2005年 06月 15日
① K-chan&Y-ko's HOME ■-AJIAN-■
先日の予告編は見て頂いたでしょうか?
早速、まず友人Y-koに「家を撮らせて欲しい」と了解を求めたら、彼氏のK-chan共々快諾してくれたので今日のこの雨の中押しかけに行って来ました。
基調は和。和と言ってもコテコテの和室でもオリエンタルジャパネスクでもありません。
K-chan&Y-koオリジナルであって、和とアジアンの融合な感じもします。
リビング◆◆◆
濃い目の床とクローゼット扉に合わせたちゃぶ台!ちゃぶ台を使う所が又イイ感じで。
TVボードにはシルバーで統一したオーディオ機器。このリビングには茶・白・紺の3色が使われてます。TVボードのガラスの扉もシッカリと和紙で目隠し。
c0068701_1840555.jpg
c0068701_18501377.jpg
でね、K-chanの部屋作りのテーマの1つに「お地蔵さん」の置物と絵があって、出窓にも焼き物の可愛い2体のお地蔵さんと額に入ったお地蔵さんのイラストが飾ってあります。c0068701_1904457.jpg和調の小さい入れ物が階段式に3つ重ねてあったり、ヒマワリがあったりして。
ライトアップされてる額も勿論、同じシリーズのお地蔵さんのイラスト。c0068701_1913918.jpg
とにかく、かなりの統一感もあるし、家具も低く、居心地がいいリビング。
こんな感じで何気なく出窓の横には和柄の紺の布や木材と網で出来た壁掛けには、やっぱりお地蔵さんのイラストの入ったポストカードなどが飾られてる。c0068701_195270.jpg

キッチン◆◆◆
キッチンも白を基調に、かなり綺麗にしてますが、まだ未完成と言う事で全体写真は撮らなかったけど、ここもK-chanのインテリアコンセプトの「生活感」を出さない為の隠す収納が!!c0068701_19132356.jpg

カラーボックスの横使いに、カラーボックス用のケースを入れて使う。ここまではやってる人も多いかと思いますが、極めつけがコレ!c0068701_19195365.jpg





ワイヤーの物入れが何故に引き出し状になってるかと言うと、ちゃんとカラーボックス用の引き出し用のキットが売ってるんですってね。ワタシは今日初めて知りまして感動した!c0068701_19582386.jpg

で、前にブログの中のSHOPの商品紹介にも書きましたが、Y-ko作のJERRYシールでデコレーションした食器棚のガラス戸。

ね、可愛いでしょ?





◆玄関&愛のムフフ・・・◆◆◆
玄関にもチャンとお地蔵さんが居ます。で、このボードはK-chanの手作り。玄関から和&アジアンテイストな感じがするでしょ??c0068701_19235442.jpgそんで、二人が日々お休みになる部屋
c0068701_1934119.jpg
・・・・ふっふっふ・・・へっへっへっ・・・。
は!!こ、ここはカーテン閉まってるとセピアな感じで、とても落ち着きそうなグッスリ眠れそうな雰囲気。睡眠の場ですからね。睡眠の。
こんな感じで、K-chanのアイデアもセンスもオリジナリティーもあって、Y-koの行き届いた掃除もありで生活感の無いイイ感じのインテリア空間がバッチリ!!
今度はビール片手に押しかけます!ヨロシク!!
K-chan,Y-koありがとう☆
[PR]

by emirysan | 2005-06-15 20:10 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/2060886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 恐るべし、天然!!      Mid night! >>