2005年 10月 04日
DISCO
c0068701_1163956.jpg
ダンスパニック、2枚組で’70s後半~’80sのDISCO SONGをノンストップで一気に聴けるCDス。
DISCOな話はしましたけど、コレは結構幅広い年齢に「懐かしい」と思う1枚になるんじゃないかと思いますよ。
たとえば・・1枚目。初っ端はスタイリスティックスのCAN’T GIVE YOU ANYTHING。そっからTHE HUSTLEへ。「トゥ・ザハッスル♪」だけの歌詞でインストゥルメンタルだけどコレは有名ですよね。
懐かしいんじゃないっすか~~~?兄さんに姉さん達は。
HAVE SOME FUNとかね。
で、段々自分らの世代に近付くんですよ。2枚目の初っ端が「君の瞳に恋してる」のCAN'T TAKE MY EYES OF YOU。で、DO YA WANNA FUNKやI.O.UやらS.O.Sやらの後に、今度は年下君達の世代でBOOM BOOMだとかGIVE ME UPとか。

ま、最近はアチコチでDISCOのイベントが開かれてる様ですけど、自宅で愛車でMY DISCOな気分に浸ってください。
今日はですね~ウチの猫犬が大脱走で朝から笑えました。
いつもは勝手に外に出ないんですが、留守番が多かったからかな・・・反抗期なのかな・・・?ダ~~~~~~~ッって走った行き先は草むら。用をたしてました・・・そして御用・・・。
じゃ、じゃぁ、また明日・・・じゃなくて今日!久々にゆっく~~り更新したいと思います。
皆さんオヤスミ・・・ってもう、スヤスヤ?!
[PR]

by emirysan | 2005-10-04 01:57 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2823871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-10-04 11:44
いいですね!僕はDISCOの年代では有りませんが、この時代の曲は大好きで結構聞きます。
Commented by emirysan at 2005-10-04 12:35
otobokeさん☆こんにちわ!そうですよね、otobokeさんはCLUBの世代ですよね。(く~若いなぁ~)
80’sの音楽は何だか現代の10~20代にも受け入れられてるみたいですよね。
CMで流れたりドラマの主題歌や挿入歌で聴きなれてるのかもしれません。
多分、今の10代の親世代に当たるのがコノ年代だったりもするから、ワタシ達の10代の頃に50’s’60sファッションや雑貨・音楽が流行りロックンローラーというものがブレイクした様に古いモノが古いと捉われずに新鮮と思えるのが20年位のブランクなんでしょうかね・・・
ま、それだけ個性的な年代でもあるのかもしれませんが。かなり。


<< CIGARETTE      HAWAII?! >>