2005年 10月 27日
WHAT'S COLOR DO YOU LIKE?
Hi!!ワタクシお腹は不必要にグルグル鳴ってますが胃の調子もまずまずで、いつもの薄着にもどってるしで復活です。早っ!
皆さんは今日も一日どうでしたか?え?疲れた?!
そうか~・・・でも、もうすぐ休日だから頑張ってくださいね。

そう言えば皆さん、気付きました?なんかこのブログったら「色」が変わったでしょ?
好きなミントカラーにしてみたんだす。
ミントカラーも好きですが通称ペパーミントグリーンって言うグリーンとブルーの淡い中間色もイイ。
ワタシはコノ色が好きでね。ローラーやってた頃は結構ペパーミントグリーンなモノがあったりしたんですけど。ペパ・グリとか言っちゃってね。 *あ、ローラーを知らない方は末尾の説明をご覧になってねん。
淡い色は顔に合わないので洋服では決して着ないですが、ペパーミントグリーンのモノには目が行きます。
’60年代にピンクが流行った話は前にしました。
’50年代と言うと何か淡いグレーがかかったモスピンクとかチョッとオレンジがかったサーモンピンク、ベージュ、ミントグリーンやボルドーな茶系にモスグリーンとかをワタシは連想します。

ま、そんなイメージでココの色を変えた訳なんですよん。
緑は目に優しいって言うしね。え?チカチカする?ヤバイかな。PCは別なのかな?
c0068701_21103417.jpg
*絵が無いと寂しいので・・・じゃ、例えばこんなミントカラーなインテリア・・・
あれ?前に使ったかな?この広告・・・・。(使ってたらごめんなさ~い!)

*ローラーとは・・・
野球やサッカーをした後にグラウンドを平らに整備するアレ・・・じゃ、ゴザイマセン!
’80年代初頭に原宿の神宮橋先の歩行者天国、通称ホコテンを始め、札幌・大阪・九州etc・・・で踊っていたロックンローラ族の事でございます。

[PR]

by emirysan | 2005-10-27 21:12 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2963785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-10-29 03:14
emirysan さんこんばんわ!いい色ですね。実は僕もこの色大好きなんです。昔のアメ車とかこの色おおいですよね。この色、なんか昔のアメリカをイメージしてしまうのは僕だけでしょうか?

Commented by emirysan at 2005-10-29 11:35
otobokeさん☆こんにちわ!
そうですよね、家具も車も、内装や洋服・小物なんかも50’sの本や映画見ても必ずと言っていいほどにペパーミントグリーンやこのミントカラーはグレーやベージュ系と共によく使われてますもんね。
古き良き時代のアメリカ、って感じします。
いつか、この色のベルエアに乗りたいと夢見てますが・・・
ハハハ。オーナーになる時には婆ちゃんになっちゃうかな。


<< I'M BACK      HOW ARE YOU??? >>