2005年 11月 17日
REARRANGE FURNITURE&60’s 3
おはようございます。・・・すがすがしい爽やかな日になりそうです。と言っても、UPする頃にはコンニチワの時間帯でしょうけどね。
え~、昨日はイロイロとアチコチ回ってたんですけど、ついでで新しいラグ(190~200cm位の)を買おうとゴッツ探しました。ついでなはずなのに、ゴッツ。スンゴイ。背骨の骨が1本磨り減るくらい。昔、打った尾骶骨の骨が割れて、おシリでシャカシャカ音が鳴る位。

しかしね・・・なかなか「アナタに逢いたかった!」というデザインが無いんですねぇ。
黒白の市松状のデザインがあって「お!なかなかイイじゃないかキミ!」と思うとサイズが小さいし。で、探しに探して巡り合ったのがコレ。
c0068701_10552417.jpg
少しアトミック風で「アナタは’50sっぽいのね」って感じの。
「ウチに来るか?」と聞いたら「おぅ!ま、いいか。」と言ったんで連れて来ました。

皆さん、模様替えとかしてます?マメに季節ごとにやる方も沢山いらっしゃるでしょうね。
ワタシは今、部屋見るとどんな風にしようかねぇ・・・と頭を抱えてしまいます。あ、それは大袈裟ですけど、ん~~っと考えてしまいます。(あ、コレも大袈裟かな。)

皆さんのお家やお部屋はどんな感じですか?
ポパイとかのメンズ雑誌のインテリア特集見ると男子の気合の入れ方はスゴイです。
見てる人はわかると思いますけどハンパじゃ無い。で、個性的だし。
前に海をテーマにした部屋があって、無駄なモノは無いのにライトアップやシンプルなインテリアと雑貨とで「お~!」というのがあってね。
まさに光が差す海の中。
ま、そんな模様替えな気分という訳ですが今日は模様替えと関係無い60’sな話も・・・。チョビね。
c0068701_11312845.jpg

’60年代は前半と後半ではガラリと様子が変るというお話しをしたと思いますけど、どう違うのか。ファッションで見てみましょ。
現在だと・・・ん~ココまで流行がハッキリあって変化もハッキリっていうのは余り無いんじゃないかと思うんですが、強いて言うならコギャル世代がガングロ全盛だったのに色白おねえ系に変る・・・・という様な・・・って、全然、違うか!
c0068701_11302983.jpg
60’s初期のTWISTブーム。
わかりにくいけど、女性のファッションは50’s風でもあります。
c0068701_11325325.jpg
ミニスカートブームですね。先日登場のミニスカートの女王と呼ばれ流行に火を付けたツィギーは’60年代半ばにスポットライト浴びてるはずです。
この辺のファッションは’60年代真ん中って事でしょうね。
で、ワタシは無知なコノ’60年代後期。ウッドストックとかサイケにヒッピーっていう頃。
c0068701_1137344.jpg
LOVE&PEACEって感じな頃ですねぇ。フェミニンの流行もあったんですね。最近もコノ時代を思い起こす様なフェミニンなスタイルが一部で流行りましたよね。
そして、この頃にはジミーヘンドリックスやエリッククラプトン・・・という後々の時代に大きく影響を残すミュージシャンも。
ウッドストックの事は映画や過去の映像を特集する様な番組でしかチラリと見た事が無いんですけど、アートショー・バザーなどと共に数々のミュージシャンのライブが’69年、8月15-17の3日間に渡ってウッドストック(正確な場所は一応ニューヨークな様です)で開催され死者・出産・病症者を出したようです。
当時氾濫してた薬も手伝ってか、3日間で大騒ぎだったんでしょうね。
c0068701_1242968.jpgc0068701_1245599.jpg
’60年代後半からベトナム戦争もあり明るいアメリカが暗い影を落とした時代に入って行き、NO MORE WORという平和を訴えていた若者達のパワー炸裂だったんでしょうか。
うん、やっぱ、平和が1番!
模様替えからLOVE&PEACEな話になりましたが・・・
カッチョイイ模様替えが出来るとイイなぁ・・・。うん。
[PR]

by emirysan | 2005-11-17 12:17 | *BOOKS | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3081076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-11-19 14:13
emieyさん。こんにちわ!いいですねこのラグ!カッコイイです。
僕は基本的にオールジャンルで聞きますよ。でも比較的、クラシックハウスとかソウルとか昔の曲がスキですかねぇ。ロックも好きでちなみにウッドストックのDVDも持ってます。
お店では雰囲気的にロックは掛けられないので最近は家ではロックとか聴くことが多いかもしれません。
Commented by emirysan at 2005-11-19 15:39
otobokeさん☆ありがとうです。アトミック柄、なかなか気に入ってます。
クラシックハウスと言うと、どんな感じですか?
’80年代にハウスと言われてたモノを指すのかなぁ?
男子は割とこの辺の年代のギターテクニック抜群な感じが好きみたいですね。で、ウッドストックのDVDも出てるんですか!
そうか、お店はROCKという雰囲気じゃ無いでしょうね。どんなBGM使ってるんですか?


<< SHORTY      J-POP >>