2013年 06月 14日
ふぁぶりっく
梅雨入りした、と聞いてから青空続き。
早めの台風が近付いたかと思ったら東京はやっと梅雨空。
けど、新幹線でバビュっと大阪に行くと全く違う天気で気温だと。
今日もそんな気温差みたい。
さっきお天気お姉さん言ってたもん。

…て、もう6月も半分過ぎちゃった!
模様替えもしようかな〜て思いつつ、
ずっと同じまんま。
ま、いいか〜

…はっ(・.・)!皆さん、こんにちは。
ま、いいか〜て、ノシイカかスルメイカか?てね。
またお久しぶりになりました。
知らずに蚊にも刺されて、蚊取り線香の香り漂う季節が直ぐそこに。

模様替えを簡単に、といえば
ファブリックを変えたり足したり。
簡単にカフェカーテンにしてみたり。

ファブリックの柄も色々、
50sな物はなかなか思いにビンゴな柄と出会えないかもですが
逆に出会えた時は嬉しさ倍増でしょうね。

何かをモチーフにしたやつ。何だろ。
c0068701_124388.jpg

幾何学模様的になるのかな。
c0068701_124490.jpg

植物柄。
c0068701_124510.jpg

これはレプリカのカーテンでブーメラン柄。
前〜にも登場させたかと。
c0068701_124644.jpg


メンズのアロハやシャツもファブリック同様、
柄物には独特な特徴ある年代ですもんね。
カスリっぽいのとかダイヤ柄とかジッと見ちゃう。

ひゃー、アロハな季節も直ぐ!

この数日、暑さ厳しい所の皆さんも
ジメジメしてる所の皆さんも
往復する方は尚の事、
体調にはお気を付けて下さいませ。
ワタシもカビない様に気をつけます。
[PR]

by emirysan | 2013-06-14 12:03 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/20367934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genie at 2013-06-14 23:25 x
emiryさん、こんばんは!

今年の梅雨入り宣言は先走りした感が有りましたね。。。

蚊取り線香の香り~といえば正しく日本の夏ですね!

emiryさんの記事を読ませて頂いてたら、何だかアロハシャツが無性に欲しくなりました。。。(笑)
Commented by emirysan at 2013-06-15 12:09
◆genieさん◆
こんにちは!

そう、もうチビな頃から夏を感じるモノの中で、
嗅覚では蚊取り線香が真っ先に思い立つかもしれません。
梅雨入りと言えば、東北北陸は未だだったんですね。

男性のアロハ、
真っ白Tシャツをインに
チノにこれまた真っ白いコンバース,
それでリーゼント…
というシンプルな姿がカッコ良くて♪
柄やテレ感がイイな、と思うとメチャ高かったりするんですよね。
Commented by Graffitie Eddie at 2013-06-19 14:28 x
Emiryさん こん日和・・ 今大阪 めちゃ蒸しドシャ降りです
昼間なのに灰色につつまれ、食事も足止め・・

カーテン♩ いい雰囲気ですね 設定されたブログのグリーンと
ファブリックの柄が! 昔のブルータスのフィフティーズ特集に
フラッシュバック  あんな部屋こんな生地 憧れっ
いつ見ても気持ちが和みます

そう、本格的なTシャツの季節 目の前ですね

Commented by emirysan at 2013-06-20 11:04
◆EDDIEさん◆
おはようございます♪

ちゃんとお昼買い出しに行けましたか?
こちらの雨はまだそうでも…
て、地元に限っては一昨日、ゲリラ豪雨だったんですけどね。

80sの雑誌には50s60sの特集が付き物、て感じで
女子もシスターやオリーブの記事には
お勉強になりました。
ポパイも買ったりしてましたもんね。
今はLIGHTNINGを買ったりして眺めます。

こちらは今日は涼しくて
薄い長袖が要るかな、どうかな、て。
気温差がまたあるかもしれませんね。
体調お気を付けて下さい〜!


<< 瞬間      IN MAY >>