2005年 09月 15日
NICE TRIP
こんにちわ。
今日はいくらか涼しいという事ですが、ワタシは25℃を下回らないと溶けてしまいます。その代わり冬は強いっすよ~。でもさすがに2月頃の寒さは最近堪えるかも・・・・

そんなワタシも10代の頃は夏になるとハイテンション。

ある夏、ワタシはいつもの夏の様に友人達と白浜へ行き、下田の友人Sと新宿から来たSの友人とその仲間達と合流。
Sは砂浜でマッタリして、ワタシの友人2人は少し離れた所で遊んでて(カップルだからイチャイチャ遊んでたんでしょう)他の7人位で海に入って横一列で波と戯れてたんですわ。
すると、沖から大きい波が来た。どんどん大きくなって向かってきます。ヤバイ、っと思った瞬間に飲まれましてね。
ゴボゴボに飲まれましたよ、思い切り。横一列約7人全員。初めてワタシは水中で2回転くらいしましたかね。

で、必死に水面から顔出して顔を手で拭いながら、他のみんなが無事か確認しようとしたら浜向いてるんですわ、自分。
しか~も、浜に居る人達がみんな見てる。パラソルの下でビール飲んでるおじちゃんも、シートに座ってる子らもファミリーも、みんなみんなワタシを見てる。
そんなにスゴイ飲まれ方してたんだ・・・イヤ、何か皆さん薄ら笑ってる・・・?
その時、「emilyっ~!!」っていう叫ぶ声・・・・・・・何だよ、何よ、と向くと少し離れてじゃれてた友人カップルが海の中でヒ~ヒ~爆笑して余計な腹筋使ってるから溺れかかってるんですわ。
何やってんの、バカ、と思いながら浜に居たSを見ると顔を伏せてる。
・・・なんだよ、みんな・・・と思ってたらフと自分の視界に入ってきたのがビキニのトップの長いヒモ・・・・って事は・・・・
そうです、ワタシは真夏の白浜でトップレスになって仁王立ちして浜を向いてたんですねぇ・・・・
く~・・・・下じゃなくて良かった。

そんな事もありました・・・って、かなり長い文章になっちゃった!!
休憩しながら見てくださいね。今日はコノ話がメインじゃ無いんです。旅行にも行けなかったコノ夏なので、’50年代の旅行の広告でも見ながら・・・・と思ってたんです。早速行きます!

c0068701_11475368.jpgc0068701_11481353.jpg
↑ やはり夏はハワイマイアミだったんでしょうかね。航空会社の広告です。デルタ航空って書いてますね、右側。
c0068701_11505944.jpgc0068701_11511120.jpg
サンタフェでネイティブなアメリカ体験を・・・?右はアフリカ。「何を料理してるの?」っていう一言が何となく当時のアフリカのイメージを現してる気がします・・・・

c0068701_11541752.jpg
ラスベガスの広告。ネバダの砂漠で行ってた爆弾の実験をホテルで見て、カジノを・・・という時代らしいですよ。今じゃ考えられませんけど・・・・。
飛行機会社は食事や便の豊富さなどでも広告でアピール。50年後の未来(現在)にはもっと快適に早く安く世界に飛べるようになってるとは想像しなかったでしょうね・・・。
[PR]

by emirysan | 2005-09-15 12:07 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2706970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka-p at 2005-09-16 23:55 x
おひさ!のっけから楽しい話ありがとう。
ラスベガス・・・・そう、うちの旦那今日からラスベガスに社員旅行にいっとります。こっちは3匹の悪魔と悪戦苦闘中・・・・・
あたしも、飛行機に乗ってどっか行きたいっす。
Commented by emirysan at 2005-09-17 10:15
yuka-p☆おはよう!
そう。海でビキニは気をつけな、という教訓ですわね。
旦那さん、ラスベガス!?いいなぁ~。いいねぇ~。
じゃぁ5日位居ないんじゃないの?その間大変だけど頑張って。
で、一泊位で温泉の旅の許可を得てくださいまし。へっへっへ・・・




<< 東京見物      Oh Happy Day >>