2005年 11月 04日
I FOUND IT
へっへっへ・・・歯医者、行って来ましたよ。
メールで激励してくれたみんな、アリガトウ!
・・・・ってね、エライ大袈裟な。きっと小学生でもこんなに手こずらないですよね。

そう、思えばワタシの歯医者嫌いは・・・・・・
幼稚園年長の時に、近くの江戸っ子口調な歯医者さんに行って順番待ちしてると男の子の大泣きする声と悲鳴が聞こえてきまして。
そんな声にならない叫び声聞きながらドキドキする中、助手の人が「じゃ、中に入って待っててね」と呼びに来た。
診察室に入ると、オマエか、デカッ!という様な男の子が(小学校高学年風に見えた)大暴れして泣き叫んで歯医者さんに怒られてるんですよね。
ソレ見て「変なの~」って大笑いしてたら、医者は「な~、そうだよな、おっかしいよね、こんなデカイ体してんのに」と。

それで泣き叫んでた男の子がおとなしく治療されて終了。次はワタシ。当然、大騒ぎです。
すると歯医者さん、「おいおい、さっきは笑ってたくせにオマエもかっ!」ってマジギレしたんですよね・・・・

ま、それ以来なのか何なのかはわかりませんが・・・・

で、初回の治療終了後に、シボレーチャリだったしスカッと天気も爽やかだったもんで、遠回りして来ました。
遠回りして隣の市に行ったはイイんですけど、どこ走ってるんだかわからないままに走ってね。
しかもカバンにカメラも入り放しだったんでカシャッと。
c0068701_15242446.jpg
写真じゃよく見えないんだけど、鳥も居るんですよ。カモ・・・かも。
c0068701_15251562.jpg
ココ、野川沿いなんですけど、チビっと走れば近くにこんなスバラシイ道があるなんて・・・・。
ホント、東京も捨てたもんじゃ無いですねぃ~。
で、ココを真っ直ぐ行くと新小金井街道に出るんですけど、そこから新小金井街道沿いを南に。
途中、左手に「お鷹の道」という豆腐屋さんがあるのでソコに寄って湯葉と豆乳を購入。
・・・・ハ!!・・・豆乳購入!!?言いずらそ~
豆乳購入、ハイ、5回言ってみてください。
(トニュコニュとかコニュコニュってなったらアウトね。)
c0068701_15302630.jpg
                 ・・・・・・・・で、では 以上、今日の小さい小さい見つけモンでした。豆乳購入・・・
[PR]

by emirysan | 2005-11-04 15:32 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3007994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-11-05 01:46
いいですねぇ。こんな公園が近くにあるなんて、しかもシボレーの自転車でなんて。うらやましいです。
ちなみに僕は歯が丈夫でほとんど歯医者に行ったことありません。
中学校の時に唯一もらった表彰状が『丈夫な歯』だったくらいです。
Commented by wonder3hiro at 2005-11-05 10:40
emiさん、おはようございます。昨晩帰国しました。
野川のまわりには見所が結構ありますよ。僕の過去の記事にもありますので、よろしければ参考にしてください。それにしても「お鷹の道」という豆腐屋があることは知りませんでした。
Commented by emirysan at 2005-11-05 11:27
otobokeさん☆2コメントありがとうです!嬉しいっす!
シボレーと言っても・・・otobokeさんだからコソっと教えますが
このチャリは今やお手ごろ価格で下手するとママチャリ買うのと
変わらないんですよ。で、なかなか乗り心地はイイし。
どうです?otobokeさんも、シボレーマウンテンバイク。
で、歯医者要らずですって?表彰?スンバラシイ!ウラヤマシイ!
歯医者は・・・・イヤデス。
Commented by emirysan at 2005-11-05 11:35
hiroさん☆おかえりなさい!!予定よりチョッとでも早く帰れたんですよね?良かった良かった。
今日なんて昼間は晴れだし、お疲れで無ければ早速・・・ですか!
野川って近いんですけど、あまり行く事も無くて。
近場に自然がこんなにあるんだな・・・ってのもhiroさんのブログで見させて頂いてるんですけど、まさかこんなに超近場にもあるとは、でした。
また、hiroさんの過去ブログ見て研究させて頂きます!
お鷹の道って・・・何処なんですか?もしかして野川沿いのコノ道?
豆腐屋さんは豆腐だけで無くて色んな創作惣菜がありますよ。


<< JAPANESE 50’S      TALK TO ONESELF >>