2005年 12月 23日
DO YOU KNOW THEM?
・・・・今日は祭日ですね。連休・・・アレ?もう正月休み入ってる会社とかってあるんですか?
で、明日はX’MASイブかぁ。スーパーとかデパ地下行くとチキンだらけなんだろうか・・・
皆さん、コンバンハ。今週で忘年会もピーク過ぎるんじゃないかと思いますが、胃腸の方は大丈夫ですか?
年明けたら再び新年会ですからね。余力を残しておかねば、ですよ~ぃ。ワタクシは、ちゃんとした忘年会も全て新年会へ回し静かな年末を過ごしてます。えぇ。サイレント・ナイト。

で、きっと何か溜まってるのかもしれないけど、先日クシャミと目のカユミに鼻ズルという花粉症みたいな状態になりました。サイレント・アレルギーかもしれません。
で、今日は好きなDoo-Wopの事書いて緩和させたいと思います・・・

と言っても、これなら知ってる?かな?・・・というのをチビっとね。(またチビっとか!前置きは長いくせにね!)
まずはザ・プラターズ。
c0068701_17524560.jpg
ONLY YOUはきっと皆さん御存知ですよね?ね?
そうそう、ノリノリでな、氷室京介が「ONRY YOU そのままで♪」ってな・・・・・・・それはBOOWY!
そうでなくってグッチ祐三さんがモノマネでよく唄ってるアレです。
カラオケ入れる時に間違えちゃった人もいるんじゃないすか?ね、そうでしょ。
で、よりプラターズのONRY YOUはスンゴイLOVE SONGですけど、「オマエだけ」「アナタだけ」なぁ~んて言われたら胸がギュ~ンでしょ?いや、キュ~ンか。
女性1人、男性4人からなるグループ。SMOKE GETS IN YOUR EYES(煙が目にしみる)も有名な曲。
他にもTWIRIGHT TIME、YOU’LL NEVER NEVER KNOW・・・・と数多くのヒット曲があります。

そして、日本では越路吹雪さんでお馴染みのラストダンスは私に(SAVE THE LAST DANCE FOR ME)のTHE DRIFTERS。
c0068701_1754423.jpg
ザ・ドリフターズ・・・前にも書いた気がするんだけど「オィ~ッス!」のドリフと違います。「ウィ~ッス!」でもありません。
UNDER THE BOARD WALK(渚のボードウォーク)、FOOLS FORLIN’ LOVE、THERE GOES MY BABY・・・・と、彼らの歌も書ききれない位にヒット飛ばしてます。
そうそう、STAND BY MEのベンEキングはこのDRIFTERSのボーカルだった、というのも有名なお話で。

・・・どっちかというとコーラスグループというイメージがしてね。うまく言えないけど、正統派っていうんだかキレイと言うのか・・・ワタクシが聴くDOO-WOPはもう少し毛色が違うので余り・・・(毛色?何色だか?)
イヤ、全くこの2組の曲は聴きません。そのくせプラターズのコンサートには行きました・・・ハイ。
ただ、DOO-WOPを聴いていく上で最初の頃に出会ったグループの中の2組でした。それだけメジャーなグループって事ですかね。

冬のサイレントナイトにDOO-WOPでもどうでしょうか。え?眠くなった?・・・
[PR]

by emirysan | 2005-12-23 18:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3270070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2005-12-24 18:26
何気にBOOWY好きですが・・うちの爺さん猫は”きょうすけ”いいます(*'-'*)エヘヘ
そそ!wあのド、ド、ドリフを先に知ったので・・最初に”ドリフターズ”って聞いた時は・・なんか笑うっていうかぁ・・違和感っていうかぁw
(中学生の何でも可笑しい年頃だったから``r(^^;)ポリポリ)
Commented by emirysan at 2005-12-25 11:52
cherryさん☆こんにちは!
え、氷室京介からキョウスケって付けたんですか?
BOOWYはワタシが聞いて覚えて唄えちゃうくらい、一時みんなカラオケで唄ってましたね。
あ!ワタシもドリフターズって最初は「へぇ~・・・・ド、ドリフ」と。
カトちゃんの方が馴染んでましたもんね。ワハハ!


<< CHRISTMAS      DRIVE THIATER >>