2013年 02月 08日
*テーブルウェア*
2月も8日過ぎた。

雪が降ったり花粉が飛び始めたり
陽射しがポカポカだったり北風ピューピューだったり。
気候も忙しいんだな。

2月は豆まき…て思ってたら
違う、今年も来ました。
ほら、あの日。
建国記念日。

そうそう、週末連休だね♪

て、違います。

大好きな人への想いを甘いチョコレートに乗せて渡す日。

c0068701_13152147.jpg

チョコたら〜って。
ホッペの内側キューってなる〜っ。

そうそう、50'Sなアドバタイズ見てたら食器に目が行ったの。
プラスチックやメラミンのテーブルウェアもまたこの年代。
c0068701_13152362.jpg

c0068701_13152758.jpg

50'Sっぽい〜♪く〜っ!
c0068701_1315289.jpg

c0068701_13153091.jpg

モロこの時代の感じがキューンっ!

…はっ(´・_・`)!皆さんこんにちは。
今日は風も強く寒く感じますが、いかがお過ごしでしょうか?
キューンってなったの、読まれてしまいましたね。
こういうモノ眺めてキュンとなるワタクシ。
だからチョコの日は…
アッシには関わりの無い事でござんす(*`3´*)- ープッ今年も楊枝飛ばしてみました

そうだ、テーブルウェアと言えば
店の皿や器はメラミンを選びました。

え?そうだっけ?て思ったそこのアナタ〜
今度来たら見てミン。
[PR]

by emirysan | 2013-02-08 11:13 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/19243521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GraffitieEDDIE at 2013-02-08 21:33 x
メラミンっ、今度伺ったらよ〜く見てミント わは

Emiryさん こんばんわ
テーブル・ウエア 何とも惹き付ける形・・
小物たちも輝いていますね〜
未だ持ってないですが、コークのホーローのトレイが
載っているPOP☆EYEのページをずっと眺めていたのを
思い出しました。

それが有るだけで回りの空間をかえてしまう力・・

良い曲にも同じような力を感じます♩
Commented by emirysan at 2013-02-09 01:10
◆EDDIEさん◆
こんばんはのお疲れさまです!

ミント…かけて貰ってありがとう。
メラミンにしたのは皿回しして落としても割れないから…
誰が猿廻しや〜。…サラマワシ!

そう、食器、雑貨、小物、
これらが集まると凄い存在感!
逆にシンプルな中に一つポンと置いても
その存在感は発揮しますね。
デザインて面白い♪( ´▽`)
あ。COKEのホーロートレイ?
どんなんだか、チェックしてみよ。

曲も確かに、ですね。
空間を演出する大事なもの。
はっ。そう言えば家で曲聴いてないっ。


<< チョコな日      SOMETHING TO DO >>