2005年 06月 27日
'80年代と言えば・・・何を思い出す?
曇りなのに湿度高いです。代謝が活発、最高っ!!そうでも思わないとやってられませんので。

本日は何の話を・・・・の前に、何か最近「ところてん」が売ってないのですね。何でかと思ったらダイエット&健康で天草が良いんですってか??
そしたら寒天なんて何処にも売ってないじゃありませんか!!スゴイですね。あるある効果ですねぇ。え?c0068701_15165720.jpgあるあるでやったんですよね?違う?
で、さっき、やっと見つけた!
めぐり会えたところてん!次はいつ会えるかわからないので、まとめて4個買っておきました。
何に良いかは漠然としかわからないけど、何か良いんですよね?体脂肪に効くのかな?
ま、4個も買っちゃって飽きなきゃいいんですけど・・・・

そうそう、それで今日は自分達のタイムリーな話をチョッとだけ。’80sと聞いて何を連想するか、の巻~!同世代にしかわからないかも・・・でも他の世代の方も寄って行って見て行ってくださいませ、ませ。
みんな’80年代と言うと、真っ先に何を想像します??バブル?竹の子?(ローラーも忘れないでね)サーファーにガラム?
DISCOもあればガンダムとかのアニメも、あれも'80年代に誕生したんじゃないですっけ?ガンダムはスゴイですね。根強い人気の様で。c0068701_153026.jpgファミコンもそうでしたね。
きっと人によって思い出す物やイメージする物が違うでしょう。

ワタシの周りの免許持ち世代はケンメリやジャパンにセドリック&グロリアの330などが多かったのが、知り合った大学生がある日、c0068701_15405671.jpg白いシャツに俊ちゃんカットで当たり前の様に新車のソアラ乗って登場しまして「さてはボンボンだな」と思ったのを覚えています。
車もハイソカーが色々登場しましたよね。
それと、お笑いブーム。後はワタシが全く興味を示さなかったアイドル時代でしょう!詳しくなくても興味無くても当時のアイドルだけはわかります。
c0068701_1547986.jpg大体、当時のアイドル達って1~2歳上か同じ年だったんですよね。c0068701_15474921.jpg俊ちゃん・聖子以外は。あのアイドルブームも凄かったですねぇ。
ワタシは中学の時にシャネルズのTonightがベスト10入りしてて渋谷公会堂に「トップテン」という生番組収録を見に行って肝心のシャネルズが何処かからの中継だった事があります。c0068701_15533982.jpg
俊ちゃんやマッチ・聖子などなどは生で出演、周りのファンの声援に加えて、一緒に行った同級生達の黄色い声援で、耳がキ~~~ンとなるのもガマンしたのに・・・・凄くショックでした。
そんな懐かしい’80年代、アナタは何を思い出す?
[PR]

by emirysan | 2005-06-27 15:55 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2149229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 我苦 at 2005-06-29 01:59 x
こんばんわ、初めてお邪魔しました!
emirysanのブログが有ることはオクジュンさんのとこで
観て分かっていたのですが、どうやったら来れるのかが
実は分かりませんでした(笑)

80年代っすかぁ~ちなみに私も80年代世代です。
80年代と言うと青春真っ盛りですからね~「ロカビリー」
や「オールディーズ」を好きになったのもこの時ですが
一番好きだったのは「石川秀美」です。
今はヤックンの奥さんですが、当時はマジで結婚したいって
思ってました(笑)
Commented by emirysan at 2005-06-29 02:20
我苦さん!!こんな所に来て頂いて!!
お茶も何も用意してなくて・・・・って気軽に思うのは
やはり、いつもオクジュンさんの所でお会いするからでしょうか。
オクジュンファミリーって感じもして嬉しいです。WELCOME!!

石川秀美好き・・・という事は、我苦さん、やはり同じ世代ですよね!!
そうそう、タレントに憧れてる時は何だか
「結婚」さえ出来ちゃうかも・・・なんていう空想もしてました。
ワタシは鈴木雅之さんか山崎廣明さんでした・・・重婚、みたいな。
また、是非、遊びに来てくださいね。
あ、我苦さんも凄いオールディーズやRockabillyや色々詳しいですよね。ワタシもチョッとずつ勉強して行きま~す!!


<< クラス会ブームなの??      ◆OLDIES BUT GOO... >>