2006年 02月 03日
SHORTIE**
皆さんコンニチハ!
店に来るとアチャ~と思うのがCDを持って来るのを忘れる事・・・。
アレ持ったな、コレ持ってな、んで出発・・・店に着いて音を出そうとする時に「あ。・・・・」
そんなんで今日も置きっ放しのCD流してます。そんな中でやっぱコレだねSONGの1曲は
c0068701_16181157.jpg
ELTON JHONのクロコダイルロック
’72年に発売されたらしいけど、10代の前半に知ったのでテッキリその頃に発売された80’Sな曲だと思ってました。
ノリノリROCK’N ROLL。60’SPOPS好きな方もコノ曲はイイなって思うかもしれない。
だけど「ラブラブだった彼女との楽しい’50年代の青春を振り返り、そしてロックも彼女もなくなってしまった」みたいな感じで内容はチョッと寂しい。

音は楽しい。歌詞は寂しい。ん・・・「楽しいけど寂しい」「寂しいけど楽しい」・・・・お・・・これ、言葉逆さまにしただけで意味が違いますね~。
ちなみにワタシのコノ時間の心境は「楽しくないけど寂しくない」です。・・・普通って事か。
お。今日は豆まきだ!鬼は外!福は内!
・・・コレは逆さまに言ったらアカンのですよ・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-02-03 16:52 | *MUSIC | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3474379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonder3hiro at 2006-02-03 21:51
中学1年生のとき、初めてエレキギターを買いました。ビートルズのコピーをバンドでやっていましたが、このクロコダイル・ロックもレパートリーの一つでした。当時は擦り切れるほどレコードを聞きました。

あ~・・・。エルトン・ジョンはHGだけど、いい曲作ってるよなぁ・・・。
Commented by emirysan at 2006-02-04 01:14
hiroさん◆やはり。hiroさんはエルトンジョンとか通ってるのかな・・・と。
しかし、バンドでレパートリーの1つだったとは!!
この曲、オールディーズな色を沢山含んでる様な曲に感じて
何だか凄く好きなんですよ。
YOUR SONGもイイし、ホントに御結婚おめでとう!でしたが
彼は息の長いミュージシャンですね。

Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-02-04 13:46
(^-^*)/コンチャ! ・・ユアソング・・僕の歌は君の歌
ちと思い出がある曲ですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
ユアソングが映画などでかかると、その頃思い出します(*'-'*)エヘヘ
Commented by emirysan at 2006-02-04 18:56
cherryさん◆ふっふっふ・・・・想いでの1曲なんですねぃ。
想いでの曲ってのはズッと心に残りますもんね・・・・
で、これからも増えていくんでしょうね・・・
ハ!しみじみコメントしちゃった!


Commented by DELOMA at 2006-02-05 23:54
よし!やっと知ってる歌手は見つけた!何とか嬉しい~~(やっとコメントできる^^)

ELTON JHONさん知ってるのは、多分その有名なアニメ映画「獅子王」で始まりです。歌は素晴らしいと思います、音楽の才能もう素晴らしい!Sacrifice[犠牲]もういい歌と思います。

でも確かにELTON JHONさんは同性愛ですね^^;まぁ、歌と全然関係ないけど、そのせいで、何回結婚失敗しましたね。

ところで、この写真のELTON JHONさんは、いい感じです!若くて、元気な感じ^^。

いつも私のプログ遊びくれてありがとう!私も少しアメリカの音楽を勉強かな^^私はMichael Boltonさんの歌は好きです~
Commented by emirysan at 2006-02-06 14:29
DELOMAさん◆こんにちは!やっと見つかってワタシも嬉しい♪
獅子王?!!OH!LION KING!!?そうか~DISNEYの!
MICHAEL BOLTONっていう人はよく知らないけど
もしかして彼もDISNEYのアニメの主題歌歌ってましたか?
上海ではどんな歌が流行ってるんでしょう?
あまりROCKとか激しいのは流行らないですか?


<< COMPARE      ☆合間の独り言2☆ >>