「ほっ」と。キャンペーン
2016年 12月 08日
Been so long
よく、時空超えで気付くと数十分経ってもうた、
なーんて書いていたけど
今回は数年も過ぎてもうてた。

……Σ(´・Д・)はっ!
ホントに皆さん、おひさしぶりです。
お元気でしたか?お変わりありませんか?
良きお変わりならホッとしますー!
あたしの方は米のおかわりしてたら体型がお変わりしたくらいでございます。

再開、最初は何を書くか迷いましたが
先ずはおひさしぶりのご挨拶から。

そして、
前にも何度か書いたかと思いますが
10代の頃にレンタルレコード屋で借りたオムニバスアルバムに入っていたのが最初の出会いで
今も時折シミジミ聴いてる曲を本日のタイトルにしました。

空軍仲間で組まれ結成から数え4年で解散したというパステルズ。
Been so longが唯一のヒット曲でありますが、So far a wayという これまたバラードが手元のオムニバスに入っております。
調べてみたらこの曲の裏面はDon't knockというアップテンポだそうな。

そしてそしてヒットした
Been so longの裏面はMy one and only dreamと
これまたmiddleなテンポでなかなか良い曲です。


(PASTELS/My one and a dream)

師走に入りましたが体調にはお気を付けて下さい。
そしてどうぞ また、宜しくお願いいたします٩( ᐛ )و

[PR]

by emirysan | 2016-12-08 19:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/26205081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sam at 2016-12-15 23:06 x
おばんです

再開しましたね~ いいぞいいぞ!
12月ですね あっという間の1年でした
毎日 毎月 毎年 あっという間だ~ ジジィになるはずだ

今朝から本格的な雪が降ってきました
忙しい12月 風邪など引きませんように
あっ酒も無理せずに…ってお互い様か
Commented by emirysan at 2016-12-16 19:33
◆Samさん◆
おばんです‼︎

いや〜〜、気付いたらかなりの月日が流れてました。
そして今年もあと2週間ちょっと。
昨年もそんな事言ってたんだろうけど
やだ、今年も言っちゃった〜(´∀`)

て、少しずつ、また書いていけたらと思います。
長い事 留守にしてしまった…

あ、
夕べからこちらもキーンと冷たさが増した空気ですけど、
そちらの雪、どうでしょうか?
仕事納めまでお忙しいでしょうから
Samさんも体調にはお気を付けて下さい。
そう、酒もね。ぎゃは!
Commented by GraffitieEddie at 2016-12-18 21:35 x
Emiryさん こんばんは
おそおそ書きこ・・すみません
て、ブログがっ  パステル図よいですね♩
So Far a Wayも時々聴きたくなります。
師走はやはり慌ただしく、過ぎるのがなにせ
早いですっ。
明日から2〜3日は、気温がもどりそうですが
寒暖のギャップにはお気をつけて。
また、Doo-Wopな記事を楽しみにしています!

Commented by emirysan at 2016-12-19 14:01
◆Eddieさん◆
こんにちは‼︎

師走なんですねー、今年も。
やろうと思ってた事もしないままに時だけが過ぎ
冬になっちゃってました。
前にも書いた通り、まだ制服を着てた頃に聴いて
なんていい声で、なんていいメロディーなんだろ、
て真面目に思った一曲です。
あの当時は真っ白で聴いていたので未だに憶えてるんでしょうね。
今も真っ白で聴きたいですけど(≧∇≦)

本日もこちらはポカポカしてますが
夜はまた皆んな寒い〜〜って来るんだろな。
Eddieさんも体調お気を付けてくださいね。


<< Very…      書中お見舞い申し上げます >>