2005年 09月 07日
*SHOUWA**2
こんばんわ・・・・今日は非常に疲労してます・・・・例えるなら・・・・JEANS売りの仕事してた時にSALE前に準備して夜中までかかって、翌日のSALE初日の仕事帰りくらい。
わかりにくいですよね。すみません。
しかも、暑い!!・・・って、そんな事より九州・四国の皆さん!!!大変でしたね・・・・ニュースの映像だと、ニューオリンズと変らない位の勢いの水位でした。
もしも、被害に遭われた方がいらしゃったら、お見舞い申し上げます。なんか、そういうニュース聞くと最近気になります。

では、昨日の続きで、青梅の第二段。
c0068701_2223369.jpg
コカコーラグッズです。今は問屋さんにも無いようなモノや、懸賞物とか、記念の缶とか・・・
c0068701_22253465.jpg
よくぞ、集めました。ココに写ってないけど、国鉄からJRになった記念のコカコーラのスチール缶もありました。
c0068701_2228956.jpg
で、こういう昭和何年頃のかはわからないけど「貴重」な本が無造作にベンチの上にあったりして、見れるんですよね~。沢山ありましたよ。

今度はレトロ館を離れて別館の昭和幻燈館へ。
ここは板観さんという町にも沢山ある映画看板を描いた映画看板師の方の看板と、昭和名風景のジオラマの展示場。(バンカンサンガ、エイガカンバンカイタ・・・早口言葉で言ってみましょう。あ、言えちゃった?)
c0068701_22341852.jpg

c0068701_22344681.jpg
c0068701_22352337.jpg

もう一度言いますが、ジオラマでございます・・・・スゴイよね。
こんな感じでザザッとご紹介しましたが、青梅の町は何だか“ほのぼの”して可愛い・・・お婆ちゃんが普通にお店の前のベンチに腰掛けてる姿を何度か見ました。
(同じお婆ちゃんが移動してるんじゃないですよ、違うお婆ちゃんだった。)
では、みなさん、おやすみなさい。

追記:ココに行かれる方は青梅の観光案内を見て他の観光場所とセットで行くか、バーベキューやキャンプ帰りに立ち寄る方がイイです。
少し足を伸ばすと五日市や桧原村へも行けるので小旅行でどうぞ。
小旅行かぁ・・・いいなぁ~。ワタシも小旅行で行きたいです。あ、車の人は帰り道にでも16号に入って福生に立ち寄るのもイイかも!!そしたらBIG MAMA行ってね。

PS:ビッグサイト出店中の問屋&メーカーさん、ご苦労様です。S君、飲み会らしいけど又あと二日・・・FIGHT!!
[PR]

by emirysan | 2005-09-07 22:40 | *SHOUWA | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2658551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-09-10 06:29
おはようございます!こんなとこあったんですか!?すごく面白そうです!是非いってみたいですね。ギフトショーはどうでしたか?僕が行ったのは最終日だったんでemirysanさんとは別な日ですね。ドキドキして歩いてたのに残念!
Commented by emirysan at 2005-09-10 11:00
otobokekachouさん☆そうそう、青梅。中央線で東京⇔青梅の直通も出てますけど
都心からだとチョッとした旅ですね。ツーリングなどに行かれる事があったら寄ってみて下さい。ココだけ目的に行くのだと物足りないので、他の
名所と合わせて行く事をオススメしま~す。
で、ギフトショー!そうなんです、台風関東接近の水曜に行ってきました。
ワタシも胸に下げるカードのSHOP名見たら、「あ!」っていう事に
なるだろうな~後は今日来てるかどうか・・・って思って、何気に
アレ?違うかな?という感じの人の札をチラ見してましたよ(笑)


<< 1967      *SHOUWA**1 >>