2006年 03月 05日
GURADUATION
このexciteのブログTOPに「エミリー・ローズ」という映画の広告が貼ってあるんだけど、ずっと「エミリーにローズだからロマンチックな話なんだろうな。恋愛ものかな。バラを栽培してるエミリーの話かもな。」と思ってた。
しかし、先日TVのCMで見てしまった。
「・・・・・・・・ホラーかよ!」

あ、皆さんコンバンハ!日曜いかがお過ごしでしたでしょうか?ワタシはデロデロしてました。

そう、先生の希望で去年やった高校のクラス会では、何故か先生、みんなに「お土産」を用意してました。
お土産を開けると「エミリー・フローゲ」
先生はワタシの事が大好きなのか・・・。いい生徒だったもんな・・・

そして、今年の年賀状には「3月から普通のオバさんになりま~す」って書いてあったんです。
「お。じゃ今まではオジさんだったのか。・・・・・・・違うっ。さては辞める気だなっ!」
だから去年、あんなに「クラス会して、して」って頼んでたんだ。あのエミリーフローゲは、みんなにアリガトウって事か。
その頃には既に辞める決心してたんでしょうね・・・・そう言えば先生「アンタ達の方がまだマシだった。」って言ってた。疲れてしまったんでしょう。
はっ・・・マシってどういう事ざんしょっ。

なので春には先生の卒業式をします。先生を辞めても先生はいつまでもワタシ達の先生。
って・・・・・こんな感じでOKでしょうかね。へへへ。先生、泣かしてやるど~っ!

・・・・・・なんちゃって。調子に乗ってると自分が泣いちゃうかもしれない。
で、今日はシンディー・ローパーっす!
c0068701_20185855.jpg
GIRLS JUST WANNA HAVE FUN(ハイスクールはダンステリア)にSHE BOPは大好きな曲です。
TRUE COLORSTIME AFTER TIMEもシットリとしたイイ曲ですよね。グーニーズの主題歌、グーニーズはグッドイナフも唄ってました・・・

シンディーってば年齢関係なく可愛いし、好きでございます。
この彼女、’80年にバンドボーカルでデビューした後に’83年のハイスクールはダンステリアで売れたんですねぇ~。
映画にも出てたり、パフィーとコラボでハイスクールはダンステリアを再び出したり、時々来日してTV出演もしたりしてますよね。

そう。そのまんまですけどハイスクールはダンステリア聴くと高校の頃を思い出します・・・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-03-05 20:38 | * 80’S  | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3614540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-05 21:44
Oh girls just want to have fun♪ですね^^
調べたら彼女、な、なんと53年生まれですよぉーー!!
今年で53歳っす^^;ハイスクールはダンステリア歌っていた頃
30歳くらいだったのぉ?驚きですぅ
でも年なんか関係ないブットビ様は好きですけどね^^;

Commented by otobokekachou at 2006-03-06 05:41
こんばんわ!僕はシンディーローパーといえば、グーニーズですね~。大好きでした。今年で53歳ですか。。。ちょっとびっくりです。
Commented by emirysan at 2006-03-06 10:43
cherryさん◆おはようございます!
彼女がソロデビュー?してハイスクールはダンステリアがヒットし始めてた中、確かSHE BOPのプロモか何かで新宿の某ディスコに来た事があります。そこで彼女を見た時にDJが30歳だと紹介してた記憶があります。30には見えませんでしたがオレンジか赤の髪の色で緑も混ざっててパンクなのか?と思ったです。
今も53歳になんて見えないですもんね。可愛い女性ですね。
Commented by emirysan at 2006-03-06 10:48
otonokeさん◆おはようございます!
グーニーズ、懐かしいですねぇ。何かゲームもあってやってましたけどある程度から先には進めずでした。。。。。
そうそう、グーニーズに出てるアジア系の男の子ってインディージョーンズにも出てるでしょ?
彼はベトナムでスカウトされてインディージョーンズ初出演らしいけど
なかなか演技が上手かった気がします。
去年だったかCA-TVで久々に見ちゃいました。へへへ。

Commented by wonder3hiro at 2006-03-06 21:12
シンディー・ローパーをまじまじと映像で見たのは、多分"We are the world"だったと思います。当時から、押しも押されぬ世界的スターでしたね。
でも、深夜にラジオから"Time after time"が流れ出したら、確実に泣けます・・・。ウェ~ンッ!!
Commented by emirysan at 2006-03-06 21:49
hiroさん◆こんばんは!只今更新送信終了・・・・あ、コレ早口言葉で言ってみて下さい。ワハハ・・・・・ワタシはコウシンショウシンシューリョ・・・・って。
そう、シンディーはWE ARE THE WORLDにも参加してますよね。
彼女のパートはスグにわかります・・・・独特な唄い方ですもんね。
TIME AFTER TIME、何か沁みるメロウな曲ですよねー!
(でも、きっとhiroさんの思い出の中の1曲では・・・・?ふっふっふ)
Commented by saya at 2006-03-11 23:04 x
"Girls Just Wanna Have Fun"は"Hey Now"っていうフレーズで始まるやつですよね?サークルに先輩がこの曲を持って来ていたんですよ。ポップな感じで可愛い曲でした☆
Commented by emirysan at 2006-03-12 18:14
sayaさん◆HEY NOWっていうタイトルで再リリースもしてますね。
レゲエ版もあります。オリジナルはおっしゃる通りに最初の掛け声?っぽく何気に言ってるかも。
この曲も可愛いけど、唄ってるシンディーがまた可愛いの。
機会があったらSHE BOPなど他の曲も聴いてみてね。


<< WHAT A DAY!      到来! >>