2005年 12月 10日
NO TITLE
日暮れてます・・・。皆さん、お疲れ様です。
・・・・・はっ(゜。゜)・・・今日って土曜じゃん?・・・また週末だったんですね・・・
皆さん忘年会ですかぃ?ワタシは今日はおとなしくしてますです。
そう、今は50’S ROCK’N ROLL流してますが久々な感じ。
最近CDも見に行ってないしなぁ・・・・さすがにDOO-WOPのオムニバスCDを買う時は気をつけないと同じ曲がイッパイになる恐れがあるんですけどね。
今欲しいのはロバート・ゴードンのROCKABILLY BOOGIE。
c0068701_1732794.jpg
あと、CHANELSのMr.Black・・・・・無いんですよ、コレが。レコードはどっかにあるかもしれないけどプレーヤーが無い。
で、CDを持ってた様な記憶があるんだけど、な、無いんだ~っ!これが。錯覚だったのか・・・幻だったのか・・・・・・あ、さては記憶を塗り替えられたな。

そう、夕方に某有名アメリカンな工具屋サンとチョコッと喋ってて80’sのピックアップトラックを買ったという話から’60年代・’80年代のアメ車はまだチョッとは手が届くけど50’s車となるとデカイ&経費からしても手が届かないやね・・・みたいな話に。

確かに・・・納得。年末ジャンボがジャンボに当たったら愛しのシェビー’57・ベルエアちゃんをポンっと買う勇気が出ますが、今の地道な夢と妄想はどうしても動かないベルエアをスクラップ寸前で止めて「お願い、このリヤシートからバックボディーだけ売ってチョウダイ」ってソファーにする事。あくまでも妄想の世界。
でも・・・・カッコイイですよね。カッチョイ~!
どうする、みんな。ワタシがペパーミントグリーンのベルエアから巻き毛でサキューラー履いて降りてきたら。
くふ。うふ。
あっ、ォゲ~~って顔したな。した!絶対した!

そんな50’s妄想してますけど、現実はミニカー飾って満足してる・・・みたいな。
って工具屋サンも言ってました。
そうか、男子は憧れの車とかなかなか手に入れられない車も含めてミニカーが好きなのかなぁ。男のロマンだ。
チョッとその気持ちがわかる気がする・・・・・。

なんかロカビリー・ブギから脱線しましたけど、近いうちCD SHOP行ってこよっと。そうだ、先月50’S本も注文してるんだけど未だ海を渡って来てない様です・・・・
メッチャ待ち遠しい!
c0068701_1840382.jpg
待ち遠しい感じ↑
[PR]

by emirysan | 2005-12-10 18:43 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3205522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2005-12-11 19:54
Robert Gordonは知りませんでした^^;「Satisfied Mind」ってアルバム試聴してみました_(^^;)ゞ
なかなかいい感じですね^^朝から聴くと元気でそう!
Commented by emirysan at 2005-12-11 21:35
cherryさん☆こんばんは!ワタシもロカビリーブギは15歳の頃に
耳に染み付くほど聴いてましたが、ロバートゴードンだというのを
知ったのはokujunさんという方のブログでなんです。
ロカビリー系は歌手と歌が一致してない事もあるんですけど
大好き。おっしゃる通り、元気が出ます。
昔の不良が奏でる不良の為の歌、って感じも好きっす。



<< OLDIES COVER      涙チョチョ切れ? >>