2005年 09月 24日
BUBBLE
こんにちわ、皆さん。台風ですって?昨日知りました・・・・・昨日。
リタの報道ばっか見て日本の天気予報をチャンと見てなかったんですわ。
なので、今日は雨。気温的には丁度イイ感じです。多分、寒がりな人は「寒い」の域かもしれませんが。。。
ワタシには、何か、こう、天然素材の布団の様なモノがビッシリと身体に付いてんですよねぇ・・・なんだろ、コレは・・・。

昨日ね、天然Rから「また朝からカラスがうるさいけど地震くるのかなぁ?」というメールが来ました。先週は姉さん友達の1人Hさんから「最近変な雲出てるねぇ」と。
確かに、昨日のカラスは賑やかでした。ずっと空も見てません。で、何気なく夕方、もう、暗くなってから薄っすらと見える雲を見て、確かに規則正しく並んでる雲だなぁ・・・・と、パチリ。暗くて撮れないだろうと思いながらも撮ってみました。
しかし、ワタシ、何より驚いたのが・・・・
c0068701_14533498.jpg
暗闇で写したから、暗く撮れててもダメ元で加工だけしてみたら青空が撮れてるんですね~~。もう1回言っちゃうけど、ホントは日が沈んで暗いんですよ。
当たり前なんでしょうけど、チョッと面白かった。夜なのに実は空は青い・・・みたいな。

ま~~た、くだらない話してしまいましたが、チョッと雑誌見てて「は。こんな時代もあったやね」という事で今回は少しだけ80’sネタで。そう、懐古ネタ。’80年代の話はイロイロと浅く書いてきましたけど今回はバブル

ま、バブルと言ってもホントに泡の如く好景気に沸いてたわけですけど、最初、バブルと聞いてもガムしか思いつかなかったけど。あれは、何だったんでしょうね。
ただ、今じゃ早々無いのはバイトの歓迎会に料亭とかね。お造りとか並べられても16~7の自分には嬉しくなかったです。BIG BOYにしてくれ、みたいな。

で、また新年会や忘年会は料亭、とか社員旅行は絶対に海外でバイトも旅費は半額~全額出してくれたりだとか。ワタシは当時は海外はアメリカ以外、全然興味無かったので行った事無いですけどね。
(あ、ホントは飛行機が怖かったのね)

何より海外ブランドやDCブランド全盛だったりしてネ。
女子は記憶にあるでしょ?っていうか日本人のブランド志向は永遠なんでしょうけど。
小娘なワタシも(海外モノは香水や化粧品を除いては未だに全く興味が無いんですけども)国内モノは好きでした。高校出たら、今は死語のハウスマヌカンになろうと思ってたです。
なので、バイトしたお金はほぼ洋服代に泡と消える。(ココでもバブルってたか~!)しかし現在は洋服も価格崩壊で、今は安くてイイモノを探します。

当時ってば10代~20歳ソコソコという若さもあるし、ワタシですらバブルってガムじゃ無いんだ・・・と体感したので、お水の花道の友人達はもっともっとバブルを体感してます。
(コレが又、お水経験者が超多いんですわ。マジで。
ワタシなんか、友人やら年下の子とかと飲みに行くとほとんど動かないですから。みんなプロだからよく気が付くし、逆に店の従業員に指示出したりしてね。誰か絶対に店出してほしいわぃ)

そんなバブル景気の始まる前辺りかな・・・小学生の頃の話になっちゃうけど、スーパーカーって一世風靡しましたよね?男子は凄かったでしょ?
なんか、消しゴムとか流行ってたしデトマソパンテーラだとか何だとかって。
ワタシは「でとまそ探偵団」かと思ってましたから。

スーパーカーと言うのは、欧米の高級スポーツカーの事ですよね?
ポルシェやフェラーリとか・・・ベンツのAMGとかも入るんでしょうか?とにかくテスタロッサだの何だのとか言って、スーパーカー消しゴムをボールペンで飛ばしっこしてましたねぇ。
今や、スーパーカーとは呼ばなくなった高級車。でも、やっぱ、フェラーリなんかが走ってると「おぉ!!」と思って運転してる人見ちゃいます。
もう、あんな時代は来ないんだろうなぁ・・・・・。ま、あまり関係の無い意味の無い話でした・・・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-09-24 16:22 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2763829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonder3hiro at 2005-09-24 17:03
emiさんのブログ、女子と男子っていう言い回しが大好きです。

ちなみに、僕は男子です。
Commented by emirysan at 2005-09-24 18:21
hiroさん☆何か懐古な話の時には男子・女子という
言い回しを使いたくなっちゃうんですよね・・・。
でも、最近、会話でも普通に使ってます。へへへ。


<< DO IT!!      ◆FUSSA ROUTE16◆ >>