2006年 03月 14日
THE CANDY DAY
新宿の地下街歩いてたら何だか菓子をやたら売ってた。地元の駅ビルでも入り口の側に特設会場設けて菓子売り場になってたし。
そして、地下に下りるといつもより洋菓子の売り場が賑わってた・・・
みんな甘いもの好きなんだなぁ・・・

そしたら天然Rが「今日はホワイトデーだよね」ってメールよこした。
そうだ。今日は3月14日・・・・・

皆さんコンニチハ!
スッカリと忘れてましたがホワイトデーなんですね。
c0068701_17523582.jpg
ホワイトデー、色んな説があるんでしょうけど、一説にはキャンディーの販売促進のイベントで開催されて「ホワイトデー」のホワイトっていうのは原料の砂糖が「白」だからだとか・・・・

ま、ワタクシには関わりの無い話でござんす・・・プっ(楊枝を吹いた音)
お。こうなったら自分で作るかな・・・フライパンにね、砂糖入れて水入れてレモン汁垂らしてね、煮詰めるとホ~ラ出来上がり!!
・・・・って、べっ甲飴かぃ!
でも、きっと今日も新たなラブラブ物語が誕生してるのかもなぁ。イヒ。
そんな皆さんに胸がキュ~~~ィンってなるこの曲を・・・・
c0068701_18182239.jpg
LITTLE CAESAR&THE ROMANCEのTHOSE OLDIES BUT GOODIES
この曲は前にも登場させましたが、本当~に好きな曲です。機会があったらフルで聴いてみて下さいね。
か~~。この曲聴いたら、またまた胸のど真ん中がキュ~ンってして来た!
・・・・・・え?なに?昼に食べた米でも詰まらせてるんじゃないか、って?・・・・・・・・・・・水飲んできます。
[PR]

by emirysan | 2006-03-14 18:32 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3655912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2006-03-14 23:03
私の最寄り駅でも、ホワイトデーの何日も前から特設でお菓子売っていました・・・。当たり前ですが、見ている人は男の人が多かったです・・・。^^;
Commented by 赤枕十庵 at 2006-03-15 08:44 x
なんかカワイイジャケット!私も買って聴いてみよっと。
φ(..)メモメモ
Commented by emirysan at 2006-03-15 16:15
sayaさん◆こんにちは!やはり駅周辺では特設会場設けてましたか!
女の人はバレンタインのチョコ買うのに何の抵抗も無いけど
男の人はどうなんでしょうね。
チョッと照れ臭いのかなぁ・・・?
Commented by emirysan at 2006-03-15 16:22
十庵さん◆こんにちは!
この曲はワタシ個人的に凄~く好きなメロウな1曲です。
いっつも聴きながらキュンキュンしております・・・。ワハハ・・・


Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-15 17:10
(^-^*)/コンチャ! Those Oldies But Goodies フルで見つけたよ^^
いいわぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
近いうちにネタもらい(*'∇')ウフフフフ
Commented by emirysan at 2006-03-15 18:43
cherryさん◆ありましたか?聴いてくれましたか!
なんか恋もしてないのに恋してる気分にさせてくれる様な曲だと
ワタシは1人で思ってます・・・・
気に入っていただけた様なのでコレも一緒に送りますね。
Commented by otobokekachou at 2006-03-16 04:09
こんばんわ!そういえばホワイトデーでしたね・・・忘れてました。昨日女友達に言われたのですが、男の人は義理チョコに対してはお返ししないよね~って起こられました・・・普通はみんなお返しちゃんとするんですかね?僕はしたことありません・・・
Commented by emirysan at 2006-03-16 11:45
otobokeさん◆お~~!お帰りなさい!楽しんで来ました?
後でユックリとブログへ遊びに行きます。
そう、そう、ワタシは義理チョコでも皆さんからホワイトデーのお返しは貰ってました・・・
でも、みんながみんな返してるのかなぁ?
ホワイトデーってバレンタインほど盛り上がらないですもんね。


<< LET’S GO TO THE...      HIGH >>