2006年 02月 06日
IN THE NIGHT
昼間の天気とは変って夕方から厚い雲が空を覆いました。今は雪混じりの雨が降ってます。
皆さんコンバンハ!関東の皆さん、明日の朝はお気をつけてくださいね。
特にOLの方々!前回積もった時も雪道をヒールで歩いて滑ってる女性が居ましたけど、転んで怪我し無い様に・・・。そのキレイな足に青タン出来ちゃうぞぃ。
ワタシなんかヒールじゃなくても滑る自信がありますから。でも、滑ったら恥ずかしいのでそのままスケートのマネしてその場から去ります。
そういう女が居たら「・・・・・・アレがemiryか・・・・」と思って下さい。
なんちゃって。そんな事しませんよ~~ぃ。

日本全国寒い今夜は(あ・・・沖縄は何度だったんだろう・・・)、DOO-WOPな(またか!?)バラードを・・・・
バラード・・・。寝る前に聴くと子守唄の様でもあり、切ない時に聴けばハートを更に揺さぶる様だし、誰かと聴けばロマンチックにもなる・・・
様々な場面で優しく語り掛けてくれる、そんな気がします・・・。なんかワタシらしくない事を打ち込んでしまったね。
エヘちゃんりんしゃん・・・・・・
c0068701_11161469.jpg
古そうなジャケットですが、LEE ANDREWS&THE HERATSのTEAR DROPS
前奏無しで始まるこの曲はピアノの音色がキレイなJAZZYなスパイスが入った様な1曲。そして前奏無しのもう1曲。
c0068701_223982.jpg
THE JIVE FIVE、MY TRUE STORY
やっぱりバラードは何かチョッと沁みる曲が好きなのですが、コノ曲も優しい中にパンチがある様なそんな曲・・・。
そして、最後に、時々ワタシ「夜もしじまってきましたけど・・・」ってココに書いたりしますけど「夜のしじまに」という邦題が付いてるコノ曲。THE FIVE SATINSのIN THE STILL OF THE NIGHT
夜もしじまって参りますが、お好きな方はこういうバラードを流して暖炉の灯りだけで過ごすのもイイかもしれませんね。
って・・・ココは日本だ。暖炉のある家庭は滅多に無い・・・・。
じゃ、ストーブの灯りで!・・・・・・暗過ぎるか。肝試しになっちゃうか・・・・

なお、上記の曲:IN THE STILL OF THE NIGHTとMY TRUE STORYはCHERRYさんのブログで視聴できます。
ONE愛になりたい/IN THE STILL OF THE NIGHT
ONE愛になりたい/MY TRUE STORY
[PR]

by emirysan | 2006-02-06 22:20 | *DOO WOP | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3490092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from One 愛になりたい at 2006-02-07 13:34
タイトル : My True Story(The Jive Five )
こちらからお聴き下さい♪ またまたDOOーWOPです DOO-WOPグループって名前と顔が覚えられない^^; 着てるものも似てるしぃ~シャネルズみたいに顔黒いしぃ~w (塗ってる訳ではないけど^^;) それで自分では・・このグループのこの曲!って言えないんだけど 好きなことには間違いない音楽のジャンルです^^ 今回もお友達のとこで取り上げていたので 聴いてみて気に入りました♪ Cry, cry, cry whoa-uh-oh-oh-oh-oh Cry, cry, cry w...... more
Tracked from One 愛になりたい at 2006-02-08 11:18
タイトル : In the Still Of the Night (T..
こちらからお聴き下さいね♪ 昨日に続いてDOO-WOPです この曲にも、The Five Satins にも知識はありませんが DOO-WOPってはまると、この音の流れとか コーラスが心地いいのぉ^^ ちょうど、ワタシが生まれた頃から小さい頃だね リアルタイムで記憶がない時代、ましてアメリカ いろんな(・・*)。。oO(想像中)も出来て しばし・・ワタシはタイムスリップ^^;; (Shoo-doo, shooby-do) (Shoo-doo, shooby-do) (Sh...... more
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-07 08:53
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪ emirysan^^
やっぱいいわぁ♪2曲ほど見つけましたよぉ=^-^=うふっ♪
またDOOWOP特集(?)やります^^v関連リンクさせてもらうので(=´ー`)ノ ヨロシク・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by emirysan at 2006-02-07 09:14
cherryさん◆おはようございます!早速見つけて聴いてみて頂けましたか♪
ホントにイイ曲沢山あって、昨日もアップテンポな曲を載せ様と思ったんですけど「雪」も降り始めてスローな曲にしてみました。テヘ。
リンク宜しくお願いしま~す (^▽^)/



<< (今日は番外編)      FILL UP >>