2005年 12月 06日
*クリスマス アドバタイジング*
夕暮れ迫る街角で・・・♪ (by.街角トワイライト/SHANELS)って感じの時間帯ですけど、お仕事終わって帰宅途中の方も多いかな。え?帰り一杯やってく?イイっすね~。
で、お家では主婦の皆さんが夕飯の支度を始めてる頃だったりして。
コンビニで買い食いしてるみんなはあんまり食べ過ぎるな~。もしかしたら今日はキミのメチャ大好物かもよ。
大好物・・・皆さんの大好物ってナニ?ワタシは前にも書いたんですけどハンバーグ。
冗談抜きでまたかっー?!って位食べますから。
カルボナーラも好きだなぁ・・・Y-riが作ってくれたカルボナーラまた食べたい。タベタインダ~!
コロッケも好き・・・って、カロリーの高いモノばかりでしょ。だから・・・なんですよね。

年末年始は皆さんイロイロと御馳走をお腹に入れる時期でもあるでしょう。
クリスマスなんて、いつでもチキン料理とかテーブルにありません?
そうそう、ケンタッキーは昔、長蛇の列で大変な事になってたけど・・・今でもそうなのかな、やっぱ。

という訳で、またまた全然早いけど50’sなクリスマスアドバタイジングを少々。
c0068701_176204.jpg
子供にサンタの格好して喜ばせ一息ついてるパパを、ママが「あなた、ご苦労様。ありがとう」・・・・・・・って感じに思う様なイラストですけどTVの広告。パパも大変です。
c0068701_1729061.jpg
楽しそうな絵ですね。ラッキーストライク。プレゼントに、って事でしょうか。
c0068701_17301933.jpg
コレ、TVのリモコンの広告なんだけど、コノ時代からこんなハイテクなモノがあったんですね・・・
驚き。TV普及して間もないんだけどなぁ・・・
c0068701_17315665.jpg
有名なノーマンロックウェルの絵ですけど、何の広告かはわかりません。
ファミリーで知人の家にパーティーしに来たんでしょうね。ホント可愛い絵です。
で、忘れちゃイケナイ。赤&白のサンタクロース・カラーを世界中に広め定着させたコカコーラのサンタさん。
c0068701_17354375.jpg
ふぉ~っふぉっふぉっ、って笑い声が聞こえそうな広告です。あ、フォ~ッじゃ無いですからね。
しかし、ホント何だか父性溢れてる顔してますよねぇ~。

あと、2週間ほどでクリスマスですけど日本人にとっても1年のイベントの1つになってますもんね。
デートとかパーティーとか色んな意味で盛り上がるんじゃ・・・へっへっへ。
では、皆さんも楽しいクリスマスを!
[PR]

by emirysan | 2005-12-06 17:46 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3184854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2005-12-07 10:41
クリスマスが若者にとって一大イベントになったのって・・ここ20年くらいでしょうか?
そんな時代に独身時代送りたかったなぁ・・
プレゼントは○○がいいのぉ^^とか言って同じのたくさんもろてw
質屋に直行とかね^^;そういうのやってみたかったのだっ☆
今年も夫婦ふたりのしんみり(?)したクリスマス・・はぁ
Commented by otobokekachou at 2005-12-07 19:38
こんばんわ!サンタの赤い衣装ってコカコーラが仕掛けたのですか?
知りませんでした。さっそく誰かにしゃべります(笑)
アメリカに留学してたときに感じたんですけど日本とアメリカはクリスマスの祝い方が全然違いますね。
アメリカは家族でクリスマスを祝うのが普通なのにいつから日本は恋人たちのためのイベントになったんでしょうか?
Commented by emirysan at 2005-12-07 23:06
cherryさん☆コンバンハ!!
ご夫婦でX’MASもイイじゃないですか~。
そちらはホワイトクリスマスですよね、きっと。ロマンチック~
たまにはどうです、X’MASデートとか・・・。(あ、いつもしてるかな。)
ワタシはクリスマス・・・ケーキでも食べて・・・って甘いの食べれないから
天津甘栗でも買ってクリムキマス・・・・
(あ、スミマセン、くだらなかった。コレしか思いつかなかったもので・・・)
2週間後、cherryさんも良いX’MAS TIMEをお過ごしくださいませ。


Commented by emirysan at 2005-12-07 23:13
otobokeさん☆コンバンハ!!
サンタの赤&白知らなかったです?ホントに?
コカコーラの広告か何かで最初に赤&白の衣装と白い長いヒゲの
サンタクロース像が描かれて、そこから現在に至ってるらしいです。
そうだよね、otobokeさんは本場のX’MASも経験してるんだー!
アメリカは家族、でも日本は違う、というのもアレンジされてるんでしょうかね。
X’MASの夜の街なんてホントにカップル・カップルまたカップルですよね~。ファミリーは昼間動くのかな・・・


<< SHORT SHORT      LATE AT NIGHT >>