2006年 02月 23日
JAPANESE DOO WOP
・・・・・・・・Zzzzzz。皆さんGOOD-NIGHTな時間ですよね。
コンバンハ。ちぃ~~っちゃい音でパソコンのキーを叩いてます。・・・・って、前も同じ様な事書いたけど、聞こえてないし。
じゃ、普通に打たせてもらいます。(ホントにコソっと打ってたからね)

ホントは夕方頃に更新しようと途中まで打ってたら、仕事入ってね。だから「コピー」機能活用して帰ったら書き終えて送信しようと思ったんです。
で、スッカリ忘れて仕事でパソコン使い、違うもので再び「コピー」機能を使った・・・・・
さぁ、ブログを更新!貼り付け!・・・と思ったら「・・・・・なんじゃ、こりゃぁぁ~~~

で、グレてこんな時間に改めて更新してます。

皆さんコンバンハ。あ、おやすみなさい。
何だかモタ~っとしてますけど大丈夫か?ワタシ。
何かね、最近自分で思うにビッっとしてない。モタ~~っとしてる。あ。癒し系になったのか。
さて、石を投げられそうなので昨日の更新分の更新・・・・今日は2回更新を目指すぞぃ。

ワタシのローラーの発端もDOO-WOP好きな発端もシャネルズだという事は1億3千万回書きましたが(ウソです)DOO-WOPって言ったら最近?ではア・カペラと言う方が伝わりやすいのかもしれないですね。
ラ・グ・フェアーにゴスペラーズに素晴らしいグループが居ます。
ゴスペラーズの曲はカラオケで好きな彼女に歌で気持ちを捧げちゃったりした方も居るんじゃないですか?ね。ね。ね。
で・日本のDOO-WOPな元祖って言ったらやはりコノ方たち。
c0068701_0503969.jpg
THE KING TONES!
GOOD-NIGHT BABYは名作です。
彼氏が彼女をなだめてる曲ですけど、この頃の曲にありがちな「親」というキーワードもタップリ。
ボーカルの方の声も今で言えばグッチ裕三さんを思わせる様な高音域ですけど、ドッシリした風格のあるオトナのJAPANESE DOO-WOPかもしれません。
そう、グッチ裕三さんもスッゴイいいんですよね。
写真のアルバムではDOO-WOPな曲がイッパイ。
ライオンは寝ている・オンリーユーとかもろもろ・・・チョッと欲しいですね・・・・。明日はタワレコかな。

駆け足でしたけど、今夜はこのままおやすみGOOD-NIGHT!
[PR]

by emirysan | 2006-02-23 00:59 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3567027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micky at 2006-02-23 11:39 x
僕も最近、モタぁ〜〜っっとしてます(+。+;)
っていうか、眠気が早くに来ます。9時とか10時とか・・。

あ、キングトーンズ!!
友達の前で「good night baby」歌ったら、「何それ?」って・・。
名曲なのにな〜。。
ちょっと前の邦画「ショムニ」で使われてました。
けっこう良い使われ方してました。
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-23 14:07
きぃとぉい~つかはっはっ!きみのぉパパもぉっほっ!わかぁってぇくれぇるぅ~
ぐっないぃ~ぐっないぃ~べいびぃ~♪
懐かしい!!リアルタイムで聴いたのは小六・・_(^^;)ゞ
4人組なのにダークダックスと違うぅ・・とか思いました^^;;
当時はいい曲がいっぱいあったような・・うん!(^^)
アモ~レェ~アモレミ~ヨォ~←なんだこれ?w
Commented by emirysan at 2006-02-23 17:01
mickyさん◆こんにちは!mickyも?
9:00.10:00に眠くなるんだ・・・うらやましい・・・・うらやましいぞ・・・・
ワタシは日本に居ながら5時間程度の時差が続いてます。
ハワイにでも行けば元に戻るのかな。
micky達の世代でキングトーンズはなかなか知らないよね。
うちらの世代でも唄ってあげたら「あ、その曲は聞いたことがある」
って子も居るくらいだからなぁ・・・
ショムニの映画で使われたんだ?観たかな・・・・
今度見る機会があったらチェックしてみようっと。
ちなみにショムニの江角の役どころがワタシに似てると
前に仕事してた専務の奥さんから100回言われました。
江角に似てるんじゃ無くてアノ「キャラ」に、っていうのも100回言われた。。。。


Commented by emirysan at 2006-02-23 17:07
cherryさん◆こんにちは!調子はどうですか?
少しは良くなりました?何だかコッチは暖かい陽気だったのに今はどんより曇ってて明日は「雪が降る」よ近所のおじさんに聞きました。
身体が付いていくのか・・・みたいな。
キングトーンズっていいですよね。
初めて聞いたときはcherryさんのおっしゃるダークダックス風な
グループなのかと思いましたが「お。チョッとイイかも」なんて感じて
シャネルズを知ってから元祖な人たちだったのか~と。
でも、オリジナルはGOOD-NIGHT BABYしか知らないので
真剣にアルバムを聞いてみたいです。
今日はウッカリとタワレコに寄るの忘れてサンドイッチ屋に寄ってしまいました・・・・。食い気が勝ったです。
Commented by wonder3hiro at 2006-02-23 20:21
emiさん、キングトーンズは好きでした。小学生の頃だったでしょうか・・・。
ここから懺悔-----
自ブログ昨日のコメントの返信、意味不明でゴメンナサイ。今日読み返して絶句しました(恥!)。 昨日はよっぱらっちゃっちゃっちゃってましたので(今日もか!?)。気にしないでくださいね。
Commented by Hidays at 2006-02-23 22:03 x
キングトーンズやっぱ好きでしたか~さすがemiryさんですね。
俺も車でよく聞きます。車に置いてると皆、不思議がりますね。(笑)
相互リンクお願いしたかったのですがなにせ初心者なのでよく分らない
ですよ。また遊びきますね!
Commented by emirysan at 2006-02-23 22:38
hiroさん◆こんばんは!
やっぱりキングトーンズってスゴイんですね。
あの高音の声に子供心もグっと来るんでしょうか・・・・
あ、懺悔って何も懺悔する内容では無かったですよ。ホントに。
っていうか勉強になっちゃった~
よっぱらっちゃっちゃっちゃっちゃってる時でも、さすがhiroさん。
あ、ご自宅では何を飲んでるんですか~?
焼酎派?あっ。ジン?それともウォッカ?
ワタシは最近ビール⇒缶チューハイ・・・・デブるわけです・・・・

Commented by emirysan at 2006-02-23 22:44
hidaysさん◆こんばんは!
イヤイヤ、さすがhidaysさんですよ。車でお聞きになるとは!
きっと、キングトーンズを知らなくて
「GOOD NIGHT BABY」だけを知ってるという方には
「懐メロ」聴いてる風に思うんでしょうかね?
ワタシの車にキングトーンズがあったとして友人に発見されたら
同じ反応かもしれません・・・・でも、アメリカのDOO-WOPであれば
「あ、emiryらしい」って事になると思うな・・・
あ、リンクさせて頂きました。
これからポチっとクリックして遊びに行けるので嬉しいです。
わ~い!!


<< PSYCHO      BLUE MOON >>