2005年 08月 22日
今日は何を聴こう・・・
c0068701_1053135.jpg

見て~。可愛いでしょう?!コレねY-riんちに行った時にもらったんですけどチョー可愛い。
こまんじゃく。写真はデカク表示したけど洗剤が高さ3cmチョイ位の世界です。
で、こまんじゃくケースに入れる時がね、コレが手がプルプルしちゃって割とタイヘン。
チョッとでも、せっかく立てたのに触れると隣のモノが倒れちゃったりして、この作業はワタシには向かないんですわ。
下のももらった。もうワタシは立派なこまんじゃくコレクターかも。
c0068701_10592657.jpg

機内食ですよ、機内食!!チビっちゃ~ワールドですわ。飛行機でワタシをどこかに連れてって、みたいなね。

こんにちわ。今日も皆さんお元気でしょうか??!元気が1番!元気があれば何でも出来るっ!・・・ってアントニオさんも言ってます。
あ、今日はこまんじゃくの話じゃありません。CDな話をチョッと。でも、ROCK’NROLLなCDのね。
正直言ってワタシも曲と題名と歌手が全て一致して把握してるというのは極一部でして、題名と曲だけがわかっててCD SHOP行って探すと曲名のみで探し、「あった!」と買って帰り聴くと、「違った!」って事もたまにあります。
同じ曲名で歌手も曲自体も違うって事あるんです。

昔、曲名と歌手名知りたくてゆうせんにリクエストするのに、ゆうせんの人に唄って聞かせた事もあります。
結構やった人も居るでしょ?でも、同じ事をタワーレコードのスタッフにするには照れちゃうしね。

で、面倒だし一杯入ってるのでBOX CD買って来る。
でも、一応手元にあるものを把握しないとスゴクかぶっちゃう事も考えられるので、その辺はこんなワタシでも考えております。ええ。
c0068701_11533926.jpgこれがウチの数少ない3枚組BOX CDくん達。

DOO-WOP好きな方なら上段の左端と右端。左はSTREET CORNER SOUVENIRS、右はREMEMBER THENというタイトルです。
STREET CORNER~の方はワタシのお気に入り。
REMEMBER THENの方は同名の曲が入ってますけど、こちらのラインアップも好き。
多少かぶる曲もあるけどソコは仕方ない。やっぱ有名な曲ほどかぶります。
BLUE MOONなんかほとんど入ってるじょ

DOO-WOPもROCK’N ROLLも入ってるのがROCK’N ROLL JUKE BOXという右下の端のチョッと切れて写ってるやつ。
エディーコクランからデルシャノン、リトル・エバ、ディオン&ザ・ベルモンツにファッツ・ドミノ・・・MORE AND MORE!とジャンル問わず入ってますよ。
あとね、チョッと知ってる人じゃ無いと???な話かもしれませんけど、カバーが多い。例えばフランキーライモン&ティーンエィジャースが監獄ロックやフー・プット・ザ・ポンプをカバーしてたりクリケッツのペギー・スーがあったり。
フー・プット・ザ・ポンプがホワイ・ドゥ・フールス・フォーリンラブの始まり方で始まってます。

で、SODA SHOP POPというその名の通り、SODA SHOPのBGMになってそうな曲満載のCD。
下段ど真ん中のやつです。

SUN RECORDのはとりあえず買ってみたんですけど勿論SUN RECORD所属の歌手達が勢揃いで。

で、ROCK’N ROLLな感じを味わいたいならばROCK THIS JOINTですかね。
上段ど真ん中。これもジャンルはイロイロだけどもUPテンポばかり。

ま・・・チョッとどんなモンなのか聞いてみたいな・・・とか、好きなんだけどナニを買っていいのかサッパリ・・・と思う方に参考になれば、と思います。
輸入版なので高くても¥2700位だったかな。¥2000しないのもありますから。

勿論上記のだけでは無くて、お店に行くと’50Sとか’60SとかでまとめてあるBOX CDもありますし、BOXじゃ無くてもイロイロと出ております。(下の写真みたいな)
では良かったら、タワーレコードHMVVIRJIN RECORDや町の大きなCD SHOPへ・・・・・・c0068701_12194482.jpg
ホントに機会あったら聴いてみてくださいね。

では今日もなかなか暑くなってきましたが頑張りまっしょぃ~
[PR]

by emirysan | 2005-08-22 12:24 | *MUSIC | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2548970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 鳥肌音楽 Chicken.. at 2005-09-02 12:45
タイトル : ハリケーンでファッツ・ドミノ消息不明に
ちょっと心配な記事がYahooにアップされていました ドミノさん行方不明に 米有名歌手 【ニューヨーク1日共同】 AP通信によると、超大型ハリケーン「カトリーナ」で大きな被害の出た米ルイジアナ州ニューオーリンズを拠点に活動していたロック歌手ファッツ・ドミノさん... more
Commented by yuka-p at 2005-08-22 22:57 x
rock’nrollいいねぇ。思い出すねぇ。
昔、高校生の時あたしの友達がお昼休みになるとベランダに出て踊ってたわ。それは、まさにrock’nroll・・・
社会人になってから、友達になった子も好きでアメリカングラフィティだっけ?あれは、rock‘nrollじゃない?でも、シャネルズのおっかけだったりムーンドッグスとかいうドゥワップ系のグループのライブもよく行ってたり
その子に影響されてよく耳にしてたなぁ。
あたしにとって、とても思い出があるジャンルだったりします。
あの~♪レッツゴ-トゥザハップ♪っていうやつ好きなんだけど曲名わからない~知ってたらおしえて~
Commented by emirysan at 2005-08-23 02:05
たっだいま~。カラオケで喉が痛い・・・・
「英語しか唄わないっ!」ってふざけて声出してたら
喉にきちゃったよ。
えっと・・・・ベランダに居たのはワタクシのことかすぃら・・・・
社会人になって出来たソノ友達、ムーンドッグスに移行するなんて
コテコテじゃないの。素晴らしい!
Let's go to the hop♪はねAT THE HOPっていうホコテンの
テーマソングね。踊りに行こうよ、という邦題もあるだよね。
興味があったらいつでも言っておくんな。


<< KARAOKE BOX & W...      ◆昭和◆ >>