2005年 07月 09日
OPENING OF THE FOOTLOOSE
・・・コンニチワ。
コーヒー飲みながらの一服という、いつもの朝のワンシーンが脳裏に浮かびワタシを誘いました。
誘われました。誘惑です、誘惑!
自分で自分を誘惑しちゃってます、どうでしょ?これ。

長期に渡る生活習慣と中毒症状、それに打ち勝たなければっ!!な~~んてね、大袈裟な。
単にヤニ中が禁断症状起こしてるだけなので気にしないで下さい。毎日スミマセン、決して「ヤニ中禁煙日記」ではありませんのでお間違えのないように・・・・

昨日14年ぶりにイトコに会って。イトコですよ。オトコじゃ無い。イヤ、オトコのイトコだけど。
ワタシより2コ・・・イヤ2歳上なんですが年取ったら洒落た無精ヒゲで短髪茶髪で何だかチョッとイイ男になっちゃって。
元々がスッキリしてる顔なんで無精ヒゲも似合っててね・・・
ワタシはやや暑苦しい顔なんで、似てないカズン。
山形に居たのにいつの間にか川崎に引っ越してきたらしく「ナニ、近いじゃん!」っていう話して。
小さい頃はしょっちゅう行き来しても、あんまりイトコとか親戚とかって会わないし、彼は年も近いし何か新鮮な時間でした。
皆さんは親戚とかしょっちゅう会ってる?イトコとか。ハトコとか。

・・・って、今オトコだのイトコだのトコトコってトコばっかり打ってたような。話は全然変りますが
c0068701_12112330.jpg
c0068701_12113418.jpg
c0068701_12114473.jpg
もうすぐ80’sの映画ブレイクダンス発売されるという事ですが、予定日にCD SHOP行っても無い!!で、イジケた昨夜はチラリとフットルース観たくなってお気に入りなOPENING場面撮ったのら・・・↑
1枚目が最初のシーン。次が映画名ババンッ!のシーン。ボウリングシューズってとこがイイ!最後がOPENINGのラストの足元ダンスシーン。
最近、HONDAのステップワゴンのCMでステップ踏んでる足元をメインにしたのが流れてたでしょ?
あれも惹かれて見ちゃうんですよ・・・
ダンス足元強調映像・・ていうのが好きなんですかねぇ。ダンス足元フェチ?!
このフットルースのOPENINGに出てくる足元、当時の流行の靴やレッグウォーマーなどイロイロと出てきます。今見るとダサ可愛い。
やっぱし80’Sってダサ可愛いのかなぁ・・・。
[PR]

by emirysan | 2005-07-09 13:20 | * 80’S  | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2239922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 我苦 at 2005-07-10 11:56 x
私の友人にフットルース大好きな奴がいるんですよ。昔、そいつといっしょにb
Commented by 我苦 at 2005-07-10 12:01 x
すみません、失敗して送信しちゃいました...。そのフットルース好きの奴とロカビリーバンドをしてた時に、「フットルース」をカバーしようよ~って話になったことを思い出しました。結局カバーはしませんでしたが、今思うともし演ってたらどんな感じになってたんだろうなぁ...♪
以前、夜中の洋画劇場で「フットルース」してましたが、主人公の吹き替えが「マッチ」だったような気がします。
これkらも、80年代ネタを期待してます!
Commented by emirysan at 2005-07-10 18:43
我苦さん、コンニチワ。
こっちは今日は暑かったです・・・我苦さんの所はいかがでした?
フットルースをロカビリーバンドで、ですか。
ホントにどういう感じになったでしょうね。何かスゴク聴きたい!
主人公の吹き替えがマッチだったのは知らなかったです。
80年代ネタですね。知ってる範囲だから浅いかもしれないけど
頑張りま~す!


<< ■トラウマ■      禁煙開始だけど・・・灰皿!! >>