2005年 07月 12日
◆80's SINGER◆
商品がチビっとだけ入荷したんですが、その中で全くSHOPのコンセプトから外れてるモノがあります。趣味な域なんで今回入れたのは自分のとプラス1冊のみなんですけど・・・・Rock&Roll at50という本。
c0068701_14432279.jpg

Rock’n Roll生誕50周年の時のかな・・・現在に至るまでの50年分の活躍した歌手やグループが載ってます。LIFE誌ですが増刊号みたいで、表紙とか分厚いし保存版って感じですよ~。
表紙を飾るのはプレスリーと年代別の代表的なSINGER。マイケルもポ~ッ!!って写ってます。
こういうの見てると、歴史ってスゴイなぁ・・・って思います。
学校で習う歴史はサッパリでしたが好きなモノだとルンルンで頭に入っちゃいますもんね。
みなさんも、そうじゃない?

で、やはり年代別にファッションとかポーズとか、全然違うのがわかりますが、その中でも独特に見えるのが’70年代~’80年代の方々。
ま、ヘビメタとかパンクも流行ってたしね。KISSって男子は結構聴いてたんじゃないのかなぁ。c0068701_1520591.jpgで、デビッドボウイとかね・・・奇抜な感じでしたよね・・・c0068701_15204557.jpgワタシは個人的にヘビメタとかは好きでは無いんだけどKISSも今見ると懐かしいです。
そして、モウチョイするとプリンスとかマドンナとか登場してね。
マドンナ頑張りましたね~こんなに世界的に長い間スターで居るなんて当時は思わなかったです。c0068701_15235613.jpgえ・・・と、プリンスの方は・・・
・・・・・確か現役なんですよね?c0068701_1525183.jpg
ま~~だまだ沢山80年代を代表する歌手って居ます。ビリージョエルやフィルコリンズ、エルトンジョン、カルチャークラブに・・・って、上げたらキリが無いんですけどワタシはこの人が好き。c0068701_1529027.jpg



シンディーローパー!⇒
ハイスクールはダンステリアでデビューし次の曲のSHE BOPのキャンペーンで来た、新宿のNEWYORK NEWYORKというDiscoで彼女を見ています。NEWYORK NEWYORKではボーイジョージも見ました。
他にも新人を中心に結構来てたけど、ワタシの目的は外タレに会う事では無くて踊る事なので、ホント毎回たまたま出くわしたんですね。ラッキー!
シンディーは一見パンクロッカーみたいな風貌だけど、あんな可愛い曲を可愛い声で唄う彼女は当時は新人にしてはかなり遅いデビューでしたよね。34歳?ん?6歳?位だったはず。
でも、スゴク可愛い女性です。感じがね。

デビッドボウイやカルチャークラブとかビジュアル系の先駆者達が多かったのもこの時代ですよね。
でも、やっぱり元祖はもっと前の時代に登場したこの人でしょう・・・・
c0068701_15444749.jpg
そう、リトル・リチャード!!!間違いない!アイ~~ンッ!
[PR]

by emirysan | 2005-07-12 15:47 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2263316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 我苦 at 2005-07-13 02:02 x
私の中学~高校にかけて、洋楽がブームだったんですよ。
なんか「洋楽聴いてる」なんて言うと格好付けてるみたいなんで
コソッっと聴いてたりもしました(笑)

実はストレイキャッツも洋楽好きの男子から教えてもらったんですよ!
シンディローパー!失礼を承知で言わせてもらいますと、当時私の中ではイメージがアンルイスとダブってました...。


SHE BOPは格好良いですよね~ネオロカビリ-好きの間でも人気の有る曲ですね、最近だと日本のBLUE ANGELがネオロカカバーしています♪

最後の写真はリトルリチャードでしたか~てっきりこっちがプリンスかと
思いましたよ(笑)
Commented by emirysan at 2005-07-13 03:50
我苦さんコンバンワ!コメントありがとうございます。
我苦さんのコメント見て笑っちゃいました。

>最後の写真はリトルリチャードでしたか~てっきりこっちがプリンスかと
>思いましたよ(笑)

オチのオチを付けてくれましたね!キャハハ。
でも、そう言えばプリンスとリトルリチャード似てますね~~。
シンディーローパーとアンルイス・・・確かにイメージ遠くないです!
ワタシもSHE BOP大好きでDiscoでも大人気でした。






<< 眠い・・・      戯言 >>