2014年 06月 06日
RICOTTES☆
久々の更新、関東も今日梅雨入りした。
急いだり後戻りしたりする季節の中、着る洋服に迷い、ホットかアイスで迷い、
ラーメンか冷やしたぬきで迷い、
体重だけが迷わず増えてる今日この頃。

そして迷わなかった事がもう一つ。

5月の後半、ロッキンローリンのイベントに合わせバビュっと大阪へ。
イベントの後も予定立て待ち合わせたので、
この日は東京から参戦のリコッツだけを観るという…。
て、わたしが現地に居る事は内緒のまま
ライブハウスへ。
しかも、このライブハウスは幕が下りてて驚かすにはなんてバッチリなこと!

会場入りし、ベテランな空気漂うロカッツさんを聴き。
最初から盛り上がる会場の熱気を感じました。

真ん前で幕が開くのを暫し待ち、ワクワク。
そして、幕が上がった。

ぉ〜!大阪にリコッツが居る!
とシミジミしてるわたしに
何であんたがココに居る?
という顔をしてるバンマス。
次の瞬間、むせてましたね。皆見逃してないわよ〜。
…なんて束の間な時間を演奏が掻き消して、リコッツTIMEが始まりました。
c0068701_18374922.jpg

c0068701_18375076.jpg

c0068701_183751100.jpg

c0068701_18375191.jpg

リコッツの名前の由来の一つでもあるロネッツのBE MY BABYは初めて聴いたかも!
タイムテーブルは何時もの如く聴きながらぶっ飛んでしまうんですけど
クールスのシンデレラリバティーには、おっ!としてグッ!と来た。
毎度の事ながら選曲もハートをくすぐるリコッツ。

何か観る度にドッシリ安定したものを感じるのはわたしだけかな。
60sや音楽が大好きな皆が集まって
本気で楽しく、そしてカッコよく演ってるステージに引き込まれます。

当日の模様はこちら。


ROCKIN' ROLLIN' OSAKA

ロッキンローリンも凄い!

また聴きに観に行く〜。今度は東京で(≧∇≦)
[PR]

by emirysan | 2014-06-06 19:00 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/22204892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-06-09 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2014-06-10 12:11
◆鍵コメさん◆
こんにちは!
ご無沙汰しております。
て、拝見してますよ。スマホからですが。

シャケノ…イクラ、ウケました!(≧∇≦)
この画像も、頭の先端は映ってるかも。
とにかく、右寄り真ん前におりました。

時折ライブへ行き、また違う元気貰ってますよ♪
そう、こちらは梅雨入り。
早々に各地ゲリラ豪雨で、昨日は青梅辺りも凄かったみたい。

季節が変わる時、
どうぞ、体調にお気をつけて下さい!
Commented by GraffitieEddie at 2014-06-10 19:51 x
Emiryさん こんばんわ 今まさに凄まじい雨音が(ゲリラです)

ライブ♩ライブ♩ライブ♩
リコッツさんin大阪 一緒に行けて良かったです。
(幕が上がる瞬間を目撃)会場を包んだあの高揚感

本当に素晴らしいライブは余韻がいつまでも消えません♩

これから何度も思い出す“ハッピーライブ”になる
こと間違いありません〜

今度は、東京でも聴きたいな♩

そう、梅雨入りしたてで、夏日?!真夏日?!繰り返しています。
普段の移動にもご注意ください。

Commented by emirysan at 2014-06-11 14:22
◆EDDIEさん◆
へへへ!
ホント良かったです、そちらの皆と観れて。
なかなかそんな機会ないですからね、
もう逃す手は無いと。
しかも、わたしのゲリラ出現に協力頂きありがとうございました。

教授もリコッツの皆さんも、
大阪進出、大盛り上がりで一層楽しんでたと思いますし
一緒に同じ場所で感じる気持ちというのは
かけがえがない1頁として刻まれると。

そう、次はこちらで。
加えて、わたしの夢も
必ずいつの日か叶えたいですもん。
( ̄ー ̄)♪

いろいろまた知恵をかしてくださいねん。

Commented by ケルプ教授 at 2014-07-17 10:14 x
emiryさん、EDDIEさん、遅レスすんません!その節はありがとうございました!サプライズで目玉飛び出ましたが、真ん前にみなさんがいてくれたおかげで、アウエイ感ゼロで演奏できました。昨年から、かなりこなしたライブの中でもベストライブの1っ本だったかと思います。まさにハッピーライブ!こればかりは自分たちの演奏だけではかなわない、お客様と一緒に作るものなので。大阪、また行きたいな。それと、emiryさんの夢が叶うよう一緒に夢見ます!ありがとうございました!
Commented by emirysan at 2014-07-18 20:37
◆ケルプ教授◆
こんばんは!

こちらこそ、楽しいステージをありがとうございました。
ホント、良いライブでしたよ。
リコッツのステージには何時も元気を貰いますからね。
大阪で皆と観て聴けて更に元気いっぱい!
是非、関西にもリコッツの風を♪

ホントいつか、必ず叶えたいな。
教授、宜しくお願いしますです。
( ̄^ ̄)ゞ


<< ヒュッとシュッと      CRAZY SOUNDS/OH... >>