2006年 01月 10日
PERFECT!
キレてる?・・・・コノ言葉が会話に出ると「・・・キレてないッスョ、キレてなィ。オレをキレさせたらタイシタもんダッテ」って人差し指立てて言いたくなっちゃうの。舌っ足らずでね。
先日も男子2人と居酒屋で軽く飲んでた時に、普通にマジメに会話してたんだけど「キレて・・・」って言葉が出た瞬間に3人で小力にヘンシン。みんな舌っ足らずになっチャウんスから。
顔まで作っちってね。しかもそのまま注文までしてね。
周りから見たら、有る意味この3人がキレてる。
しかしMちゃんカンペキな位に上手かったな~。ソックリだったもん。うらやましいなぁ・・・・練習しなきゃだ。

あ、皆さんコンバンハ。昨日は久しぶりにチャリで店に来たんですが走ってる途中にハンドルの固定ネジが緩んじゃってグラグラに。ハンドルは左右にズレズレに。
BUT!そういう時に限って自転車屋サンが無い!
で、騙し騙し走ってたんですけど、走ってる最中にハンドルだけ取れちゃったら・・・・・と思うと、外れたハンドルを握って自転車に乗ってる自分を想像してね。・・・・サーカス団かパフォーマーか。それか街中コントですね。ええ。
久しぶりにチョッとドキドキしました。乗る前は完璧にチェックしないと危ないって事で。

あ、またくだらない事で長くなっちゃったぃ。突然ですがTVのドラマの新番組ラッシュですよね?
何がスタートするのか知らないんですけど、昨年末の夜中にサトラレの再放送見てたらオダギリジョー主演の刑事物?ドラマの番宣が流れてたんだジョー。そして、使われてた曲に「おっ!」と耳が釘付け。
c0068701_1875848.jpg
フェアグランド アトラクションのPERFECTという曲が使われてたんですね。「完璧」っすよ。
コノ曲はワタクシ大昔に有線か何かで耳にして「何だろ、何?誰?」と思ってたのを風化させてしまいましたが、FINEというオムニバスのCD買った時に「あれ?・・・あ、アナタ!アナタなのね~!!!?」・・・・という再会をした1曲です。
ワタシは知らないんですけど、現在ソロで活躍中というエディー・リーダーが在籍していたというフェアグランド・アトラクション。
’88年にPERFECTを発売して全英1位になったらしいです。
そして写真の1st.アルバムを発売しただけで解散・・・・・というね。
このPERFECTはアコースティックギターとドラムと・・・・あ、ワタシ楽器知らないんだった!でも、極シンプルな楽器のみでボーカルのエディーのチョイ・ビブラートのかかった澄んだ歌声とチョイとPOPな?ROCKABILLYチックな?軽快なリズムでス~~ッと耳に入ってくる曲です。

ドラマの挿入歌になるのかはわからないけど、興味のある方はドラマが始まったらチェックしてみてくださいね。え~と・・・ドラマは・・・時効警察・・・って名前だった様な・・・。
ん・・・?いつのまに番宣にナッチャッタンダロ・・・

*後記:1回目見たけどコノ曲1ミクロンも流れてませんでしたので、使われないかもです。ひゃ~~。
[PR]

by emirysan | 2006-01-10 18:30 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3356122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-01-10 20:36
何だか夜遅く始まる番組だねぇ・・オダギリ・ジョー・・好きっす(*'-'*)エヘヘ
「時効警察」って香港のTVドラマみたいなタイトルだって思うのアタシσ(゚-^*)だけ?w
で・・その曲は知りません・・(・o・)ノ ハーイ!!
Commented by emirysan at 2006-01-11 00:14
cherryさん◆オダギリジョー好きですか!
ワタシはゴッツ系が好きなのでチョッと好みからズレますけど
カワイイ人ですよね。時効警察ってのは夜中のドラマなんですね。
主題歌は違うみたいで最近のこのドラマの宣伝には主題歌が
流れてます。・・・・・・・何で年末はPERFECT流してたのかなぁ・・・?
多分、OLDIES好きなCherryさんにも結構気に入って貰えそうな
曲ですので是非、機会があればお耳に・・・・!
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-01-12 17:09
(‥ )ン?ゴッツ系??例えば??
そか・・いい曲なのね・・φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
Commented by emirysan at 2006-01-12 23:10
cherryさん◆そうなんです。ゴッツイ系・・・
日本人だと岸谷五郎とかね・・・好きですね。昔は赤井英和も好きでした。
でも今はパっと見だけだと北村一輝が1番イイかな。ゴッツ系じゃ無いけどカレは濃い。かなり濃いのでみんな「えぇ~~っ!そんな趣味じゃ無かったじゃん!」と言います。ワハハハ・・・



<< Shoobie Oobie      TOO MANY RULES >>