2005年 11月 12日
AMERICAN 60’s 2
ギックリ腰・・・やった事ある人居ますか?
おシリから頭のてっぺんまで背骨通して激痛がはしるんですけど、ヒドイと寝返りは勿論、トイレにも立てず横になってるだけでも腰が固まって来て激痛がビシビシ走るんですよね。
で、そのヒドイのに10年前の真夏になりまして、丸1日どうも出来なかったんですわ。
そう、あれは暑い夏・・・ヒ~ヒ~言って寝てたらTVも壊れてしまった、あの夏の日・・・・

以来、そこまでヒドイ腰痛にはなりませんが、たま~にアノ激痛がよぎる位の怪しい状態にワタシの腰は陥るんですね。大昔に座れなくなるほど尾骶骨打った事があるんでソレも関係してるかも、ですけど。
そう、そして今日も・・・皆さんマジで気をつけてください。若いからと言って侮ってはなりませぬっ、なりませぬっっ

なので、同じ姿勢で座ってられないのでユックリ更新してます・・・・5時間位かかるかも・・・なんちゃってね。
すいません、歯が痛い腰イタイってね・・・愚痴らせてもらっちゃって・・・え?年?・・・キェ~~~ッ!

で、60年代話ですが、実はこんな本を参考にしてます。でも、洋書なので中身は全て英語・・・
c0068701_2036586.jpg
¥2500でDVD付き。グラフィック社という所から出てます。ちなみにワタシは洋書は紀伊国屋さんで買ってます・・・。やっぱ1番多い気がして。
’60年代のコレは忘れちゃいけませんでしたね。 32・1・・・・

THUNDERBIRDS
c0068701_20391452.jpg
幼い時に見て、何で人形が動いてるんだろう・・・・と思ってましたが内容がサッパリわからないので集中して見てなかった・・・けどオヤジが見てましたね。再放送なのか・・・ジャパンタイムリーなのかわかりませんが薄ら記憶にあるかなぁ。
コレ見てウチのリカちゃんも動くと思ってた・・・
でも、何度も何度も再放送してますよね。テッテケテ~っていうアノOPENINGの曲。あ、思い出した!日本語バージョンでもあった。ありましたね。
c0068701_20474949.jpg
今度はいきなりモデルさん。このヒトはツィギーっていう’60年代にミニスカートが流行る火付け役になった方です。
カワイイですねぇ。今見ると古さを感じない。
メチャ脚長で細くてミニスカートがムチャ似合う八頭身美人と言われ、日本でも大人気で日本人も一生懸命に彼女を手本にとミニスカートが大流行したみたいですね。
c0068701_2054371.jpg
ヘアスタイル・・・う~ん・・・なんて言えばイイでしょう。外巻きカールはワタシも好きです。
で、ワタシはてっきり’70年代のヘアスタイルと思ってたコチラ↓
c0068701_20552364.jpg
アフロですが、もう’60年代に誕生してたんですね~。しかしアフロたってコレは・・・。タ、タワシ?
c0068701_20571060.jpg
そして’60年代と言えばGO-GOが大流行。そのGO-GOはコチラ、’64年誕生、ハリウッドのWHISKEY A GO GOで$20払って10pm~2amまで踊りまくられてたらしいです。
ウイスキー・ア・ゴー・ゴーね。未だに健在。行った方も多いのでは?
(シャネルズもココでDoo-Wopの大御所、コースターズと共演、日本人初ライブをしました。’80年代の話ですけど)
じゃ、皆さんまた明日。腰痛にはマジにお気をつけて・・・!
[PR]

by emirysan | 2005-11-12 21:08 | *BOOKS | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3054898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonder3hiro at 2005-11-13 00:00
ギックリ腰に近いものを僕も3年程前にやりました。香港でなったのですが、だましだまし中国の工場に出張したのですが、やはりだめで病院へ行きました。ベッドに寝かされSMもどきのベルトで体を固定された後、驚くことにベッドが上半身と下半身の部分に分かれて、体を引っ張って伸ばすんです(僕は引田天功じゃないってっ!!)。ちぎれるほど伸ばされた後に地獄は待っていました。今度は、そのベッドが元に戻るんです・・・背中の肉を挟みながら。腰を浮かせたいのですが、もともと腰が痛いから来たのだし、ベルトで固定されているしで死ぬかと思いました。って言う治療を5~6回やって、按摩にも行って何とか治りましたけど・・・。
つまらない話で失礼しました。
Commented by wonder3hiro at 2005-11-13 00:06
あの~、↑こんな話(海外危険情報?)でよければ、本が一冊書けるほどありますからまたご紹介しますね。
Commented by emirysan at 2005-11-13 11:47
hiroさん☆おはようございます。いや、こんにちは、ですね。
身体を引っ張る・・・戻す?そんな事したら激痛が全身に走りそうです。
でも、日本でも引っ張る医者が居るそうですね。(あ、中国系の整体なのかな・・・?)
ただし、ベッドごと伸びたり縮んだりというのは聞いた事がありません。
さすが中国・・・絶対に中国でギックリ腰になりたく無いです。
海外危険情報、色々と教えてください。


<< MOTOWN       AMERICAN 60’s 1 >>