2005年 06月 18日
◆Doo-Wop◆
チョッと晴れてきまして気温も上昇・・・
犬の散歩も夕方じゃないとヤバイ季節です。先日も5:00pm頃に軽く散歩に行ったら、なんかね、バテバテで。
飼い主も飼い犬も揃ってバテバテでした。早朝の方がいいのかなぁ・・・・・って起きれない。

今日は日中、特別に何も用事がありませんのでチャチャっと2UP目を。でも、ワタシの趣味事なので許してね。付き合って。
先日、タワーレコードでDoo-Wopの3枚組BOX CDを買ったんですが・・・これが買って良かった!!という代物で。ホントは違うCD探しに寄ったんだけど無くて。
それがコレ
Street Corner souvenirs
c0068701_15165940.jpg

↑もしかしたら、まだ画像がちゃんと出ないかもしれないけど、出る様になったら見てね。
これ1枚に14曲入ってるんですけど、ハズレ無いし昔々にシャネルズ(RATS&STAR)がアルバムの中でカバーしたZOOMLOVERS NEVER SAY GOOD BYEも入っててメチャ感動。
特にLOVERS NEVER SAY GOOD BYEの原曲は聴いた事が無かったんです。これが又、スゴクいい!!!スンゴクいい!!シャネルズも田代さんの甘い声で凄く良かったんですけど、原曲はなんて言うか、こう、胸の真ん中辺りがキュ~ンと来ます。
下手な恋愛映画観るよりもキュ~~ンと来るかもしれない。(ギューン!じゃ無いですよ。ギューン!だと宮迫の轟になっちゃうから。)
とってもスローな曲で、切な~~い。ワタシの頭なので正確じゃ無いけど、題名直訳すると「恋人達はサヨナラを言わない」って事?なんでしょうけど、一応別れの曲っぽい。「どうか僕を待ってて、戻ってくるから。僕の愛は君の為に・・・」みたいな唄い出しなので。適当ですけど。
で、歌の後半に「just kiss me dear and hold me taight」という一節があり、just kiss me dearの後に(Chu☆)とい投げKiss音が入るんだけど、ま~~~~た、それがイイんですよねぃ・・・・・。え?ヨダレたらしてる?

!(◎o◎)!この1曲でこんなにブログ書いた。
どちらかと言うとUPテンポの方が好きなんだけど、これは惚れた!
シャネルズ好きだった人もそうで無い人も、1度聴いてみてください。
今日は絶対に違うTOWER RECORDでお目当てのCD見つける!!!
[PR]

by emirysan | 2005-06-18 15:49 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2077842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オクジュン at 2005-06-19 12:09 x
エミリさん おはようございます 今日も暑くなりそうですよ
LOVERS NEVER SAY GOOD BYE フラミンゴスですね
オリジナルはシャネルズ・バージョンより弱冠オソ目でモノ悲しいフンイキですね エミリさんのおっしゃる通り別れの歌ですから
シャネルズのはハッピー過ぎのような気がします 
オリジナルのフラミンゴス・バージョンはしっとりとココロの奥にシミワタリます 去ってゆくカノジョに別れのキス
ロマンティックですけど 未練ダラダラだったりして・・・
この曲の前後にたたみかけるように「星くずのダンス・ホール」が曲順として欲しいと思うのはシャネルズ世代のオレだけなのかな??

Commented by emirysan at 2005-06-19 13:35
オクジュンさん、コンニチハ&ようこそ!です。
星くずのダンスホール、いいですね~!
Lovers never say Good byeには参りました。
切なさが歌詞を通り越して伝わって来るんですね・・・
ワタシ、この手のメロウな曲を聴くと、何故か「夜」「車」「海」「星空」を
連想しちゃうんです。
I only eyes of youなんか、まさに天の川や銀河系連想しちゃいます。変でしょう??


<< tolk to onesel...      恐るべし、天然!! >>