2006年 02月 08日
LET’S GO!
今日は暖かいので真昼間に犬の散歩に行って来ました。カットソーにニットのジップアップ重ねるだけで十分だった・・・春だぁ。
しかし何やら刺激でクシャミが・・・・・さては飛んでるなっ。コノ空気の匂いは花粉だっ!顔もチョッとヒリヒリ・・・
ヘックシュン

花粉の方は辛い時期に入りますけど、ガンバリましょうね。高級おしめりティッシュ持ってね、鼻の下が擦り切れ無い様にね。
あ、ほぼランチ済ませてオヤツに突入な時間帯かな。
ランチ後にお喋りに花を咲かせてる方も、仕事に戻ってる方も、眠くなった方もコンニチハ!

ランチかぁ~そう言えばココんとこ昼間はお店で外食してないかもねぇ。。。あ、ラーメンくらいだな。・・・美味いハンバーグが食べたい。
そうだ、福生でロコモコ食べたい。ロコモコ。
c0068701_15494090.jpg

そしてワタシはモコモコ。そろそろマジメに減量しないとヤバイです・・・・ん?手遅れって?

・・・くっそうぅ・・・周りの男子は痩せすぎてるとダメだとか言うくせに、太りだすと
「ブーちゃん」
「あれ?オイ、何か後ろに肉の塊が垂れ下がってるぞっ。・・・・なんだケツか。」
「アゴにゴムヒモがかかってるぞぃ・・・あ、二段になってるのか」とか言うんだじょ。
ワタシは肩幅が欲しいと思ってました。かつて、ね。
そして運動しだしたら肩幅が少し広がった。「お。逆三(角形)に見えてイイんじゃないの~」
そして月日が流れて肩幅に身体のサイズが揃いだした。今ではレスラーです。
・・・・水泳の選手みたいになりたい、なりたいんだーっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ま、叫ぼうがわめこうが自分の努力次第ってコトで・・・今日はですねぃ・・・・気合入れるために(なんの?)チョッとイロイロ聴きたいんですけど、ウォームアップは好きなDIONの曲でDONNA THE PIRMA DONNNA
c0068701_14205224.jpg
この曲は’63年の全米6位になった曲で、フラレた子をケチョンケチョンに言ってる曲なんですど。
彼女が身に着けてるチャームや真珠にダイアモンドは安物雑貨屋で買ってる、っていう様な歌詞もあったりして。
カワイさ余って・・・みたいな。安物雑貨屋・・・ホットけ・・・ってなね。
邦題は「可愛いドンナ」。曲はイイです。
それからワタシの元気の源セット達・・・。HOLLYWOOD FRAMESのBUZZ BUZZ BUZZ
そしてTHE VOLUME’SのI LOVE YOUと下のジャケットのTHE DELL VIKINGS、WHISPERING BELLS
c0068701_15171579.jpg
デル・バイキングスはCOME GO WITH MEという曲をヒットさせてます。この曲はアメリカングラフティーにも挿入曲として使われてるのでサントラ版を持ってる方は、聴いてみてくださいね。
そして再び登場のTHE CADILLACS!前回はグループの名前で登場。今回は彼らのSPEEDOというマッタリノリノリな曲を。
c0068701_15332535.jpg
このDOO-WOP達は「よっしゃ、やるで」「行くぞ」っていう時に聴く事が多いのです。
皆さんの「よっしゃ」SONGは何ですか?(やるぞ~って時に聴きたい曲の事でございます)

*デル・バイキングスのWHISPERRING BELLSはCHERRYさんのブログ
ONE愛になりたい/THE DEL VIKINGS
ボリュームズのI LOVE YOUは
ONE愛になりたい/THE VOLUME’Sで聴ける様にUPされてます!
[PR]

