2005年 08月 27日
50's KITCHEN ROOM
今朝は少し涼しいです。どうも、おはようございます!
ものもらいが出来かかっていてゴロゴロしてま~す。
そうそう、ノッケからCMしちゃいますが、車のブログ、スタートさせました。
1回目は、な、なんと キャデラック’55年式 ドゥビルです。
c0068701_1272145.jpg

CAR SHOPのT.S.HIROで、ナビの取り付けを依頼されたと聞き、オーナーさんに頼んで貰い写真を撮らせて戴きました。
良かったら覗いてみてください。右の「エキサイトブログ」にあるT.S.HIROからいってらっしゃいませ!

さて、お腹空いちゃったから今日は’50年代のキッチン広告。ステキですよ~。50年も前のデザインとは思えません。
システムキッチン。色がイイんですわ。
c0068701_11273881.jpg
ご存知GE社の広告ですけど、ピンクッ。これだけピンクに囲まれてれば、お母さんの更年期も吹っ飛ぶかもしれない。女の子の左横のオーブンなんか壁付けですからね。
c0068701_11302824.jpg


こちらはホワイトを基調にしてますけどカーテンはピンク、可愛い感じでまとめてあります。こんな可愛いキッチンならお茶でも一杯飲みたくなりますよね。
ほら、この人も1人スタンドバーみたいな。
c0068701_11331863.jpg


グリーンで少し落ち着いた感じで。バッチリとツーピース着てますもん、ママ。
c0068701_11381525.jpg
こちらはビビッドに赤を基調にしたダイニングですけど、棚の黒にダイヤ柄のオブジェ?が効いてます。カーペットまでもが真っ赤です・・・・。

この年代は、豊かな時代&60年代にもっと色濃くなるけど近未来なデザインも出始めたりで、今回は載せませんけどTVもステレオと一体型とか一見TVには見えません、という家具に溶け込むデザインだとかもあった様です。
ウチの冷蔵庫にはナニがあったっけなぁ・・・・・お昼は何食べよう?
で、冷蔵庫

c0068701_1148911.jpg
コレは着替えが出来るらしいです。お部屋に合わせて、ファブリックに合わせて、お好みの布をカットして7分でOK。
きっとドアに挟み込んで真ん中の金具で留めるんでしょうね。
何で7分なのかはわかりません・・・・タイム計ったんでしょうね、やっぱ。
c0068701_11542050.jpgそんな事やるの面倒な人には50パターンのカラー組み合わせ。これは、よ~く考えて買わないと飽きちゃいますよね。
c0068701_1225032.jpgこんな感じでキッチンも楽しい。ホントに今見てもおかしくないと思いません?あ、壁付けのオーブンは戴けないけども、TVがアソコに入るならOK?!
オマケは’54のパイレックスの広告でございます・・・・・・・
く~もうダメ!お腹すいた!!皆さんは何食べるのかなぁ?
ワタシ?ワタシは・・・・山梨名物「ほうとう」が食べたくてフタして煮込んだんですわ。ほうとうって煮込むイメージだったので。
で、頃良いかな、ってフタを開けたら、ほうとうが無い。オジヤだったのね。
あれ?野菜と麺は何処?
・・・・・・アレはきっと魔法か何かだ。
(単に煮込み過ぎっ)

・・・・・・・・・てな訳で、ほうとうオジヤ、食べま~す!(案外イケるかも・・・)
料理出来ないイメージ付いちゃうかもな~
[PR]

by emirysan | 2005-08-27 12:07 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2582547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ARE YOU CAT?      MY HEART BEATIN... >>