2006年 03月 02日
70’S GIRLS POP
3月だ・・・・しかも2日。
油断してるとカレンダーが先月のまんまだし。もう一回豆まきやろうか?ってね。で、また年の数食べちゃうから。

は!皆さんコンバンハ。早いですね。年明けてから既に丸二ヶ月が過ぎてしまいました。

そう、ワタシね、さっき気付いたんですけどコノBLOGを書き始めたのが去年のひな祭り。
なんだか女の子らしいねぃ~。ウフ。エヘ。イヒ。
だけど当然、当時もその日が桃の節句だとは気付いてないでしょう・・・・。ええ。

明日はひな祭り、という事もあり、ですが何故かワタシの頭で鳴り響く「恋にメリーゴーランド」・・・
70’Sの後半に兄さん&姉さん達の間では人気爆発だったんじゃなかろうかと。
c0068701_20331328.jpg
アラベスク
ハロー・ミスター・モンキーを筆頭にペパーミント・ジャック、フライ・ハイ、恋のペントハウス・more・・・・とヒット曲も数多いです。
竹の子族はアラベスクを含めコノ時代のディスコミュージックで踊ってた。
きっと車の中にもアラベスクのカセット積んでた方も多いんではないでしょうか?ね。そうでしょ?

そして、もう1グループ。’70年代半ばに結成され、日本デビューは1980年。
c0068701_21262498.jpg
ノーランズ
ダンシング・シスター、恋のハッピーデート、セクシー・ミュージックあたりはワタシも知っております。
中学時代には彼女らのファンだった男子も居ました。
いつだったか・・・TVを見てたらこのノーランズの末っ子コリーンが出てましたっけ・・・・。
いいお母ちゃん、みたいな風格がありましたねぇ・・・。

ま、ひな祭り前夜、ってコトで駆け足で懐かしのGIRLSグループ、でした。
[PR]

by emirysan | 2006-03-02 21:49 | *MUSIC | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3601935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 音楽の杜 at 2006-12-03 21:36
タイトル : Nolans 「I'm in the Mood for ..
80年代幕開けの洋楽大ヒット曲!? ブログ仲間のレノン&マッカートニーさんのところへ遊びに行っていたところ、強烈な記事を発見。エイティーズをリアルタイムで経験した方は誰もが懐かしいと思う筈。あのノーランズの「ダンシング・シスター」の日本語ヴァージョンが存在するとのこと。 ノーランズ、懐かしいですね~。特に日本でのデビューシングルの「ダンシング・シスター」のイントロ、あの軽快なドラムのフィルインから入るイントロを聴いただけで胸を躍らせる方も多いのではないでしょうか?? さてさて、そ...... more
Commented by ○川 at 2006-03-03 00:15 x
Hello Hello Mr.monkey♪
この曲を聴くとワタシの脳裏には”3年B組金八先生”
フックンの奥さんの土屋か○り等がDiscoで遊んでた~の
シーンが蘇るワ・・・スゴイ踊りだったのが見てて??だったっけ。。
アレ?気のせいかな~?
(最近、自分の記憶がよくわかんな~いっ!ってか←死語!!)
Commented by emirysan at 2006-03-03 10:38
○川◆おはよう!!
金八でDISCOの場面・・・記憶に無いけど最初の金八の頃って
丁度この位の世代に掛かるかもね。
やん○がノーランズのファンで可愛い可愛いってうるさかったの憶えてる。
年上がお好きだったんでしょうねぃ。
それより、どうでした?欧州は。お疲れさんでした。飛行機フォ~ッ!
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-03-03 11:47
(^-^*)/コンチャ!  懐かしいなぁ^^特に聴いたって印象はないけど流行っていましたねぇ
ノーランズ・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンいたいたw
セクシーミュージック~♪
Commented by emirysan at 2006-03-03 23:20
cherryさん◆こんばんは!!
ノーランズって正統派でアラベスクってセクシー系?という記憶が
あるんですけど違うのかなぁ・・・・
でも、この頃ってパワーありましたね。ジンギスカンやカンフー・ファイティングにホット・スタッフなどなどモロモロとエネルギッシュです。
この世代の人達もエネルギッシュでパワーあるって感じがします!


<< THANKS ALL!      WHO?! >>