さんいらっしゃいますか?」←息子か何かだと思ってるらしい。
cherryさん可愛い声、イイじゃないですか~~。憧れちゃいますよ。


<< 欧米OR和製      WHICH DO YOU LIKE? >>