2013年 01月 22日
THE FIVE CHAINS&THE GAMBLERS
先週、バビュっと神戸へ。
たまにはゆっくり滞在したいけど、そうも言ってられずホテルに荷物置いて目的の場所へ。
c0068701_16583445.jpg

CHICKEN GEORGEでございます。
まだ、リハも始まる前。ここで今夜みんな唄うんだ〜って思いながら本番前の静かな空間をパチリ!
c0068701_16584382.jpg


そう、DOOWOPのグループって全国でも数が少ないと思うんだけど、その少ない中で交流させて頂いてるワタシは幸せモノ。
そして今回紹介するグループは結成前から仲良くさせて貰って、そして最初の一歩から見させて貰ってる人達です。
ま、ワタシが毎度お世話になってるんだけど…ケヒヒ!

普段はアカペラでステージに立ってるけど、今回は仲間内のミュージシャンが集結したTHE GAMBLERSと共にCHICKEN GEORGEという舞台へ。
大阪拠点に活動しているTHE FIVE CHAINS!
c0068701_1723516.jpg

リードは高音が魅力、SHANANAが大好きBOBBYさん。
BASSはストリートコーナーパラダイスで活躍していたMACKさん。
バリトンはDOOWOP師匠EDDIEさん。
そして紅一点、酒とゴスペルで鍛えた唄声にグラマーキュートなHIRO。

この4人がFIVE CHAINSのメンバーでございます。
c0068701_1724750.jpg

UPテンポのTHE VOICE、IN THE STILL OF THE NIGHT、GEE、SHE THE MOST、ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART、C.C.RIDER、COME GO WITH ME、16MINUTES MAN、TEARS ON MY PILLOW、SH-BOOM…
て、順番はさて置おき、次々と唄う姿はベテランさんに見えたわ。
渋過ぎやわ、みんな。

見てるワタシもワクワクとちょっとドキドキな楽しい時間は過ぎ、ライヴは無事終了。

そしてお客様達が帰った後、そのまま会場で余韻を感じつつマッタリとした時間。

c0068701_1735668.jpg

いや〜〜行って良かった!!
[PR]

by emirysan | 2013-01-22 21:06 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/19170208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2013-01-23 22:38 x
おばんです

神戸 楽しんで来たようですね お疲れ様でした

そういえば神戸駅前 ロータリーの所に 小さなショットバーがあったっけ
7年前に仕事で滞在したとき 毎日通ったことを思い出しました

「ストリートコーナーパラダイス」後の「THE STACORASASSER'S」の音源を最近友達から紹介してもらって聴いていますよ
『200円』 『エライコッチャデー!』イイ気分で聴いています

熱い付き合いで イイ時間を過ごしたようで何よりです 
Commented by emirysan at 2013-01-24 14:34
◆SAMさん◆
こんにちは!

ありがとうございます。
神戸、良い時間でした。
久しぶり!て
そんな皆さんも何人か居るんだけど
今回もまた会えた事も良い時間でした。

神戸もBAR多いですよね、
特に三宮は沢山ありました。

SAMさん、スタコラ聴かれたと♪
マックさんも照れ喜ぶんではないかと…
是非5CHAINSも聴いて下さい*\(^o^)/*

わたしも皆と同じ時間、
演者と視聴者の1人で
同じ空間に居れる事を嬉しく思います。

何時かSAMさんも同じ時を過ごしましょ♪
Commented by genie at 2013-01-24 21:32 x
emiryさん、こんばんは!

お疲れ様でした!

神戸は震災前に訪れて以来行ってませんが素敵な所ですよね!

自分の宝物に十代の頃、大阪の某レコード屋さんで買った
「ストリートコーナーパラダイス」のアカペラのカセット・テープがあるのですが久し振りに引っ張り出して聴いてみたくなりました♪
Commented by emirysan at 2013-01-25 00:55
◆genieさん◆
こんばんは!

ありがとうございます。
そう、神戸もいいですよね♪
何時もは大阪で皆と会うので打ち上げてる間は神戸に居る事忘れてましたが…

大阪の某レコード屋さんでストリートコーナーパラダイスのカセットを…
また照れ喜ぶ姿が浮かびます( ̄▽ ̄)

genieさんに是非聴いて欲しいです。
何時か一緒に観て聴いて、出来たらいいですね。
Commented by GraffitieEDDIE at 2013-01-25 13:05 x
emiryさん こんにちわ

この度は、遠路をありがとうございました。
楽しい時間を過ごせたのは
協力をいただき・・集まって下さった方々のおかげです。

また、各地のDoo-Wopをはじめとする音楽が好きな方々と
これから交流ができたら良いですねっ♩

Commented by emirysan at 2013-01-25 14:41
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

そんな、えんろ~(遠路)しなはんな。
・・・スミマセン。(`▽´)
お疲れ様でした、ホントに。
集まってた皆さん、ホント厚いモノ感じますね。
傍から見ててもそう思いましたからご当人のメンバーさん達は
ヒシヒシと感じた事かと思います。

そう、ワタシなんて何時も教わる事しかないので
恐縮なんですけど、交流のきっかけがある出会いを
出来るというのはステキな事だと。

どうぞ師匠、また色々と教えてくださいね。


<< SOMETHING TO DO      EAST&WEST JAPAN... >>