2006年 01月 22日
I’LL BE HOME
昨日の雪が少し残ってますけど今日は快晴。
夕べはスパイクを持って無いからスニーカーの靴底に釘でも打って雪の上をカチカチ歩こうかな・・・と思ったけど、釘の平たいトコが足のツボに当たって飲む前から血行良くなっちゃって悪酔いしたり、釘が出てるスニーカーを店員さんに見つかって店からツマミ出されるのを想像して止めておきました。
トウキョウ・トッキョ・キョキャキョクに特許申請も夢見たんだけどな・・・。
・・・って、そんなもんが通るわけが無い。

は!み、皆さんコンバンハ。昨日は転ばずに家に帰りました・・・。
お。家に帰る、で思い出しましたがI’LL BE HOMEって歌知ってます?
正統派パット・ブーンの甘い声がマッチングしてる曲なんですが、実はワタシ大好きDOO-WOPの中のフラミンゴスというグループのカバーなんですね。
I’LL BE HOME, MY DARLIN’ PLEASE WAIGHT FOR ME♪だっけな・・・唄ってみるので聞いてください・・・・あ。聞こえない。
しかもワタシが唄ったところで余計にわからないだろうな・・・。
で、パット・ブーンと言うと砂に書いたラブレターが1番有名なのかな。
c0068701_21253720.jpg
50’S後半からプレスリーとは正反対な当時の白人ウケする正統派イメージで活躍してました。
でも、プレスリーはパットブーンの声を絶賛していた様です。
パットはのっぽのサリーなどリトル・リチャードの曲もカバーしてるみたいですね。しかも、彼は俳優でもあったそうですよ。コレはビックリ。
地底探検という、今で言うファンタジーSF映画に出てるみたいです。地底探検・・・・面白そうだ・・・。
’90年代にはヘビメタのコラボもしてるらしいんですけど・・・・ヘビメタか・・・。現役って事でしょうね。バリバリにね。

60’SのPOPSのイメージが強くて、ワタシの中ではポール・アンカやニール・セダカ、そしてデル・シャノンにパット・ブーンっていう感じでしたけど、色んなR&Bという黒人音楽も自分流にカバーしてたというのは驚いたです。
パット・ブーンが好きだった皆さんのママやパパも多いんじゃないかな・・・。
じゃ、これからワタシはパッとブ~ンって車で走ってきます。
(車で走るのはホントなんだけど、そんなオヤジギャグで締めるのかぃ・・・トホホ)
[PR]

by emirysan | 2006-01-22 21:51 | * 60’S | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3415641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-01-23 13:26
||-*) ソーッ パット・ブーン・・良きアメリカ青年・・そしてパパって感じだよね?
スピーディ・ゴンザレスなんていうのもあるけど?ww
Commented by emirysan at 2006-01-23 17:45
cherryさん◆暖かくして寝てますか?
スピーディーゴンザレス!そうか、あれもパット・ブーンなんですね。
気がつかなかった・・・。
地底探検って知ってます?凄く見たくなりました・・・・。
あ。お大事にしてください!!一日も体力早く復活を・・。



<< AHHHH!・・・SCARY!      70’S×80’S=00’S?! >>