2005年 11月 01日
DINER
こんにちわ!久々の昼の更新じゃないですか、コレ!
と、言っても店番しながらコソっと打ってるんですけど。(あ、全然コソっとじゃ無いか)

今日はホントにイイ天気です。
秋晴れって言うんでしょうね~カラっとした爽やかな感じでね。
電車で途中、林だか公園だかの横を走るんですが薄ら赤く色付いてる木もありまして。「秋だなぁ~」って思いながら見てました。
そして降りた駅前のパン屋に直行。秋です。食欲の・・・・

食欲と言えば前回のPARADAICE CAFE。皆さん見て頂いたと思いますけど、メニューにロコモコがあってね。
スンゴイ食べたかったです。昼なら確実に注文してましたね。
福生のDINERにはロコモコが定番の様にメニューにありますが、そのうちイロイロなお店で食べたいと思います。
んで、ウエイト アップしちゃったりしてね。ヒエ~~
DINERと言うと本場アメリカには各地に色んなDINERがあるんでしょうね~~
で、チョコっとDINER。c0068701_12405940.jpg
DINERって言うと、こんな↑感じの建物を思い浮かべますけどこういうのも↓あったり
c0068701_1243272.jpg
こんな感じのもあったり。
c0068701_12435795.jpg

イイっすね。でも、思うのが看板の凝り具合。そして・・・デカッ
絶対にネオンだし、派手だけどお洒落具合もまた闇夜に映えてイイんですよ~ん。
アメグラ(アメリカングラフティー)のOPENINGからロック・アラウンド・ザ・クロックをBACKに薄暗くなった夜の始まりの中に映し出されるMEL’S DRIVE IN。
こちら実在してるんですけど、ココの看板も可愛い。
c0068701_1253119.jpg
前からネオンサインは好きなんだけど最近ホント欲しいんですよね。
そのうち、もし手に入れたらUPします。(あ、DINERみたいなドデカイのはムリなので普通に小さいのね・・・)
c0068701_12562536.jpg
こんなのも可愛いでしょ?
では、今日も1日ガンバリマショ!ワタシも1日DOO-WOPやROCK’NROLL流してノリノリに行きまっす!
[PR]

by emirysan | 2005-11-01 12:56 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2990450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2005-11-02 17:02
(^-^*)/コンチャ! ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です^^
オールディズも好きですが、京都の街も好きってことで
ちとだけ旅行行ってました(*^^*ゞ
Diner・・アメリカチックですね・・まさに車社会って感じの作りだし
昔そういうの映画とかドラマで観たら(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-でした^^;
Commented by emirysan at 2005-11-02 18:50
cherryさん☆お久しぶりです!!
京都に行ってらしたんですか!イイなぁ~~。
どうでした?秋の京都、なかなかでしたか?
京都・・・・と言うと千枚漬とか八橋・・・ハモ。。。って食べ物ばっかり浮かんじゃったけど、お寺巡りやお茶屋さんとかに行ったりもしたんでしょうね。
ワタシは修学旅行以来行ってません・・・!
そう、DINERね、好きなんですよ。ネオンサインもそうだし建物自体も
50’sの象徴のシルバーメッキ使いだったりして。
で、cherryさんのおっしゃる通り、車社会的な造りですもんね。
宝くじでも当たったら・・・建てたいなぁ・・・・


<< A RADIO PROGRAM       IT'S SO PAR... >>