2006年 02月 27日
HEY BROTHER!
皆さんコンニチハ!!今日はサクっと行かせてもらいます!
先日「WHY DO FOOLS FORLIN’ LOVE」のフランキー・ライモン&ティーンエイジャースの事をチョコっと取り上げました。
13歳でデビューしたフランキーはオトナになって3人の嫁さんをもらい、薬で若くして亡くなり、彼の映画もある・・・・って内容だったんですけど、実はもう1つ。
彼の弟もDOO-WOPのグループのボーカルなんですねぇ。
LEWIS LYMON&THE TEENCHORDS
c0068701_17102352.jpg
このジャケット写真の左上のグループなんですが、13歳でデビューしたフランキーよりチビっちゃい。
で、ウチにあるオムニバスのアルバムに彼らの曲もありまして、ワタシも暫くはお兄ちゃんが唄ってるもんだと勘違いしてました。
ルイスの方の曲は何個かあるオムニバスの中にI’M SO HAPPYHONEY,HONEYが入ってるんだけど、・・・・・兄ちゃんと声が似てます。・・・おっ。兄弟だからか。

何たってグループの名前も似てるからね。・・・・・あ、兄弟だからか。
きっと、この兄弟も小さい頃から街角や家で唄ってたんだろうな・・・
そんな感じで、興味と機会があったら弟の歌声も聴いてみて下さいね。
[PR]

by emirysan | 2006-02-27 17:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3587131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-27 19:37
( ゚▽゚)/コンバンハあらぁ~そっくりな声でした^^;(Amazonで試聴)
グループ名も似てるしぃ~w歌が上手いのもそっくり♪
で?弟のその後は?まさか同じじゃないよね^^;;
Commented by emirysan at 2006-02-27 20:25
cherryさん◆早速聴いてみて頂けましたか!
弟の情報はわからないんですけど、第二のティーンエイジャースを
目指した様ですが及ばなかったみたいです。
兄は成功しちゃったから逆走しちゃったトコもあるのかな。。。


<< WHO?!      MOVIES 1 TO 10 >>