by emirysan | 2006-02-08 15:39 | *DOO WOP | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3498350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from One 愛になりたい at 2006-02-09 12:51
タイトル : I Love You(The Volume's)
こちらからお聴き下さい♪ (・o・)ノ ハーイ!!お友達のネタもらっています^^;; 紹介された曲聴いてw( ̄o ̄)w オオー!って思ったら こちらでも紹介^^;(連携プレーと言って下さい^^;) 自分の好きな曲、聴いて、いいね^^って思ってくれる人がいたら嬉しいですよね この曲、今も聴きながら書いています 誰にでも音楽のツボってあると思うの ロック好きな人はこのギターの感じ^^とか この曲もDOO-WOP好きなワタシのツボをクリクリしてくれます^^ どう?ここだろ?気持ちいいっ...... more
Tracked from One 愛になりたい at 2006-02-10 11:29
タイトル : WHISPERING BELLS(The Dell-Vi..
こちらからお聴き下さい♪ さてさて続いてるDOO-WOPですが その起こりを調べてみると <1940年代後半、50年代初頭の、ポップ、ゴスペル、ブルース、ジャズ、 それにスウィングなどの要素がひとつになり・・・> って大体わかっていたことなんですけど 驚いたのは当時はDOO-WOPと呼ばれていなかったんですね (なんて言っていたんだろ?) 1970年代初頭にドゥワップという呼び名が広まったそうです 参考:THE DOO WOP STREET CORNER てなことで、今日もたた...... more
Tracked from One 愛になりたい at 2006-02-11 13:30
タイトル : COME GO WITH ME(THE DEL VIKI..
こちらからお聴き下さいね♪ 昨日に続いてTHE DEL VIKINGSですぅ この曲もテンポよくて身体が動いてしまう感じです^^ さて、しばらく続けたDOO-WOP少しお休みして 次回はいよいよ・・(前に一曲取り上げたけど) エルビスに行きたいと思っていますv(*'-^*)bぶいっ♪ Love, love me darlin' Come and go with me, Please don't send me 'way beyond the sea; I need you,...... more
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-08 21:05
( ゚▽゚)/コンバンハ・・可愛いドンナ・・うん!(^^)言ってるね5セント?10セントだってw
w( ̄o ̄)w オオー!またまたきましたぁ^^v何曲か見つけたんでDOO-WOPシリーズ続けられますうふ♪(* ̄ー ̄)v
ボンボン♪ア~ァ~ア~♪いいですねぇ^^
アタシσ(゚-^*)のよっしゃ!ソングは「唐獅子牡丹」です
せなぁ~でぇ吠えてるぅ唐獅子ぼたぁぁん~♪出入りがあるわけじゃないです^^;;
Commented by emirysan at 2006-02-09 11:37
cherryさん◆こんにちは!
cherryさん’Sよっしゃソング、唐獅子牡丹っすか!シブイっ!
DIONは60年代の頭までの曲は、歌詞は別として曲が大好きなんですが
可愛いドンナも何か静かにノれる曲ですよね。
Doo-wopもチョッと連チャンになりましたけどイッパイあって・・・
少しずつUPして行きますが、その中で気に入って貰える曲があれば
メッチャ嬉しいです。
あ、曲送るのPCで出来るの知らなかったんですけど(郵送という古典的手段しか思い浮かばなかった・・・キョエ~)メールで出来るんですね。
便利な世の中だぁ・・・



Commented by wonder3hiro at 2006-02-09 21:43
DONNA THE PIRMA DONNNAで思い出しました。ドナドナっていう悲しい曲。  orz・・・。
すみません、おセンチになっちゃって(^-^)/~
お元気でしゅか? 僕も昨日から花粉でやられてましゅ・・・。
Commented by emirysan at 2006-02-09 22:37
hiroさん◆コンバンハ!やっぱり花粉、空気中に居ましたか・・・
気のせいじゃなかったんですねぃ。ク~~~。
何か去年の飛散量が多かったので今年の飛散量が少なくても
発症する人は多いかもしれない、という見解があるみたいですね。
お互いにコノ時期を乗り切りましょうね~~~クシュンっ。
ドナドナ・・・ありましたね。小学生の音楽とかで出て来た悲しい歌・・・
何処かの民謡なんでしょうか・・・
Commented by otobokekachou at 2006-02-10 13:24
emiryさん、こんにちわ!ロコモコっていうんですか?写真の食べ物。とてもおいしそうです。
しかしemiryさんは音楽たくさん知ってますね~~感心します。僕もCDとかはかなりの枚数持ってるんですが、曲名とかアーティスト名とはなかなか覚えられないんです。。。
もし僕のお店で合うような音楽を知っていたら教えてください!
Commented by emirysan at 2006-02-10 15:36
otobokeさん◆こんにちは!ロコモコってハワイ丼とも言われるハワイの食べ物らしいんですけど、ハンバーグにポテトフライ、目玉焼きとカロリーが素晴らしいですよね。
本場の味は知りませんがオイシイですよ。好物タップリ、みたいな。
あ、曲はワタシも唄ってる人と一致しない事が多いです。
多すぎますもんね~。よっぽどお気に入りじゃないと・・・。
お店のBGMですか・・・otobokeさん達も沢山持ってそうだけど
ミッドセンチュリーなSHOPだから50後半~60’Sな感じですもんね。
MOTOWNが勢いあった頃だからMOTOWNのオムニバスCDとか
(シュープリームスにスティービー・ワンダーなどの時期)いかがでしょう?
POPSは甘い曲が多いけどソウル色が強いとチョッと大人っぽいですもんね。前に紹介した街角男のデルシャノンあたりは甘くなくてイイかもしれません。。。。あと、前に福生のミッドセンチュリーの家具を専門に扱ってるSHOPに入ったら丁度DOO-WOPが流れてましたが違和感なかったですよ。(オーナーの好みもあるでしょうけどね。)


<< THE CHOKOLATE DAY      (今日は番外編) >>