2006年 02月 19日
RIP IT UP♪
c0068701_19241551.jpg
ROCK AROUND THE CLOCKは本当に有名なので皆さんご存知だと思いますが、今日はビルヘイリー&彼のコメッツのロッカー・ビーティン・ブギやらシェイク・ラットル・アンド・ロールなどなどのビル・ヘイリーな気分。

ホコテンで彼の曲に合わせて地面に靴を蹴りつけながら踊ってた人もジルバを踊ってた人も、揃いのステップ踏んでた人も居るんじゃないかな、と。
ロック・アラウンド・ザ・クロックが流れただけで、ロカビリーな空気も流れ出す、って感じです。
まさにロックンロールの原点ですねぃ。

あ、皆さんコンバンハ!!今日はマッタリし過ぎちゃいました。だけどアっと言う間に日が暮れた・・・。

昨夜は去年の暮れから「忘年会出来ないから新年会ね」って話してた飲み会を決行して久しぶりに年齢問わずな愉快な仲間たちが顔を揃えまして、酔いましたね・・・。えぇ・・・。
久々に酔っ払った、って感じで後半何を喋ってたか断片的に憶えてなかったりしてます。
は!どっからが後半なんだろ・・・?

ま、数々のヨッパライ伝説を持ってたりしながらも皆オトナになったので、もう新たな伝説を作るコトもありませんけど、何かやっぱり顔を合わすとみんな安心しちゃうからね・・・・。気付くと誰かがヘベレケになってたりして。

気分がチョイと疲れてる時の即効性のあるビタミン剤は、友人や仲間たちとのお喋りと家族の顔に加えて、ロックンロールにDOO-WOP、かな。
どんな薬より効きます。
[PR]

by emirysan | 2006-02-19 20:09 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3550566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-20 13:15
ビル・ヘイリーってこういう顔なんだぁ・・(・0・。) ほほーっ
広い額が知的(?)でロックンロール顔じゃないような
ってどんな顔だよぉー(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by emirysan at 2006-02-20 19:43
cherryさん◆こんばんは!
そうなんです・・・ビルヘイリーは前髪をクルリと巻いて
知らなかったら「・・・コメディアンか?」っていう感じもしないでもないんですね。
でも、このジャケットの写真はアゴの雰囲気が「・・・スーパーマン?」
みたいな感じもしませんか?・・・しないかな・・・。
Commented by mickey at 2006-02-21 01:20 x
僕が中学生の時、ポンキッキーズでたまに流れてましたよ^^
『ROCK AROUND THE CLOCK』。
朝にこれ聞いて登校すると気持ち良かったなーw

ちなみに、飲み会での僕の役割はヨッパライ伝説の見届け人です(笑)
Commented by emirysan at 2006-02-21 11:06
mickyさん◆おはようございます!
ポンキッキー「ズ」ってか!ワタシの小さい頃はポンキッキだった・・・
確かポンキッキーズって歌もミュージシャンが唄ってたりしたよね?
オシャレな子供番組だぁ。
そうそう、ロック・アラウンド・ザ・クロックはノっちゃうよね。
聞いてると自分も軽快になっちゃう感じだよね。
お。mickyは伝説の見届け人の方ですか!ワタシもそう!
・・・・・・だと思います。
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-21 16:52
||-*) ソーッ・・ポンキッキ??
ぶーふーうー観てましたが?何か?w
Commented by emirysan at 2006-02-21 21:31
cherryさん◆ソーっと覗きましたね!(笑)
ブーフーウーって知ってます!コブタですよね?・・・違う?
あ、そうだ!cherryさん、仕事が一段落したらDOO-WOPの方
送れる様にイジってみます。
もうしばらくお待ちくださいね!(3月中には何とか・・・!)


<< BLUE MOON      PINK FLAMINGO >>