2005年 09月 21日
*50’s LADIES**
今日は午前中の更新!そして曇り!涼しくってワタシには快適な日です。でも眠い。
そしてBGMはコレ。ピンクで可愛いCDでしょ?可愛いでしょ?ピンクはemilyカラーじゃ無いからウチにも私物にも全然と言っていいほど無い中でのピンクだからね。貴重です。
c0068701_9493197.jpg
PINKと言えば前に’60年代初頭にピンク大流行したとチラリ書きましたけど、グリースでもPINK LADIESというレディースのチームが出てきます。ピンクは何故か女子の象徴な色・・・(まぁ、イロイロと説がありますけどね。)
さてさて、女子、と言えば先日のYOKOHAMAでも人数は少なかったけども上から下までバッチリ決めてましたねぇ・・・惜しい!って子も何人か居たけど(サーキュラーや小物まで揃えてるのに髪の毛何もしてないとか、靴が全然普通だとか)やっぱり皆さん’50s好きなだけあって、可愛い可愛い。
小物類って、手に入れるのが大変でしょ?サングラスやアクセサリーは探せても、靴だとかバッグとかってなかなか無い。古着屋を巡ってお気に入りを見つける。
c0068701_10152850.jpg

洋服はシビラに行けば、’50s風にはなるけど、かなり高いしね。でも、女子は洋裁が出来ちゃったりする子も多い。
手作りしてる人も結構多いんではないでしょうか?
ワタシね、タイクーン出てスグに歩道を歩いてる幼い顔立ちのサーキュラーのワンピ着てランチBOXかコスメBOXを持ってサドル履いてる子を見たんです。
スゴイ、可愛かった。スッピンだけど、その彼女、服装は違うけどアメグラの中に出てくる少女の子みたいで。
c0068701_1015568.jpg
ワタシの年齢になったら、なかなか出来ないカッコだけども、サーキュラーにペチコート履かないか、フレアーのワンピにカーディガン羽織ってソックスにサドルシューズの学生スタイルも可愛いっすね。
c0068701_10181393.jpg
ワタシならば、’50sなマダム風かTOPがリーゼントなUPにしてBLACKスタイルかどっちかでしょうか・・・・いや~イイねぇ。カッコイイでしょ。顔さえ隠せば。
え?顔だけじゃダメ?!てへへ。
c0068701_10231752.jpg
おまけに・・・↑こういうボウリングバッグ。コノ、アトミックな柄!一目で「あ、’50s柄」でしょ?
コレがね・・・・こういうの見つけちゃったんですよねぇ・・・。(その話は又今度)
とにかく、まぁ・・・こういう’50sや’60sを古いとしか思わないか、新鮮と思うかでは全く違うでしょうけども、町を見てください。’50s’60sの流れは多いんですよ。もしかしてアナタもハンチングとかかぶってなぁい?c0068701_1037691.jpg
[PR]

by emirysan | 2005-09-21 10:38 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2744195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonder3hiro at 2005-09-21 22:55
こんばんは、さすがにハンチングはかぶっていませんが・・・(笑)。3年程前、香港に住んでいた時にプラターズのクリスマスコンサートに行った事があります。約2時間に渡って有名な曲を沢山歌ってくれましたが、最後はやっぱり"Only You"!!。客席もみんな踊りながらの大合唱となりました(何で英語の歌詞覚えてるんだか>Wonder 3)。理屈抜きで楽しいコンサートでした。こちらの写真を見て、ふと当時のことを思い出しました・・・。

あ~、またまたまた取り留めの無い話を・・・。ご容赦!!!
Commented by emirysan at 2005-09-21 23:20
hiroさん☆こんばんわ!
今、丁度hiroさんのブログに行って参りました。
プラターズのコンサート!!実はワタシも地元に来た時に見に行きました!やはり締めはONLY YOUでしたね。
でも、さすがでした。落ち着いたイイ時間を過ごしたっていう感じで。
hiroさんは、ホントに話題の幅が広いですよね。楽しいです。
で、シボレーのチャリ・・・どうでしょう?(しつこい?)
結構マジメに欲しいテンションなんですけど・・・・・





<< ◆FUSSA ROUTE16◆      最近の・・・・・・ >>