2013年 07月 23日
I'LL BE HOME
c0068701_22172676.jpg


西は暑い日が連続してると聞き
東は猛暑日が続いた後、少し過ごしやすい日が続き、
梅雨まで戻って来るみたいだ。
お天気お兄さんが言ってたもん。

湿度が高い日はプールから出た時の様に身体が重く感じる。
大袈裟だけど、ちょっとそんな感じ。

余りに蒸し暑い日は家に居るのがイイやね。
…な〜んて、普段は家に居る事が多くなった。
逆に休みの日は飛び出せパンポロリン。
ん…⁈
パンポロリンて何?何だっけ…

…はっ( ̄O ̄;)
皆さんこんばんは。暑く蒸した中、いかがお過ごしでしょうか。
まだ、序の口な暑さでしょうけど、これ以上になったらハナヂブーになりそうです。

そう、遥か昔、100億年前、
ポップスで好きだった曲にI'LL BE HOMEがありました。
パットブーンが唄う、この曲。


後に原曲がDOOWOP大御所、FLAMINGOSと知りました。
何てステキなの‼と、DOOWOPの良さを改めて感じた、あの頃。


カバーを追うと遡る、
この現象、わたしはシャネルズから始まりましたが、
どのジャンルでも、皆さん同じ様に遡り、
DOOWOPに行き着く方もいらっしゃる。

ちょっと初心を思い出したりして。
いや、ずっと初心者で居たいな♪
[PR]

by emirysan | 2013-07-23 00:52 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/20535211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2013-07-23 14:08 x
Emiryさん こんにちわ
時を超えて♩本当にそうですね~
カバーを追って遡る・・繰り返し、くりかえし聴いていたこれらの曲は
親しみとともにあたり前のようになって・・

自ら針をおとす(はっ、針?!)ことがなくなっていました。
久しぶりに聴くと・・本当に優しいメロディーに
しばし暑さを忘れました。
Commented by emirysan at 2013-07-25 11:07
◆EDDIEさん◆
おはようございます!
遅くなってすみません。

そうですね、書かれてる様に
最初からビビっと来る曲に出会っても
聴いてくうちに当たり前の様になったり
逆に聴いてくうちに沁みて大好きになる曲があったり。

この曲も前者の様に聞いてたのに
オリジナルを知った時は後者の気持ちが。
でも、どちらにしても好きな曲です。

そう、カバーを遡り、流す曲に
これがオリジナルなんだーっ!
と目キラキラさせながら語る方が
何人かいらして、
そういう時ってわたしも嬉しいです(≧∇≦)


<< 夏っ      じゅらい! >>