2005年 12月 22日
DRIVE THIATER
今日も一段とお寒うございます。鹿児島・・・雪ですって?新潟は停電とか・・・復旧はしたんでしょうか。
皆さん、こんばんは!夏はメッチャクチョ暑いし冬は冬でこんなんだし・・・今年の気象はどうなってるんでしょうか。
秋なんて短かった様な気がします。

寒さを吹き飛ばして皆さん頑張ってらっしゃる事と思いますので、ワタシもガンバリマスっ!・・・・

こんな時期に何ですけど、皆さん最近ドライブしました?ワタシはしておりません・・・・前も書きましたがマッタリと100万ドルの夜景でも眺めたい気分ではあります。街の灯りが作り出す広大なイルミネーションですもんね。(こんな時にスミマセン・・・)
c0068701_188869.jpg
あ、もしワタシが男なら「イルミネーション見たい~~」って言われたら、どっかの丘の上にイイ感じのBGMと共に車走らせるな。(THOSE OLDIES BUT GODDIESだけは最後に取っておく。)
「え~何処行くの~?こんなトコにイルミネーションなんか無いじゃ~ん」ってふてくされられても無視。
そして、車を停めて眼下にキラキラ輝く街の灯りを見せて「ほら、このイルミネーション見せたかったんだ」
・・・・・・・・・あ・ま~~~~いっ!
ま、しかし、車ってのは便利でございます。好きな音楽と共に好きな場所に行ける。(最近じゃバイクにもオーディオ付けますけどね。)

’50年代に車社会へと成長したアメリカの、車で行くメジャーな場所の1つにドライブ・イン
c0068701_19474895.jpg
そしてもう1つがドライブ・シアター。
c0068701_1865093.jpg
そう、現在だって皆さんも近くにあったり、行った事あったりするんじゃないかな・・・
ニュージャージー州が発祥の地らしいですけど、大戦後にドライブシアターは車の普及と共に急成長して、TVなどの普及と共に’60年代に入ってから衰退の道を辿る事に・・・・
映画、グリースの中にもドライブシアターでデートする場面が出てきます。
そんなドライブシアター、またはドライブインシアター。ワタシは行った事がありません。
何年も前に車で30分走らせた所にあったんですけど、ドライブシアターでは’50年代の映画かグリースやアメ・グラ、それかグローイング・アップしか見ない・・・・・ってガンコにタラタラしてたら、いつの間にか無くなってましたっ。くっちょ~~

今やドルビーサラウンドとかカップルシートとか、映画館も快適だし、ご家庭でもホームシアターがあってDVDで大迫力!な時代になってますけど、たまにはドライブシアターで車の中で人目も気にせず何か食べながら映画を観るのもイイですよね。・・・・・どうです?ドライブシアター・デート。・・・・・・・ かぁ~~っ!いいなやぁ~!!
[PR]

by emirysan | 2005-12-22 18:26 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3265571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-12-23 00:03
ウチから車で30分くらいの所にもドライブインシアターあるんですよ。今もあるか分かりませんが。。。何度か行ったことあるんですが、映画館とは違った感じで面白いですよ。でもFMの電波を使うので車のステレオが駄目だとつらいですけどね。そのかわり良いステレオがついてるとかなりの迫力です!でも僕は今、車を持ってないのでさすがにバイクではいけません。。。おとなしく映画館に行きますよ。
Commented by saiki_0 at 2005-12-23 02:13
僕の近くにもありやす!
千葉県南船橋・ららぽーと。
でも、『ハリポタ』とかばかり・・。もっと気の効いたものを!
あ、でも、うちの車はAMラジオしか入らないんだった。
こうなりゃラジカセか・・・・?
Commented by emirysan at 2005-12-23 13:38
otobokeさん☆コンニチハ!そうそう、何だかラヂオの周波数だか
通して音が聞こえるらしいですね。
何か本場アメリカでも、もうかなり減ってしまってるみたいで
日本も少ないのかな・・・。otobokeさんの家の近くのシアターが
健在だったら貴重ですよね。
再び車所有したら是非彼女連れて「グリース」でも・・・・なんちゃって。
Commented by emirysan at 2005-12-23 13:44
mickeyさん☆コンニチハ!ららぽーとにあるんだ!?ららぽーとスゴイですね。昔巨大迷路あったんじゃないかなぁ・・・今もあるんでしょうか?
ディズニーランド行ったら閉まってて巨大迷路に皆で行った事があります。1500年前位ですけど・・・・
ハリポタかぁ・・・う~ん・・・。ホントもっと気の効いたものを!ですね。
ラジカセにもつなげられるんだ、そうか!じゃ車無しでもイケる?!
(映画館行けって言われるか・・・)
Commented by sweet_cherry_1102 at 2005-12-23 16:54
ドライブシアター・・昔、ワタシ街の副都心(なんだ?そんな都会かぁ?w)
・・と言われるとこにありましたが・・・
行かないうちに・・なくなった模様o(*^▽^*)oあはっ♪
一度経験したかったなぁ~
Commented by emirysan at 2005-12-23 21:28
cherryさん☆コンバンハ!
えぇ~、あったんですね。で、やっぱり無くなったんですか。
土地も使うし、需要も・・・だし、なかなか経営もムズカシイんでしょうね。
ホント、ワタシも行っておけば良かったです。
何か、期間決めて夜間に駐車場をシアターにしちゃう・・・とか
そんなイベントあればなぁ。。。



<< DO YOU KNOW THEM?      COMPANY’S CHARA... >>