2005年 07月 17日
ADVERTISEMENT
GOOD MORNIN’です!
今朝は6:30頃に目が覚め、シャワーも浴びてスッキリな状態。
今は晴れてますけど、予報では曇りです。また蒸し暑いんだろうなぁ~
そう、今日と明日は連休なんですよね。昨日気付きました。学生と土曜もお休みの方は3連休!しかも、もうすぐ夏休みでしょう?
なんか、ホントに早いな・・・・今年は特に早い気がする。時間なんて24時間毎日過ぎて行くわけで、今日は早くて明日は遅いなんて事は無いんですけどね。

ところで、ワタシは朝食取らない人で、これは中学生の頃からずっとでした。でも、最近は夕食に米を食べないので朝はお腹が空いてしまいます。
なので、この所シッカリと朝食を食べるようになりました。
皆さんは食べてます?朝はパン派?それともシッカリとご飯派?それともシリアル派?え?麺っ?!
そう、シリアルは便利ですよね・・・味気ない気もするけど、忙しい朝にはもってこいです。

c0068701_1012977.jpgc0068701_10125158.jpgシリアルがいつから売られるようになったかはわからないけど、’50年代頃の広告があるって事はその時代には販売されてたんですよね。

右の広告なんか可愛いじゃありませんか~。色使いといいイラストといい。
で、下のパンやパンケーキミックスの広告も・・・なかなかいいでしょ?

c0068701_1018691.jpgc0068701_10185087.jpg
左の広告のイラストなんかカントリー調の部屋にでも飾りたい感じしない?女の子の方はもろに’50年代という感じです。
で、一番可愛い&カッコイイのがやっぱりお菓子やジュースの広告。
もう、’50年代にはダイエットなんていう感覚が無いから、シリアルにた~っぷりアイスを乗せて食べる世界。
よくドラマや映画でアメリカ人が特大のデカいアイスを抱えてそのまま食べてるシーンとかありますもんね。食べ方のスケールが違う。
c0068701_10255228.jpg
c0068701_10261257.jpg

なんか、ホントに額縁に飾りたいって感じですよね・・・!広告ってホントにアートとその時その時の文化や流行が反映されてるので面白いです。
c0068701_10294153.jpg
では、良い休日を!!
[PR]

by emirysan | 2005-07-17 10:35 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2297632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2005-07-18 17:37
全部かわいいパッケージですね!アメリカに留学してたとき、アメリカ人のおばちゃんが本当の特大のアイスを抱えて食べてました。ビックリ。
Commented by emirysan at 2005-07-18 22:36
WOW!!otobokekachou さん、さすが。
そんな場面を普通にみてますね~!
アメリカ人は豪快ですよね。ホント。


<< ◆DOO-WOP LOVER’...      ★DREM COMES TRUE★ >>