2005年 06月 01日
■アドバタイジング■
6月です。早いですね~~~やっと、高校の同級生Y-RI(なんかイニシャルにすると私の周りってYが多い・・・)に頼まれてた品物を届けるのと、去年誕生した彼女の息子に会いに行って来ました。
可愛い可愛い。元気元気。旦那にソックリ。いい男になるよ~。
しかし、今回のY-RIの出産は私が知る中でもかなり大変で、入院もかなり長期に渡り(妊娠中ほぼ入院)命懸けでもあったんですね・・・なので、出産当日は気が気じゃ無かった。旦那さんを始めY-RIの家族皆さんは、あんなに時間が長く感じた事って無いんじゃないかなと思います。私にとっても長い一日でした。早く無事に出産したという一報を聞きたかったし夕方近くになると時計が気になって。
しかし気丈にちゃんと無事出産、ホントに旦那さんから連絡もらった時はホッとしました~・・・。まさに「母は強し」です。そして「父は包容」かな。とても良いファミリーだと改めて感じましたね。
結構Y-RIは根性あるんでしょう。前も彼女が趣味でやってた事を「そんなに好きならインストラクターになっちゃいなよ、もったいないよ」と言ってたらホントになっちゃったし、努力してサラリとやってしまう。たくましい。

そんな彼女もアメリカン雑貨好き。彼女の場合はカントリーなんだけど、お菓子などのアドバタイジングなプレートとかもセンス良く沢山飾ってます。
そう、広告って凄くお洒落だったり可愛かったり、年代によって流行もあって昔のLIFEの広告の切り抜きなどを額に入れるだけで立派なインテリアですもんね。ブログの最初にも紹介しましたがジムハイマンのアメリカンアドバタイジング。これ1冊だけでも、カントリーでも’50sでもAMERICAN POPでも何でも対応できる位の広告がビッシリ。c0068701_1921287.jpg今回は自分の好みな年代の感じしか撮ってないんだけど、車だったり電気製品や家具、他にも映画にオモチャやDRINK、缶詰・・・と様々な広告がモリモリに載ってます。こういうの見てるとスゴク楽しい!!
c0068701_191884.jpg

c0068701_18583774.jpg
c0068701_1931131.jpg

自分が知らない年代でも広告を見ると何だか色んな事が見えて来ます。流行の色・字体・絵柄・デザインからその年代における社会的な部分まで。c0068701_1916363.jpg
c0068701_1918339.jpg

ね、楽しいでしょ?そうでもない??っていうか、Y-RIの話からアドバタイジングまで話のつなぎ方が強引だったかな~?でも、こういうの見たりセンスのいい友人宅に行くと「お~~~」ってスゴク楽しいですよん。そのうち、センスいいウチやオリジナリティー溢れたウチの紹介を、家人の了承得て紹介したいくらいです。いや、やろう。交渉開始。
[PR]

by emirysan | 2005-06-01 19:22 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/1943251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ■ INSTINCTIVE ■      休日 >>