2005年 07月 18日
◆DOO-WOP LOVER’S SONG◆
かなり晴天。かなり暑い。
こんな日は、水着に着替えて海へ・・・・・・・あ、オエ~とか言ったでしょ?オエ~って。オゲ~かな。何か聞こえた。
もう、ビニールプール買って来て家の外でジャブジャブっとしたい。しかし平成の現代じゃ、オバチャンが玄関先で行水してた懐かしい昭和の光景と思われるか、警察呼ばれるかでしょうねぇ・・・。
あ、そうそう、昨日、夕暮れTIMEに出かけたんだけど、また竜巻雲見ましたよ。2つ程出てたけど、あいにくカメラ持ってないし写真には撮れなかった。

で、連休ラストの日ですが、皆さんお元気ですか?夏バテしてないです?ビール飲み過ぎて二日酔いとか・・・スイカやトウモロコシでも食べながら今日もお付き合いください。

と、言ってもま~たマニアックな話しちゃうけど、今日は星空の下で聴いて欲しいDOO-WOPナンバーを・・・
沢山あるし、スローな曲ならロマンチックなんですが、ワタシが勝手に厳選?3曲ほど・・・
夜中に車走らせてる時に、この曲を流せば彼女はキュ~ン・・・(ギュ~ンじゃ無い)となる事間違いなし!!
c0068701_1264779.jpg

(ねむ~い~、つまんなぁ~いって言われちゃったらスミマセン。CD他のに変えてあげてください。)

ナニを差し置いてもまずはアメリカングラフティーにも挿入されてるI ONLY EYES OF YOU。これはイイ!もうね、曲が星空イメージして作られてるとしか思えません。
例え市道走ってても、気分は満天の星の中。
昔、パーラメントというタバコのCMでも使われてまして、やはりシチュエーションは都会の夜景に男女2人でした。

THOSE OLDIES BUT GOODIES。これは黙って聴いてください。黙ってね。沈黙の中で聴くと1曲聴き終えた頃には彼女は遠くを見つめてるはず。(帰りたい・・・と思ってる様ならガンガンに話しかけちゃってください)

そして極めつけはこれ!前にも紹介してラッツ&スターもカバーしたLOVERS NEVER SAY GOODBYE
もうね~、いいです。ホントに。聴いたらわかる。鳥肌立ちます。
これ聴く頃には運転やめちゃって路肩にでも止めてください。
(高速道路では止めて下さいね)
海が近い人や綺麗な夜景が見える穴場がある人はそこで流してね、って感じ。
あ、幾ら綺麗でもレインボーブリッヂとかダメですからね・・・あと、心霊スポットとかも。台無しになっちゃいますから~。

・・・と、言う事で、恋人と、旦那さんや奥さんと、好きな人と聴いてくださいませ。
照れ臭くて笑っちゃったらダメですよ!あくまでも沈黙・・・・。
c0068701_1271967.jpg


で、ワタシの様に恋愛とかから掛け離れてる人も静かな夜に部屋で聴いてみてください。
あれ?胃炎?と間違えちゃうけど胸の真ん中がキュ~ンとするかもしれません。
ギュ~ンとなったら、医者に行って下さいね。胃炎です、きっと。
ワタシもLOVERS NEVER SAY GOODBYE聴いた時は「・・・飲み過ぎ?」かと。
*で、決してコレらを流してる時には安全運転なスムースな走りで。スピードあげたりドリフトしたりコーナー攻めたりしない様に・・・・・*
では、快適なドライブを。マジメにオススメですから。
[PR]

by emirysan | 2005-07-18 11:56 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2305144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オクジュン at 2005-07-18 19:28 x
エミさん こんばんは ココではお久しぶりです
なるぼと
エミさんの今のキモチでいうドゥ・ワップ ベスト3ですね
最初のはザ・フラミンゴズの邦題「瞳は君ゆえに」でしょうか?コーラスが「テュバ・テュバ」ってヤツですね
とてもステキな曲です オレも大好きです
次のは少しマイナーですね リトル・ケイサー&ザ・ロマンスのThose Oldies But Goodies(Remind Me Of You)
後半のセリフのシーンの頃までには 同乗のヒトに何らかの約束をしないとヤバいです オレはクルマでかけれません(笑)
最後ってコトがコレがエミさんのベストでマストなのかな?
やはりザ・フラミンゴスのLovers Never Say Good-bye 確かにいつ聴いても感動で震えますね
ザ・フラミンゴスは特にコーラスのアンサンブルがシッカリしたR&Bグループで地元アメリカでも評価が高いです
ではエミさんのオススメのこの3曲、(2曲目はヤバ過ぎなので持ち出ししませんが)いつもクルマのグローブ・ボックスに忍ばせて
ガンバってみます レクチャーありがとうごさいます
Commented by emirysan at 2005-07-18 22:45
オクジュンさん!わかる!
Thoe oldies・・・女性が聴いてもヤバイ。。。ので
グッっとこらえて次に行って頂きたいかな・・・・・
でも、勝手に素人なワタシのイイナ~という思いが大半です。
起承転結、結ぶのは自分ですけど
ワタシはこんな演出があったら
・・・・・・・・・・・・・デレデレかも。

Commented by 我苦 at 2005-07-18 23:57 x
こんばんわ~1曲目以外分からないので手に入れなければなりませんね!
昔は、女の子とドライブする時には気合入れてカセットを編集してましたよ!
でもって、アメグラの中のスローな曲ばかり集めたりしてました(笑)
あと、かなりベタなんですが「男が女を愛するとき」なんかも入れてましたよ。
最近は、女の子とドライブする機会もないんで、車内のBGMは色気の無いもんです...はい。
今年の夏は良いことあればいいな♪
Commented by emirysan at 2005-07-19 06:58
我苦さん、ありがとうございます。
気合入れてカセットを女の子の為に編集した・・・って
いいですね~、その彼女。
男が女を愛する時・・・なんて、曲をわかってる子なら
ドキッとしちゃいますよね。
上に挙げた2曲目がホントにイイ曲なので機会あれば
是非聴いてください。
前にブログに載せたStreet Coner Souvenirsという
3枚組のDoo-wopCDに2曲目・3曲目が入ってます。
この夏、イイ事あるように!!


<< 恐るべし天然!!2      ADVERTISEMENT >>