2006年 02月 14日
MANIAC!
今日も日中はポカポカでイイ天気。でもね、キテるんですね~花粉がね。
今日は「花粉症」の症状がシッカリ現れてる・・・。ヒ~~ックション、ヘ~~ッッックション!
皆さんコンニチハ。カトちゃんペッ!・・・みたいなノリで始まりましたが皆さん花粉症じゃない?

ヤバイよ、マジで・・・っていうピーク時期はとっくに過ぎたけど(花粉症になりたてから数年がヒドかった)やっぱり花粉が飛ぶ時期はヤだなぁ~
チビ~~~っちゃい花粉の粒子に自分の身体を支配されてる様で、目痒くて目薬差しながら、連発くしゃみしながら、フリスクなめて鼻をスースーさせながらクッチョ~~って思います。

自分の仕事をタラッタラやってて実はまだまだ終わらない・・・・終わらないんだ~~っ!ウワ~ンっ!
一気に片付けるぞ、っと。そして週末は皆にスッキリして会うぞ、っと。飲むよ、っと。アラヨ、っと。
・・・そんな感じの今日この頃です。ハイ。。。。では80’SのFANKY気味な曲を聴いてるのでチョッと紹介するです。
c0068701_14352527.jpg
キャメオ!WORD UP。↑
’70年代から活躍してた彼らの’86年のチョッとPOPS意識した曲。
そしてマイケル・センベロのマニアック。↓
c0068701_1439151.jpg
’83年の曲であって、映画フラッシュダンスの挿入曲でもあります。
勿論2曲ともDISCOでもバンバン流れてましたど。クラブじゃない、DISCOな時代ね。
ワタシはクラブって言ったらオトナな男性がご指名でお酒を飲む高級クラブしか知りません。
あと、バーケイズのエレクトリック・フリークショー(FREEKSHOW ON THE DANCE FLOOR)。この曲は映画ブレイクダンスの挿入曲。

FANKYな曲を聴くとどうしても高校の同級生を思い出す。おっと、みんな!4月は全員集合!・・・・・ヒ~ックションッ!
[PR]

by emirysan | 2006-02-14 14:59 | * 80’S  | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3526544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from フリスクとフリスクケース.. at 2006-03-05 23:08
タイトル : ちょっと違うのほしいと思いませんか?こんなのありますよ!!
フリスクケースっていろいろあるんですね!!ちょっと気になったんで、少し集めてみました(^^)よかったら、見てみてくださいな!!... more
Commented by 赤枕十庵 at 2006-02-14 15:06 x
カメオといえば大所帯のころが一番かっこよかったですね。もう大所帯は流行らないのかなあ……
Commented by emirysan at 2006-02-14 20:15
赤枕十庵さん◆初めまして!こんばんは!
大所帯・・・と言えばアースウインド&ファイアーを思い出します。
大抵は存続していく結束力などでも難しいんでしょうかね。
日本でも米米とか・・・懐かしい。
70年代時期のカメオって知らないんですけど、きっともっと
フアンクな感じだったんでしょうか。
どうぞ、またお立ち寄り下さいね。コメント有難うございました♪


Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-15 15:28
(^-^*)/コンチャ! ↑のジャケット何気に気になるんですがww
どういうものを身につけているんでしょ?w
(゚O゚;アッ!・・関係なかったσ(^_^;)アセアセ...
Commented by emirysan at 2006-02-15 17:26
cherryさん◆こんにちは!ジャケットね・・・こんなんしか無くて・・・
ふんどし、でしょうか。
と言うよりも、今見ると80年代って結構ダサイですよね。
ミュージッククリップなんか見てると「・・・・・・」と思うものが多々・・・
そのうち「お洒落」に思えるのかなぁ・・・。時代は繰り返しますもんね。
(あ。今は70年代系なのかな?MENSの服が70年代っぽいですね)



<< 70’S JAPANEASE(...      YESTERDAY’S DIARY >>