2006年 02月 21日
BLUE MOON
すっかり外は暗闇、気付けば夜の9:00前・・・・日中曇ってたし月が出てない。
今日は自分の仕事ソッチのけにしてJOUNIOR HIGHの同級生Y-koのお家でマ~ッタリとして来たんですけど、ホントにそういう時間が経つのって早いんだよなぁ・・・・。
どの位早いかと言うと・・・・・電車で昨日も今日も駅から駅まで行くのに昨日はタイミング悪くて各駅停車に乗ったけど、今日は急行に乗ったヨ、くらい。
・・・わかりにくい例えでスミマしぇん!あ、皆さんコンバンハ!今日もお疲れ様でした。

今日は21日。今月ってば2月だから28日までなんですよね。昨日気付きました。
お!そうか、今月は「急行」チックに過ぎるんだ。で、3月になるんだな。

電車と言えば、ワタシは日頃のプライベートな時間によく使うのが某私鉄とJR某線。
両方とも新宿から先は南北に離れてるけど、ほぼ平行に走ってる線。で、近頃チョイ面白いと思った事が1つ。
日中(通勤ラッシュ時はわからないけど)電車を待ってる人達が、ほぼホームで何気にキレイに縦列に並ぶのがJR。
始発駅以外ではバラバラにホームの好きな場所に立ったりして電車待ってるのが某私鉄。
何ででしょう・・・?暗黙の了解みたいな感じで自然にそうなってるんでしょうけどね。
何てことは無いんだけどチビっと面白い。

って、何で電車の話になっちゃったんだろ!!?今日はSHANANA
c0068701_21163675.jpg
あのウッドストックにも出たとかで、映画グリースではライデル高校でのダンスシーンで出演して演奏してます。
そのシーンでも演奏してたROCK’N ROLL IS HERE TO STYはノリノリROCK’N ROLLだしTHOSE MAGICはチョイと沁みるDOO-WOPだしで、バッチリとハートを掴まれちゃうかも。
名曲BLUE MOONも唄ってます。
’99には元ヴィーナスのCONNYさんとライブ共演したとかで。ワタシも生で聴きたいなぁ。聴きたい、聴きたい!

グリースかぁ・・・・久々に観たくなってきたな・・・・。でも、また寝るの朝になっちゃうか。
そう言えば、もう皆さんグリースは観ましたか?グリースを観たらシャナナにも注目してみてね。
[PR]

by emirysan | 2006-02-21 21:27 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3560865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-22 11:41
(^-^*)/コンチャ!  うん!(^^)グリースで何曲が入っているねぇ^^
(・・。)ん?ヴィーナス?キッスは眼にしてぇ~♪ですか?
へぇ~コニーさんって歌っていたんだね^^;;
Commented by emirysan at 2006-02-22 16:48
cherryさん◆こんにちは!
そう、キッスは目にして、のヴィーナスです。
コニーさんは現役みたいですよ。
イロイロとロックンロールな活動もしてる様です。
(こういう↑ロックンロールな事はオクジュンさんのブログで詳しく
UPされるのでワタシも勉強させてもらってます。)
Commented by hideys at 2006-02-22 18:23 x
はじめまして!emirysan。R&R関係でいろいろ見てるうちにここのプログ発見しました!シャナナいいですよね~最高で~す!グリースも見ましたよ。ジョントラボルタのもみあげは憧れます(笑)。
emiryさんのDOO-WOPの知識にも関心させられます。
これからも楽しいプログ拝見させていただきますね!
Commented by otobokekachou at 2006-02-22 18:42
こんばんわ!あのダンスシーンで歌ってたのはこの人たちなんですか~
そうういう所まで知ってると同じ映画がまた違った見方が出来ますよね!
Commented by emirysan at 2006-02-22 23:49
hideysさん◆こんばんは!初めまして。
発見して頂いてありがとうございます!!
シャナナってシャネルズのファンだった中学生時代に初めて知ったんですけど、何だか妙に惹かれたグループなんですよね・・・。
やはりグリースも観ましたか!イイですよねぇ・・・ホントに。
疲れた時に観ると元気が少し湧く様な映画で大好きです。
DOO-WOPはダイスキなんですが、まだまだ知らないばかりで
教わる事も多々って感じです。
是非、また遊びに来て下さいね。hideさんのブログにも遊びに行かせて頂きます♪
Commented by emirysan at 2006-02-22 23:53
otobokeさん◆こんばんは!お疲れ様!
そうなんですよ。ダンスコンテストの時にスーツで演奏してるのが
彼らです。otobokeさんも観たんですもんね。
今度観る時があれば、その場面になったら曲を聴いてみて下さい。
おっしゃる様に違う感覚で観れるかもしれないですよね。



<< JAPANESE DOO WOP      RIP IT UP♪ >>