2005年 09月 22日
◆FUSSA ROUTE16◆
おばんでやんす・・・オバンでやんす・・・。
今日はですねぇ、看板の材料とかなんだらかんだらと動いてまして、午後の3時過ぎに地元の「島忠」というディスカウントショップへ行き、そっからいきなり「福生行くか!」と福生へGO!
緑の中を走り抜けてく真っ白なクルマ・・・
c0068701_20372616.jpg
日中、福生までは車で1時間はかかるんだけども、連休前だからか道路混んでて2時間くらいかかっちゃった。モチロンBIG MAMAにLE'TS GO!

やっぱり、宝の宝庫ですねぇ・・・・もうね、他で余り見かけない様なアンティークのテーブルランプとかね、スッゴイ欲しいですもん。
ただ、今のウチだと商品に申し訳なくて買えません・・・。もっと、似合うように改造してからね。
ココはホントにたまりません・・・。で、本日買ったのがブーメラン型な灰皿。
c0068701_20402022.jpg
AND、ミッドセンチュリー風なライト。
c0068701_20405190.jpg
これ2つで、7000円弱位だったかな・・・。コレはレプリカだから安いんですけど、灰皿発見した時は「あっ!」って声が出ましたからね。こういう灰皿ってばホントは結構ケだらけ、高いんですよ~

BIG MAMAのオーナーさんに、会ったら前回のお礼と聞きたい事があって話しかけたら覚えていてくれました・・・しかも、ブログも見ていただいた様で嬉しい限りです。
聞きたい事とは、福生で何か’50s絡みなイベントが無いか・・・ライブとかね。
親切に教えてくれましたよ。今はまだ無い様ですが、何かあったら教えてください!と懇願して来ました。そうそう、先日、アメ車の写真撮ってきた横浜のROUGH HOUSEのイベントにも出店したそうです!
皆さん、福生に行ったら寄ってね。っていうか、福生イイです。福生という場所はやっぱり特別です。
横須賀とかもそうだけど、米軍の基地があって昔から米人との交流をしながらの町なので独特でしょ。
当然、自分の住んでる祭り好きな下町っぽい江戸っ子気質は大好きだし、何処もそれなりに独特な個性を持ってるけど、なんか、福生もマジ好きだなぁ・・・。
・・・と、帰り道に気になってた建物をカシャッ!
c0068701_211024.jpg
ココは、ベースの第二ゲート(16号)を左折してJR八高線踏み切りの手前にあるThe Demode Heavenというアメリカンダイナーです。
BIG MAMAの方が、FUSSAの案内図くれて名前も判明!ふ~ん・・・オススメはロコモコとかシェイクとか・・・。アメリカンっ!(案内図もね、洒落てます。ワタシの地元にもあるんだろうなぁ・・・でも、絶対に表紙は神輿とかだろうなぁ・・・)
今度マッタリ寄りたいです!!
多分DEMODE DINERと姉妹店?じゃないかなぁ・・・

で、立川にかかったときには日も暮れてました・・・
c0068701_2115612.jpg
この写真ね・・・モノレールの線路撮ろうとしたら、歩道橋みたいなの撮っちゃってね。
そんな感じの今日でした。ドライブがてら、福生へどうです?BGMにはアメリカングラフティーとか流してちょ。
・・・・・・あっ!
帰りは横田基地の滑走路のライトも見てね。(点いてない時もあるけど)
[PR]

by emirysan | 2005-09-22 21:08 | *MY FABORITES | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2753250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 限りなくアメリカに近い福生 at 2005-09-25 06:49
タイトル : ROUGH HOUSE R&R ラフハウスin ..
2005・9・18(sun) この日はROUGH HOUSE R&RがYokohama BayHallで行なわれ、このイベントの物販コーナーで福生からBIG MAMAビッグママ、APRIL TONEエイプリルトーンが共同で出店しました! ・このブログでのビッグママBIGMAMAの記事 ・このブログでのエイプリルトーンAPRIL TONEの記事 WHAT\'S ROUGH HOUSE R&R ??? ROUGH HOUSE R&R とは、5...... more


<< BUBBLE      *50’s LADIES** >>