2013年 03月 29日
TWO-TEN
久しぶりに家で流すDOOWOP。
ホントはダメ!言われてるけど、DVDの機器でTVから流しちゃって
これがまたいい感じ…

はっ(´・.・`)

…皆さんこんにちは。
この間、川の土手走りポカポカて書いてたのに
桜祭りを待たずに桜も満開、道路には薄いピンクの花びらが ヒラヒラ。
ドライブもいい時期になりました。

ドライブて言えば、先日ベルエアの話しで
海外でタクシーなどに使われるベルエアはベルエアでは無い、と。
で、アドバタイズ本を見ていたさっき。
c0068701_16214123.jpg

とぅ、TWO-TENて。
ベルエアが上級シリーズ、この210と150てのが下級シリーズだそうな。
…知らなかった…

ついでに他のページも眺めて、この本も久しぶりに見たな、てシミジミ。
c0068701_16214268.jpg

ページめくると家電やインテリアやらと、時間がすぐ経つんですもん。

TWO-TENかぁ。
ツーテンね。つーてん。
…。
つ……ツーテンカクっ!
大阪行きたい〜っ!
なんつーて


で、では皆さん、
まだ昼夜、日々と気温差ありますので体調にはお気をつけて!
あ、DVDでDOOWOP聴いてるのはナイショですよ( ̄▽ ̄)キヒヒ
[PR]

by emirysan | 2013-03-29 15:38 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/19753881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2013-03-29 17:49 x
なんっ♩ツーテン! ク〜〜 つっこみを入れたいところ・・
でもボケ担当なので 又、大阪来られた際に
見上げてやっておくんなまし〜(あれ?どこの言葉?!)

TWO-TEN♩ ほんとうに当時の車は良いフォルム

ふと、昔見た映画のタクシーに憧れた事を思い出しました・・。
“タクシードライバー”のチェッカー
手に入れたら絶対に水色がかったペパーミントに
塗りたい〜〜 と考えていた中坊が・・
カセットケースをその色で塗りましたとさ 笑

“実用車”には独特の個性がありますね
先日、カタログ雑誌でみたスカイラインのたしか“Sky-Way”
(だったかな?)
バンなのにテールフィンが映えていました。

出来たばかりの高速道路をパステルな車が走っている・・
当時の風景は考えるだけでもワクワクしますっ

 
Commented by emirysan at 2013-03-30 01:44
◆EDDIEさん◆
とぅーてんかくっ。
違う、こんばんは。
ツッコミ担当はワタシ…て、思いつつ
ボケ担当の時もあり。
やだ、どっちなんだろ、ワタシ。

カセットケースをペパグリにした中学生のEDDIEさん、わかる。
昔むかし、ケンメリプラモのタイヤをハの字にして作ってから
車体をペパグリに塗りたいと思ったもの。
…塗らなかったけど。
ベルエアも作りました。くちゃくちゃ。

ホントに、広い道路にパステルや原色のドンとして独特なデザインの車が
当時は普通に走ってたんですもんね。

そんな場面の映画観てキュンとします。

ツーテンカク、見上げたい〜。


<< ひさしぶり      SPRING HAS COMEカモ >>